アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

Tポイントを貯めることができるおすすめ高還元クレジットカード

公開日:

更新日:

Tポイントを貯めることができるおすすめ高還元クレジットカード

レンタルCDやDVDショップとして有名なTSUTAYAがおこなっている「Tポイント」サービスをご存知ですか?
知名度も高く、利用している方も多くいるかと思います。最近では、コンビニエンスストアやドラックストアでもポイントを貯めることができ、効率よくポイントが貯まるシステムとして有名です。

ポイント制度を普段利用しない方でも気軽に利用できるTポイント。今回はこのTポイントをより貯めることができるクレジットカードをご紹介していきます。

Tポイントとは?

Tポイントについて詳しくご紹介していきます。

まず、Tポイントの対象となる店舗はTSUTAYAはもちろんのこと、その他にもたくさんの店舗があり、主な店舗としては

  • GYAO!ストア
  • Yahoo!ブックストア
  • ameba
  • カメラのキタムラ
  • コンビニエンスストア
    (ファミリーマート、サークルK、スリーエフ)
  • ドラックストア
    (ウエルシア、ハックドラッグ、ハッピードラッグなど)
  • ジョイフル本田
  • Yahoo!ショッピング

があります。

上記の店舗を定期的に利用するという方は、ぜひTポイントを利用してみましょう。
獲得できるポイントは店舗によって100円で1ポイントのところもあれば、200円ごとに1ポイントというところもあるので確認してみてください。

紹介した店舗はごく一部となっており、全国に70万以上あるTポイント加盟店。最近では、様々な店舗でTポイントを利用できるようになりました。

ぜひ、一度利用している店舗でTポイントを利用できるか確認してみてはいかがでしょうか。

Tポイントを貯めるおすすめのクレジットカードとは?

このTポイントサービスを、さらにお得にかつ効率よくポイントを貯める方法があります。それは、Tポイントカードを貯められるクレジットカードを活用することです。

中でもイチオシのクレジットカードは「ヤフーカード」。ヤフーカードというと、オンラインのネットショッピングに強い印象があるかと思いますが、それ以外にもたくさんのメリットが詰まった今、注目のクレジットカードのひとつです。

では、ヤフーカードでどのようにしてTポイントをためていくのでしょうか。また、どのようなメリットがあるのか、具体的に説明していきます。

「ヤフーカード」はどんなカード?

ヤフーカード

引用:https://s.yimg.jp/

ヤフーカードのメリットは、まず年会費が無料ということ。さらに、カードを申請する際に必要なカード審査は最短でたったの2分。すぐにカードが必要な方や、忙しいという方にはとってもありがたいサービスです。

対象のお店ならどの店舗でもお買い物100円ごとに1ポイントが獲得でき、還元率は1%です。

Suicaやnanacoのチャージもポイント対象となるのも嬉しいポイントです。チャージはポイントの対象外というクレジットカードが多い中、このサービスはとても貴重です。また、高速道路の支払いに利用できるETCや、納税もポイントの対象となっています。

このすべてのポイントはTポイントに加算されるので、Tポイントを貯めている人にオススメしたい1枚です。

公式サイトはこちらから。

こちらも参考にしてください。

Yahoo!ショッピングでTポイントをお得に貯める方法

ヤフーカードのキャンペーンがお得!(YJカード)

まとめ

ばらけがちなポイントですが、Tポイントは対象店舗数も多く、より効率的にポイントを貯めることができます。様々な店舗でポイントを貯めることができれば、ちょっとした買い物や、食事がポイントで全てまかなえてしまうことも。さらにお得に利用したいと考えている人はぜひYahoo! JAPANのクレジットカードをお使いになってみてください。

オモチでお得を見逃さないようにしましょう

オモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

オモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 オモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / オモチ

足澤憲 / オモチ

オモチ CTO / クレジットカードマニア

オモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「オモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / オモチの関連記事

オモチのおすすめのテーマ