更新日:2019.01.12

海外旅行や出張が多い人はクレジットカードの見直しをおすすめします。

海外での支払いこそ太っ腹に支払いをしてしまうもので、ポイント還元を見直すには絶好の機会です。

海外旅行傷害保険・手荷物無料宅配サービス付きセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード券面画像

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは海外旅行によく人にはお得な特典が豊富なクレジットカードです。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

基本スペックは以下のようになります。
通常時のポイント還元率は0.5%と平均的ですが、海外での利用はポイント還元率1.0%と2倍になります。

項目 詳細
年会費 初年度無料(2年目以降、3,000円)
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
その他注目のポイント 海外での利用でポイント2倍、手荷物無料宅配サービス、海外旅行傷害保険付き

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは初年度年会費無料、2年目から3,000円となりますが、果たして元は取れるのでしょうか?

「海外旅行に行く人であれば元は取れる」というのが結論なのですが、そのお得な特典を見てみましょう。

年会費がネックだと思っている人には、AMEXでも年会費無料になるクレジットカードがあります。それは、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。2年目以降は一度でも利用があれば年会費が無料になるクレジットカードです。
家族カードも年会費無料のカードですのでこちらもチェックしてみてくださいね。

>>関連記事:AMEXで最強はこのカード?!年会費無料のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの特典

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの特典

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは、海外利用でポイントが2倍になるだけが「海外旅行向け」と言われる所以ではありません。

他のクレジットカードにはない海外旅行時に役立つ特典があります。

海外・国内旅行傷害保険

旅行のたびに最高3,000万円の旅行傷害保険が付帯します。家族カードにも適用されます。

海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービスが特別価格

海外で高くなりがちな通信費用。
カメラとして持っていたつもりのiPhoneが国際ローミングしていて膨大な費用を請求されてしまった、なんてことも。

そうならないように、海外ではWi-Fi利用がおすすめです。気兼ねなくLINEやInstagramに接続できます。
盗難が怖いかたは、携帯電話のレンタルも嬉しいですね。

手荷物無料宅配サービス

手荷物無料宅配サービス

意外に費用としてインパクトが大きいのがこちらのサービス。

帰国時に手荷物を空港まで無料で運んでくれるサービスがあります。
カード会員1人につき1つまで荷物を自宅まで運んでくれます。

対象空港は成田国際空港、羽田空港(国際線ターミナル)、関西国際空港、中部国際空港です。

実際にヤマト運輸の荷物宅配サービスを利用するとスーツケース140サイズで2,462円、160サイズで2,678円もの費用がかかります。

年会費はこれだけで元が取れてしまいますね。

「海外旅行に年に1度は行く!」という方は、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの特典を使いこなせますよ。

最短即日発行が可能ですので、すでに海外旅行に行く予定のある人は急いで作っておきましょう!来店でのお受け取り(最短即日発行)の場合は、ICチップ機能の無いカードになるので、その点はご注意ください。

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード その他の特典

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード その他の特典

「海外旅行に行く人にぴったり」とご紹介してきましたが、国内での特典も豊富です。

西友・LIVINで5%OFF

毎月第1、第3土曜日は全国の西友・LIVINでのショッピングが5%OFFになります。
ご請求時に割引になります。

ロフトで5%OFF

毎月、月末の金土日は全国のロフトでのショッピングが10%OFFまたは5%OFFになります。
支払いが1,000円(税抜)以上で対象となります。

ショッピング安心保険

国内・海外を問わず、物品の破損・盗難などの損害をご購入日から120日間、年間最高100万円まで補償されます。
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードで購入したものが対象となります。

ETCカード

ETCカードは年会費無料です。
有料のETCカードも多い中で嬉しい特典ですね。

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。