iPhoneアプリ「キャッシュレスマップ」が登場!近くの店の還元率が一目で丸分かり!

公開日:

更新日:

AI-Creditから新アプリが登場!一目で近くのお店の還元率が丸分かり

お得なキャッシュレス決済方法を提案するAI-Creditから、新アプリが登場しました。キャッシュレス決済を中心に、お得なポイント制度などの情報を一挙に見ることができ、キャッシュレス生活のお供にバッチリです!

街中には様々なお店が存在しますが、それゆえに数あるお店のお得情報を把握することはとても不可能です。ただ、出来るだけお得にお買い物をしたい、というのが消費者の心理です。そんな消費者心理を助けるのが、このAI-Creditアプリです。お得情報を一挙に把握することができるこのアプリですが、その利用法はどのようなものなのでしょうか?

AI-Creditアプリの基本的機能

新しいAI-Creditアプリは、「街中にあるお店のお得情報」を一目で確認することができるサービスです。

現在は、コード決済や非接触型決済、ICカード決済など、キャッシュレス決済サービスは日々多様化しています。それぞれに支払いがお得になるシステムがあり、決済方法ごとに把握しておく情報は莫大です。

そんな情報が地図上で一目で確認できれば、より簡単にキャッシュレス決済サービスを利用できますよね?

お店の場所を探すこともできるほか、自分の位置情報ともリンクさせて簡単に「お得情報」を手に入れることができます。地図感覚で使えるため、馴染みがありますね。

AI-Creditアプリの使い方

AI-Creditアプリの利用方法をご紹介します。

Eメールアドレスとパスワードを設定して、アカウントを作成

Eメールアドレスの登録を完了するためには、認証が必要です。登録したEメールアドレスに届く、認証メールの指示に従って登録を行うとアカウント作成が完了します。

Eメールアドレス以外にも、お持ちのFacebookアカウントを利用してログインすることも可能です。より簡単な方法を選ぶことができます。

探したいエリアを入力し、検索する

地名や住所、駅名を入力すると、そのエリアにあるお店の「お得情報(還元情報)」が地図上に表示されます。青いマークがそれぞれのお店の場所を表しており、この青いマークをタップすると、お店の情報の他にお得な還元条件が一覧になって表示されます。

青いマークをタップし、お店情報を獲得

最も還元率の高い使い方から順に、複数の還元オプションが表示されます。お店によって還元条件の組み合わせは変わりますが、それら全ての還元条件が一覧で表示されるので、自身にとって使いやすい最大の還元条件を簡単に見つけることができます。

画像のローソンの場合は、独自のポイントシステムであるPontaカードを利用することで最低でも1%の還元を獲得することができます。それを前提に、よりお得になるその他のオプションをご紹介しています。

「近くのお店でどうしたらお得に買い物ができるかいまいちわからない」という方にはもちろん、「初めて行く地域のお店で、どんな決済方法を取り入れているのかわからない」という方にもご利用いただけるサービスになっています。

どんなお買い物でもお得にポイントを貯めたい方には、ご自身も知らなかった還元方法を見つけることができるかもしれません。マップ上でお店の情報を覗く感覚で、ポチッと青いマークをタップしてみてください。

AI-Credit iPhoneアプリはこちらから

コード決済・クレジットカードの新着記事一覧
AI-Creditのおすすめのテーマ