更新日:2018.07.05

電子マネーサービス「WAONカード」はイオンから始まり、今では様々な店舗で利用することが可能になりました。WAONカードにチャージさえしておけば、カード一枚でお買い物をすることができ、ポイントも貯めることができます。

このサービスを利用している方も多くいると思いますが、このWAONカードがさらにお得な「WAON POINTサービス」を始めたことをご存知ですか。WAONPOINTOサービスとはどんなサービスなのかご紹介します。

 

貯めやすくなった「WAON POINT」

WAON POINTカード

引用:https://www.ministop.co.jp/

「WAONカード」を利用することで貯めることができた「WAONポイント」が「WAONPOINT」となり、今まで以上に貯めやすく、使いやすくなりました。WAONPOINTとなったことで、支払いの際にWAONカードを利用することでしか貯めることができなかったポイントを、「WAONポイントカード」や「イオンカード」を提示するだけで貯めることが可能になりました。

今までは、事前にチャージをしたり、レジでチャージをお願いしたりと若干の手間がありましたが、WAONポイントカードができたことにより、提示するだけでポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

WAONポイントカードは無料で作ることができますので、イオン系列のお店を利用されているという方はぜひ持っておきたいカードですね。

 

新しく始まった「SmartWAON」とは?

新しく始まった「smartWAON」とは?

「SmartWAON」は、ウェブサイトで会員登録をすることで、家族が持っているWAONPOINTをひとまとめにしたり、WAON POINTを使用したり、アイテムと交換できるようになります。
WAON POINT貯める際には会員登録は義務付けられていませんが、貯めたポイントを使用するには、会員登録が必要となるので、注意が必要です。

通常200円のお買い物ごとに1ポイントが獲得できるシステムですが、会員登録をすると今までのポイントとさらに月刊累計利用金額に応じたポイントが翌月に獲得できます。
会員登録はカード番号や氏名、住所を入力するだけなので、登録がまだという方はぜひお早めに登録してみてください。
また、SmartWAONにはアプリもあり、ダウンロードすると様々なサービスを利用することができます。なんと、SmartWAONのアプリをダウンロードし、「CARADA」「RenoBody」というウォーキングアプリと連動させることで、1日8,000歩達成することで1WAON POINTを貯めることができるのです。従来のポイントサービスとは違った点があるのも魅力のひとつです。

 

カードを提示するだけでさらにお得に

カードを提示するだけでさらにお得に

WAON POINTカードには、さらにお得なサービスがあります。
今までは、イオンカードやWAONカードで決済することで、受けることができた割引サービスやポイントが倍になるサービスがWAONポイントカードを提示することでも受けることができるのです。

残念ながら、「G.G感謝デー」は対象外となっていますが、毎月20日、30日にお買い物代金が5%offになる『お客様感謝デー』やポイントが5倍になる『ありが10デー』、ポイントが2倍になる『お客様わくわくデー』などは対象となっているので、こちらも利用してみてください。

まとめ

新しくなった「WAONPOINTサービス」。「smartWAON」を活用することで、今まで以上にポイントがたまりやすくなることは間違いなしです。

入会金、年会費も無料のこのカード、利用するしかないですよね。お得にポイントを獲得して日常生活を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。