アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

「AI-Credit」アプリの使い方

公開日:

更新日:

「AI-Credit」アプリの使い方

アプリは無料、よく行くお店を見ると支払い方法が解説されています

街中には様々なお店が存在しますが、それゆえに数あるお店のお得情報を把握することはとても不可能です。出来るだけお得にお買い物をしたいですよね。そんな消費者心理を助けるのがAI-Credit。お得情報を一挙に把握することができます。

AI-Creditは、「街中にあるお店のお得情報」を一目で確認することができる、「お店ごとに還元率がもっとも高い支払い方法が分かる」サービスです。

現在は、コード決済や非接触型決済、ICカード決済など、キャッシュレス決済サービスは日々多様化しています。それぞれに支払いがお得になるシステムがあり、決済方法ごとに把握しておく情報は莫大です。

AI-Creditが、面倒な「お得情報集め」を代行します!

アプリのダウンロードがまだの方はこちらから。

まずは地図でお店探し

アプリでは、自分で行きたいお店の場所を探すことができます。自分の位置情報とリンクさせて簡単に「お店ごとにお得な支払い方法・お得な情報」を手に入れることができます。

マップ上でお店の情報を覗く感覚で、ポチッと青いピンマーク(お店情報)をタップしてみてください。

AI-Credit地図画面

お店の検索は2キロ以内のお店を検索します。

地域・駅名の欄に、これから行く地域の名前を入れて、キャッシュレス決済可能なお店・お得なお店を探してください。

AI-Credit地図絞り込み検索

お店のページではお得な支払い方法やお得な日の情報が掲載されています

お店のページを開くと最も還元率の高い使い方から順に、複数の還元オプションが表示されます。お店によって還元条件の組み合わせは変わりますが、それら全ての還元条件が一覧で表示されるので、自身にとって使いやすい最大の還元条件を簡単に見つけることができます。

AI-Credit店舗ページの説明

支払い方法を選択すると、漫画で支払い方法が解説されています。

初心者の方でもわかりやすく解説していますので取り入れてみてくださいね。これはお得だ!と思ったら、漫画ページの下に「シェア」ボタンがあるので、友達にシェアしてみんなでお得になってください!

支払い方法を漫画で解説
AI-Creditのシェアボタン
シェア画面

「近くのお店でどうしたらお得に買い物ができるかいまいちわからない」という方にはもちろん、「初めて行く地域のお店で、どんな決済方法を取り入れているのかわからない」という方にもおすすめの利用方法です。

どんなお買い物でもお得にポイントを貯めたい方には、ご自身も知らなかった還元方法を見つけることができるかもしれません。

普段よりお得なキャンペーンも見逃さずに利用できます

お店のキャンペーン情報

お店ごとにお得な日をチェックできるので、いくつもキャンペーンが出る中で、自分のよくいくお店が対象なのかチェックにも利用できます。

どの店舗でどんな支払い方法がお得かマスターしたら、「お知らせ」をうまく利用しましょう

AI-Creditアプリのお知らせ画面

「お知らせ」タブでは、最新のお得情報を掲載します。大型のキャンペーンは見逃さずに収集できるでしょう。

いつも行くお店の支払い方法をマスターしたら、キャンペーン情報のチェックにAI-Creditを利用しましょう。

プロフィール情報に応じて、あなたの還元率が変動、最適な決済診断もできます

プロフィール画面

プロフィールページでは、自分が利用している決済サービスや、LINEポイントクラブのランクや、PayPay STEPのランクが登録できます。

プロフィールに利用決済サービス等を登録すると、お店の還元率表示が自分の利用しているサービス状況に応じた還元率になります(決済サービスのID等と連携するものではない為、不正利用等はなく安心して登録可能です)。ポイントランクや利用している決済サービスに応じて、自分だけの還元率が表示されます。普段利用しているサービスの利用状況に応じて、ポイントランキングが上がっている人は、通常還元率よりも高い還元率でポイント付与を受けられることがあります。通常の情報だけでは分からない還元率計算をAI-Creditが代行します。

口コミ投稿・閲覧も可能です

AI-Credit口コミ投稿画面

店舗のページでは、ユーザーのみなさまが「このお店ではこの決済が使えるよ!」という口コミ情報を投稿することが可能です。(2020年12月時点、iOSのみ対応している機能です)

口コミ投稿には会員登録・ログインが必要となります。

口コミの閲覧は誰でもご覧になれます。

また、「このお店、閉店してるのにな・・・」や、「このお店、2つ出てる・・・」という店舗を通報できるようになっています。通報された店舗はAI-Creditの運営が確認し、順次対応していきます。

AI-Creditポイントが貯まる

AI-Creditは広告主のサービス利用でAI-Creditポイントがたまります。(2021年7月18日リリース)

貯め方や注意点を確認してください。

楽天ポイントが貯まる

AI-Creditは起動だけで楽天ポイントが貯まるお得なサービスです。

どうしたら貯まるかご覧ください。

AI-Creditのメディア出演情報

AI-Creditは各種メディアでも取り上げていただいています。

Q&A・よくあるご質問はこちら

各種お問い合わせは以下を参考にしてください。

AI-Credit登録情報について変更がある場合や、退会をしたい場合には以下を参照してください。

AI-Creditではお得なクレジットカードをご紹介しています

AI-Creditでは、ポイント還元率の高いクレジットカードをおすすめしています。

普段使う店舗・どれぐらい利用するか・利用している携帯キャリアは何か、などによって持つべきクレジットカードは個人によって最適解が異なります。

AI-Creditアプリを利用していると店舗ページの「還元率上位の支払い方法」でよく見るのは、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・マクドナルドでタッチ決済をすると5%還元の三井住友カード(NL)です。年会費無料のクレジットカードで5%還元は非常にお得なクレジットカードです。

QUICPay払いで3%還元のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードも高還元カードですのでチェックしましょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

imageimageimageimage
image
image
image
image
image
image
image
image

AI-Creditのおすすめのテーマ