アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ポモチポイント】ポモチでポイントが貯まる

公開日:

更新日:

【ポモチポイント】ポモチでポイントが貯まる

ポモチアプリでは、ポモチポイントというポイントがたまります。

ポモチポイントを貯めて利用するSTEPは、

1.ポモチアプリを経由して広告主のサービスを利用

2.ポモチポイントを貯める

3.ポイントをPayPayポイント等に交換する

4.実際のお買い物で利用する

となります。

ポモチポイントは何なのか、貯め方や使い方をご紹介します。

クレジットカード発行やwebサービスの利用などでポイントが貯まります。アンケートに回答するだけでポイントがもらえるものもありますのでご覧になってくださいね。

【ポイント獲得例】
・楽天カードの新規発行でポイント付与(楽天カードが付与しているポイントと2重取り)、通常の発行フローです。
・Pontaリサーチに新規無料会員登録(Pontaが運営するアンケートサイトです)
・動画サービスの初月無料に登録
【貯まったポイントの交換】
・PayPayポイント、Amazonギフト券、Pexなどに交換が可能なデジコポイントと交換可能です。今後も、スマートフォン決済サービスで利用できるポイントと交換可能になる予定です。

※初めてのご利用の際には携帯電話番号の認証が必要となります。
※貯まったポイントは、他サービスのポイントに交換することで、実際にお買い物等で利用することができます。
※続々案件は追加されますのでお知らせします。


ポモチポイントって何?

ポモチポイントは、「クレジットカードの新規発行」など、様々な広告主の案件利用(サービス利用など)をすることで付与されるポイントです。

広告主は「ポモチポイントをキッカケに自社サービスを利用してほしい!」という想いで掲載をしていただいています。不正な利用やいたずらの利用はポモチポイントの対象外となるので注意してくださいね。また、無理してサービス利用をしないように注意しましょう。自分に必要なサービスをお得に利用するためにご利用ください。

貯まったポイントは、他サービスのポイントに交換することで、実際にお買い物等で利用することができます。

以下のような特徴があります。

項目 詳細
ポイントの価値 1ポイントあたり1円相当となります
ポイントは何に使える? PayPayポイント・Amazonギフト券・デジコ(Google Playギフト・Pexポイントへの交換)となります(2022年1月時点)。Pexポイントは楽天ポイントやdポイントなどにも交換が可能です。

※今後、各種スマートフォン決済サービスで利用できるポイントと交換可能となっていく予定です。
ポイントの有効期限 最後にポイント獲得した日から180日が経過した場合、ポイントが失効します。ポイント履歴の明細閲覧・ポイント交換(申請失敗による差し戻し)は含まないものとします。また、180日ログインがなかった場合も同様とします。ポモチポイントを別のギフトに交換した後は、ギフトごとの交換期限に従ってください。

ポモチポイントの貯め方

ポモチポイントの貯め方をご紹介します。

【STEP 1】 電話番号認証(SMS認証)をしてください

最初に携帯端末の電話番号認証をしてください。

ポモチポイントのはじめかた

複数端末で同一の番号を利用することはできません。(1ユーザーあたり1つの広告主の案件利用の制限があるためです)

【STEP 2】携帯電話番号認証のあとは

「ポイントを貯める」のコーナーから好きなジャンルを押して、広告主の案件一覧をご覧ください。

ポモチポイント案件画面へ

【STEP 3】広告主の案件を利用

STEP 2の画面「クレジットカード発行で貯める」をクリックすると以下のような画面になります。

クレジットカード発行で貯まるポモチポイントの数字が赤部分です。

「+カード会社キャンペーン最大8,000円分」と記載されているのは(画面はサンプルです)、クレジットカード会社が独自で付与しているキャンペーンのポイント数となります。(当社調査時のポイントを目視確認して記載していますので、反映に時差がありますので正確には公式サイトでご確認ください)

※ポモチポイントは以下画面の「1,200P」部分の数字のポイントが付与されます

ポモチポイント画像

実際にカードの詳細画面を見ると、

・ポモチポイントが付与される条件

・ポモチポイントが付与されるまでの審査期間

ポイント付与の対象外となる例が記載されています。【却下条件】の項目は事前にチェックしてください。

まず、自分のスマートフォンの環境がしっかりと成果対象の状態になっているか確認しましょう。

ポモチポイント案件画面の説明

クレジットカードの発行などは、ポモチポイントが付与されるまでに、「クレジットカードの審査が通ったか」といった審査が行われます。

即時でポイントが付与されるものではありませんのでご了承ください。

【STEP 4】貯まったポイントを交換しましょう

ポモチポイントには有効期限があります。

最後にポイント獲得した日から180日が経過した場合、ポイントが失効します。
※ポイント履歴の明細閲覧・ポイント交換(申請失敗による差し戻し)は含まないものとします。
※180日ログインがなかった場合も同様とします。

ポモチを利用し続ければ問題はありませんが、早めにポイント交換をおすすめします。

貯まったポイントは「ポモチポイントの交換」というコーナーから様々なギフトに交換可能です。

ポモチポイントPayPayポイント交換画面

・PayPayポイント

・デジコ

 デジコはAmazonギフト・Google Playギフト・Pexポイントに交換ができるサービスです。Pexポイントを経由すればマイルやdポイントなどの他サービスのポイントに交換ができます。

また、これ以外にもスマートフォン決済サービスで利用できるボーナスポイントへの交換を予定しています。


楽天ポイントとポモチポイントは異なる?

ポモチの利用で貯まる楽天ポイントとポモチポイントは異なるポイントです。

楽天ポイントが貯まる仕組みは以下を参照してください。

ポモチアプリの使い方

ポモチアプリはポイントが貯まるだけのアプリではありません。

日々、お得にお買い物ができるように、各地・各店舗のお得情報をお届けしています。

自分の利用しているカードの種類やスマートフォン決済サービスの種類を登録すると、各店舗で「自分の利用している決済方法で一番お得な支払い方法」がわかります。※対応決済サービスは順次拡大中

友だち紹介キャンペーン

友だち紹介キャンペーンはこちらを参照してください。


ポモチポイントの問い合わせ・よくある質問

ポモチへの質問は、以下をご覧ください。

お問い合わせに関しましては、広告主の確認、システムの確認を伴いますと問い合わせ対応にお時間をいただくことが多くなっています。

Q&Aをご用意しておりますので、そちらで解決ができるか事前にご確認ください。

ポモチのおすすめのテーマ