アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【クレカで家を買う方法】クレジットカード払いで家は買えるのか?支払い回数は?

公開日:

更新日:

【クレカで家を買う方法】クレジットカード払いで家は買えるのか?支払い回数は?

家をクレジットカードで買えるのか?

憧れのマイホーム。

家を建てるとなると数千万円かかることが多く、支払いは「住宅ローン」を最初に思い浮かべます。

そこで、「家の購入はクレジットカード払いできるのか?」、編集部は調査しました。

答えは「家の購入でクレカ払い可能」 ※ただし、条件付き

なんと、タマホームではクレジットカードの購入が可能でした。

ホームページに記載がありました。
クレカ払いの条件は以下のように書かれています(引用)。

  • ダイナースクラブカードのご利用で住宅購入費用の決済が可能です
  • カード決済を希望されるお客様はタマホームのスタッフにご相談ください
  • ご利用に関しては、カード会社の事前承認が必要となります
  • 住宅購入の返済方法に関しましては、一回(一括)払いのみとなります

ダイナースクラブカードかつ1回払いで利用可能上限額をクリアしている人であれば決済ができるようです。
そして、なんと「決済実績は313件になりました」とページには記載があり、313件もの人がこのクレカ払いで家を購入している模様です(2017年5月1日時点)。

ダイナースクラブカードは利用上限額が定められていないものの、普段からヘビーに使い続けなければ家の購入額まで利用は難しいでしょう。インビテーションをもらった人だけが持つことのできるブラックカードでなければ家の購入額までは利用可能にならないかもしれません。

仮に、銀座ダイナースクラブカードで5,000万円の家を購入した時のポイント還元は50万円(1.0%相当)にもなります。ノーマルカードで年会費は24,200円(税込)のカードですが、十分にもとは取れそうです。

高額な商品ほどクレジットカードで払うとお得になれますね。
まずはインビテーションがもらえるようにダイナースクラブカードを鍛えることから始めましょう。

高級感溢れるダイナースクラブカード公式サイトはこちらから。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ