更新日:2018.04.12

29日といえば、「29(ニク・肉)の日」。

ニンニク醤油ダレで有名な「伝説のすた丼/名物すた丼の店」では、毎月29日に「肉の日キャンペーン」を実施しています。唯一無二のニンニク醤油ダレが効いたガッツリ味のすた丼は男性のみならず、女性にも人気があります。

すた丼の肉の日キャンペーンでは、すた丼や生姜焼き丼など全5品がお肉量50%UPとガッツリお得。お肉が食べたくなったら29日は迷わず「すた丼」へ行きましょう。

 

すた丼とは?

すた丼とは?

お店に入った瞬間から食欲をそそるニンニクのいい香りが漂う「すた丼」。

すた丼とは「スタミナ丼」の略で、ニンニク醤油で炒めた豚バラを豪快にどんぶりに乗っけた丼のことです。真ん中に生卵をのっけて食べるのが特徴です。発祥の地は、東京国立。

初代の「オヤジ」はチェーン展開を望まず、3店舗のみでした。しかし、オヤジが亡くなったあと、弟子の一人がチェーン展開をすることとなり、今では、「スタミナ飯店」、「名物スタ丼の店」、「伝説のスタ丼屋」など、系列の店舗がたくさんあります。初めは、東京のみでしたが、今では大阪や東北でも食べられるようになった「すた丼」。74店舗と全国に展開しているので、お近くの店舗を探してぜひ利用してみてください。

 

「お肉量50%増量」の対象メニューは?

「お肉量50%増量」の対象メニューは?

「お肉量50%増量」の対象となるのは、ニンニク醤油タレの「すた丼(並)」、生姜醤油タレの「生姜丼(並)」、「すたみなライス」、「生姜ライス」、「とろすた丼(並)」の全5品で、セットメニューも対象。しかし、ミニ丼は対象外となります。

もともと、すた丼は並でも量が多く、ごはんの量は400gとかなりのボリューム。お茶碗で大体3杯分ほどもあり、味噌汁と生卵がついて630円(税込)とガッツリ食べたいけど、お金が…というときでも満足に食べられます。150円+で肉増し、250円+で肉飯増しができます。それが、29日の肉の日には無料で50%もお肉増しできるのです。

【肉の日まとめ】29日・2日・9日はお得がいっぱい

 

いつでもお得にすた丼を食べたい!

いつでもお得にすた丼を食べたい!

29日が待てないあなたに、いつでもお得にすた丼を食べるための3つの方法をご紹介します。

LINEでお友達追加する

9月からすた丼の公式LINEができました。今お友達追加すると、肉増しorプチサラダ無料のクーポンがもらえます。29日まで待てないなら、今すぐLINE登録を。

スタンプカードを利用する

店舗内にスタンプカードが置いてあり、10回食べると1杯無料になります。すた丼好きなら是非貯めて1杯無料でお得に食べましょう!

100円引きの割引券がもらえる

お店で食べると、100円引きの割引券がもらえます。もともとお得なすた丼ですが、530円で食べられるなんてお得ですね。

すた丼公式アプリをダウンロード

店舗検索や暇つぶしに使える動画などのコンテンツの公式アプリ。肉増しなどのクーポンがあるので、こちらも注目です。

お支払はクレジットカードも可(一部店舗のみ)

一部店舗のみですが、クレジットカードでのお支払も可能です。カードの種類は店舗によって異なりますので、事前にチェックして還元率の高いカードでお支払しましょう。

 

まとめ

食欲をそそるニンニク醤油ダレが効いた甘い豚バラが美味しいすた丼。29日の肉の日キャンペーンは、すた丼好きにも初めてすた丼を食べる方にも利用していただきたいキャンペーンです。いつでもお得に食べたいという方は、LINEアカウントの登録や公式アプリもぜひご利用ください。

飲み会予約はぐるなび!クレカでポイント2重取り!幹事無料・収支プラスも!

お得な日を見逃さないように
「AI-Credit」アプリ

お店のお得な日を見逃したくない方は、アプリ「AI-Credit」をご利用ください。お得な日をカレンダー上で確認できます。AI-Creditでは、あなたにとってお得な日をお知らせします。