更新日:2019.01.04

ファッション業界のセールシーズンは年々早まってきています。
8月に夏物セールをやっていたはずなのに、今では6月からプレセールと銘打ってセールを開始しています。

プレセールということは、これから「本セール」があります。

本格的な夏がくる前に夏物セールがくるのは消費者にとっては嬉しいことですね。

この6月、見逃せないセールを3つご紹介します。

1.ZOZOTOWNのセール

ZOZOTOWNトップページ画像(引用)

引用:http://zozo.jp

ZOZOTOWNは今、プレセールを行なっています。
プレセールは2週間程度が通常開催期間ですので、本セールは6月18日週後半と予想されます。例年通りであれば6月22日(金曜)にSALEが始まるでしょう。

プレセールの時点で「MAX 80%OFF」という大幅な値引きセールを行なっていますので、このチャンスを見逃さないようにしましょう。

各アパレルショップは夏物を一気に放出するシーズンです。
思い切って値下げしてきます。

SALEシーズンが終わった後に、同一商品が再入荷する可能性は非常に低いです。

ZOZOの買い物は「ZOZOCARD」がオシャレでお得

ZOZOCARD

引用:http://img4.zozo.jp/

ZOZOTOWNはアパレルECでは珍しく自社クレジットカードを発行しています。

ZOZOTOWNでの買い物の際に利用すると2.0%のポイント還元を得られます。貯まったポイントはZOZOTOWNで1ポイント1円として利用できます。ポイント還元率2.0%は非常に魅力的です。セールの「80%OFF」と比較すると2%は小さく見えてしまいますが、コツコツ貯めると次のシーズンにはポイントでオシャレができます。ZOZOTOWN以外でも1.0%のポイント還元率というのは、平均よりも高い還元率です。

そして、なんと言ってもファッションブランドとコラボしたクレジットカードのデザインが特徴的です。

カードデザインを提供している代表的なブランドは、

  • ROSE BUD
  • nano・universe
  • Ne-net
  • STUDIOUS
  • LOWRYS FARM

など。

Ne-netは個性的なデザインのブランドで、お笑いの「コロコロチキチキペッパーズ」西野さんが愛用していることで有名です。

愛用しているブランドのカードは持っていて嬉しいですね。

ZOZOCARD公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

・ZOZOCARDの概要

項目 詳細
年会費 無料
ポイント還元率 ZOZOTOWNで利用は2.0%、それ以外は1.0%
その他の特徴 ブランドのカードデザインが33種類

2.ファストファッションの「SHOPLIST」もMEGA SALEを開催

SHOPLISTトップページ画像(引用)

引用:https://shop-list.com

CROOZ社が運営するSHOPLIST。
ZOZOTOWNと比較すると価格帯が低く、手に取りやすい商品が並んでいます。

価格帯としては1,000円〜2,000円の商品が多数並んでいます。

このSHOPLISTが、間も無く「MEGA SALE」を開催予定です。

例年通りですと、ZOZOTOWNより1週間後の6月30日(土曜)に開催される見込みです。

こちらも去年は「MAX 80%OFF」と謳っていましたので、今年もかなりの値引きが予想されます。通常価格でさえ比較的リーズナブルな価格帯の商品がさらに安く買えるチャンスです。

SHOPLISTでは夢展望やANAPといった若い方に流行のブランドが並んでいます。

3.楽天スーパーセール

3つ目は、楽天スーパーセールです。

この期間は楽天がテレビCM等でお客さんを集める時期ですので、楽天に出店しているショップは一斉に値下げ・ポイント還元アップをして集客をします。

楽天スーパーセールの数週間前から通常販売価格を変更できないルールになっていますので、いつもより安い期間ということは間違いありません。

楽天スーパーセールは6月14日(木曜)開始が濃厚です。半額以下にするショップも多いですし、ポイント還元を上げているショップも多いです。

こちらはアパレルに限らず、様々なジャンルでセールが開催されます。

楽天はアパレルブランドだけが集まった「楽天ブランドアベニュー」というモールを開いています。ここではすでにプレセールが開催されていますのでチェックしてみましょう。

そして、楽天スーパーセールを最大限お得に利用するには、楽天カードは欠かせません。
SPU(スーパーポイントアッププログラム)を利用して、通常ポイント還元率1.0%の還元率を3倍にもできます。

年会費無料なので、このようなイベント時に利用するサブカードとして持っておくとお得なクレジットカードです。

楽天カード公式サイトはこちらから。
楽天カード公式サイト
 
 

・楽天カードの概要

項目 詳細
年会費 永年無料
貯まるポイント 楽天スーパーポイント
ポイント還元率 1.0%(100円につき1円分)
楽天PointClubランク シルバーからダイヤモンドまで利用に応じて特典あり、ダイヤモンド会員は誕生日月に700ポイント
その他注目のポイント 楽天トラベルでポイント2倍、楽天市場で3倍など

 

ファッションセールの攻略法

ZOZOTOWN・SHOPLIST・楽天市場、それぞれ出店しているブランドが異なっていることも多いので、自分の好きなブランドがどこにお店を出しているか、まずはチェックしてみましょう。

そして、売れ筋商品はセール前に売れてしまうこともありますので、欲しいと思ったタイミングで買う、というのも大事なことです。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト