アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ヤフオク!でお得に買い物をするTポイント活用術・節約術

公開日:

更新日:

日本最大のオークションストア「ヤフオク!」で買い物された経験はありますか?

銀行振り込みやカード決済、コンビニ支払いなど決済方法はさまざまですが、支払い方法によっては手数料が必要になるケースもあり、損した気分になった方もいるかもしれません。

オークションサイトは市場価格よりもリーズナブルに購入できるのも魅力の一つですから、できるだけ余計な経費はかけたくないですよね。

今回は「ヤフオク!」で一番おトクに決済する方法をご紹介します。

お申込み公式サイトへ

【手数料無料】支払いトラブルをなくす「Yahoo!かんたん決済」

出品者の間でよく使われている決済方法「Yahoo!かんたん決済」。
Yahoo!が出品者と落札者の仲介役となり決済のやりとりを管理してくれるサービスです。出品者と落札者が金銭のやりとりを直接行うことなく決済できるため、支払いでのトラブルを未然に防ぐことができます。

支払い方法

決済はクレジットカードのほか、コンビニや銀行ATM、Tポイントなど支払い方法が選べます。
一方、出品者は口座情報を出品者に公開することなく、メイン口座で代金を受け取ることが可能です。出品者、落札者双方が安心して利用できるのが大きな魅力です。

さらに決済手数料が無料です。余計な費用は一切かかりません。出品者によってはYahoo!かんたん決済を導入していないケースもあるため、入札前に出品情報にて決済方法を確認しておくことをおすすめします。

「ヤフオク!」で一番おトクに決済する方法

【落札代金が安くなる】Tポイントを利用しよう

Tポイントカード

引用:http://tsite.jp/

Yahoo!かんたん決済で手数料は無料になりますが、”落札代金自体を安くする”別の方法も利用しましょう。

それは現金の支払いをTポイントに変えるだけ。

ヤフオク!ではTポイントを導入しており、決済で使うことができます。利用方法はとても簡単、決済ページでTポイントを選択し、使うポイントを入力するだけでOK。もちろんYahoo!かんたん決済でも利用可能です。Tポイントをたくさん貯めている方にぴったりの方法です。

【Tポイントを貯めるには】ヤフーカード

Yahoo!かんたん決済とTポイントの併用で、決済手数料をかけずに落札代金も安上がりになりましたね。

とはいえ、利用するTポイントを貯めておかないといけませんね。
「Tポイントをもっと効率的にもっと貯めたい!」という方におすすめは、年会費無料で、Tポイントが貯まりやすい「ヤフーカード」です。

「ヤフーカード」はTポイント付きのYahoo! JAPANのオフィシャルクレジットカードです。JCB、マスターカード、VISAからクレジット機能を選べます。

このカードを利用すると、100円の利用ごとに1ポイントが新たに獲得できます。Tポイントを使いながら貯めることが可能です。もちろん、Yahoo!かんたん決済での利用もできます。決済手数料をかけずに落札代金を安くするだけでなく、次回の落札のためにTポイントも貯めらます。

さらにショッピングカード保険も充実。商品購入から90日以内の破損や盗難などのトラブルは、商品に保険が適用されます。その対象は中古品も含まれるため、ヤフオク!で落札した商品に不備があっても安心して取り引きができます。

落札者が安心して取り引きができ、落札代金もおトクに決済できる。それがヤフーカードです。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

まとめ

ネットオークションは、思いがけない掘りだしものを格安で取り引きできる魅力的なマーケットですが、一方でトラブルに巻き込まれかねないリスクも孕んでいます。そんな中、安全に、かつおトクに決済できる「ヤフーカード」は落札者の強い味方。賢くTポイントを貯めて利用し、オークションライフを充実してくださいね。

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ