更新日:2018.07.24

ショッピングセンター「atre(アトレ)」で、お買い物をするときに活用できる「アトレビューSuicaカード」というクレジットカードをご存知ですか。

クレジットカードでありながらも、Suicaとしても利用できる「アトレビューSuicaカード」はJRを利用する方にとってもお得なクレジットカードです。

「アトレビューSuicaカード」のお得な情報や入会方法、キャンペーンについてご紹介していきます。

※JRE CARDへの統合に伴い、アトレビューSuicaカードは2018年6月23日以降、新規お申込みができなくなります。

>>関連記事:【7月2日〜】新クレカ「JRE CARD」入会申込受付開始!ポイントキャンペーンも!

アトレは山手線沿線を中心に展開するショッピングセンター

アトレの名前は「魅力」を意味するフランス語「attrait」に由来するようです。

「駅と街を結ぶ」がコンセプトになっていますので、駅に隣接するショッピングセンターです。
その多くは、山手線沿線で見られます。

アトレのある駅

恵比寿
目黒
品川
大井町
大森
川崎
大船
四谷
吉祥寺
上野
浦和
松戸
秋葉原
亀戸
新浦安

アトレヴィのある駅

大塚
巣鴨
田端
五反田
信濃町
東中野
三鷹

今回、これらの駅を利用する方には耳寄りな情報をお届けします。

 

アトレでお得な「アトレビューSuicaカード」はポイント3倍・アトレで還元率3%

アトレビューSuicaカード

引用:http://www.jreast.co.jp

「アトレビューSuicaカード」は、クレジットカードの機能だけでなくJREポイントカード、suica、定期券としての役割を果たす優秀なカードです。

そして、何と言っても、アトレの買い物で3倍のポイントが付きます。
通常の現金等の支払いでは100円で1ポイント(JRE POINT)付与のところ、アトレビューSuicaカードのクレジット支払いをすると100円で3ポイントが付与されます。ポイント還元率は3%にあたり、通常のクレジットカードではなかなか届かない高還元率になります。

10,000円未満のクレジット決済はサインレスなのでスピーディ!

アトレビューSuicaカードは、アトレ、アトレヴィで10,000円未満(税込)であれば、クレジット決済はサインレスで済みます。
クレジットカードのサインが面倒な方もこれならストレスなく利用できますね。

view系Suicaの特権「チャージでポイント3倍」「定期購入でポイント3倍」

アトレビューSuicaカードはチャージ・JRの定期券購入で通常の3倍のポイントが付与されます。1,000円のチャージで15ポイント(15円相当)となります。1ポイントは1円相当になります。毎月・年間いくらのチャージをしているか計算してみましょう。それがポイントとして戻ってくれば、Suica(電子マネー)にチャージできますので、ほぼ現金と同様に利用できます。

また、オートチャージも可能なので、使っていて安心ですね。

定期として利用しながらクレジットカードも一体になる、ポイントも3倍貯まる・・・アトレ・JR利用者であれば持っておくべきカードと言えるでしょう。

便利さ拡大中の「JRE POINT」

アトレビューSuicaカードで貯まるポイントはJRE POINTです。

JPEポイントカードとは、JR東日本グループのさまざまな駅ビルで利用することのできるポイントカードで、100円ごとに1ポイント獲得でき、1ポイント1円として利用することができます。

JRE POINTはこちらを参考にしてください。

JRの新ポイントサービス「JRE POINTカード」を徹底解説!

年会費は初年度無料

年会費は初年度は無料ですが、2年目以降は税抜きで477円かかります。
アトレで年間20,000円の買い物やお食事をすれば600ポイントになりますので、20,000円以上のお支払いがある方にはおすすめのクレジットカードと言えます。

会社帰りに本屋で本を購入したり、ちょっとしたお菓子を買ったりということをアトレで済ませれば、20,000円には比較的簡単に到達するかもしれません。

 

アトレビューSuicaカードは今ならお得なキャンペーンも!

アトレビューSuicaカードは今ならお得なキャンペーンも

新規入会で最大9,000円プレゼント

アトレビューSuicaカードでは、2017年10月1日~2018年1月31日までに新規入会された方を対象に、お得なキャンペーンをおこなっています。キャンペーンを利用するには、エントリーが必須となっているので、忘れずに行なってください。エントリー期間は2018年3月31日までです。

(1) 新規入会
新規入会した方を対象に、約2,000円相当のビューサンクスポイント(800ポイント)が獲得できます。

(2) オートチャージ
オートチャージで3,000円以上利用すると、約500円相当のビューサンクスポイント(200ポイント)が獲得できます。こちらは、Suica定期券、My Suica、モバイルSuicaへのオートチャージも含まれるので、とてもお得です。

(3) アトレ・アトレヴィ各館で5,000円以上利用
アトレ・アトレヴィ各館で合計5,000円以上ご利用された方を対象に、約1,000円相当のビューサンクスポイント(400ポイント)が獲得できます。
割引後の金額の合計が5,000円以上となっているため注意が必要です。

(4)合計50,000円以上利用
合計50,000円以上ご利用された方を対象に、約2,500円相当のビューサンクスポイント(1,000ポイント)が獲得できます。

(5) 携帯電話料金のお支払い
カードを利用して携帯電話の支払いをすると抽選で10人に1人に約3,000円相当のビューサンクスポイント(1,200ポイント)が獲得できます。
抽選となっていますが、応募費用などは一切かからないので、ぜひ応募してみてください。

※キャンペーン内容は予告なく変更されることがあります。公式サイトを参考にしてください。
※JRE CARDへの統合に伴い、アトレビューSuicaカードは2018年6月23日以降、新規お申込みができなくなりました。

 

アトレビューSuicaカードのお申し込み方法

カードのお申し込み方法

アトレビューSuicaカードは発行までに最短で約1週間となっています。インターネット(2パターン)、郵送、店舗に来店して発行の4種類のお申し込み方法から選択することができます。

(1)インターネット申し込み(web完結)

まず、希望のカードをネット上で選択します。
次に入会に必要な内容を入会申込フォームに入力。
引き落とし口座を設定します。
ここまで終わったらカードを作成に必要な審査がスタート。
(審査時間は最短で1週間です。)
審査に通ると、「本人限定受取郵便」にて自宅まで配送されます。

(2)インターネット申し込み(本人確認書類郵送)

入会申込フォームまでは、先ほどと同様におこないます。

のちに必要書類3点を郵送します。

  1. 本人確認書類添付台紙
  2. 本人確認書類
  3. 口座振替依頼書

必要書類が到着次第審査が始まり、最短2週間で自宅にカードが到着します。

(3)店舗来店

来店する場合は、店頭のタブレット端末にて登録作業を行います。
その場で本人確認種類を提示することで仮審査を行います。(審査にかかる時間は約30分。)
その場で仮カードを受け取り、後日口座振替依頼書を返送。
返送後本審査を行い、本審査に通過すると約2週間後に本カードが到着します。

アトレ恵比寿、アトレ川崎でのみ即日発行の仮カードの取得が可能です。
その他、アトレ各店ではお申し込みは可能ですが、カードの受け取りまでは約2週間ほどかかります。
また、アトレ四谷、アトレ品川、アトレ秋葉原およびアトレヴィ各店では、発行手続きを行うことができないので、注意してください。

(4)郵送

入会申込書と必要書類3点を一緒に郵送します。

到着後審査が行われ、審査に通過すると約2週間で自宅にカードが到着します。

JRE POINTカードをすでに持っている方は、ポイントの合算ができるので、インフォメーションで確認してください。

 

アトレビューSuicaカードまとめ

アトレビューSuicaカードは、クレジットカードの役割のほかにsuicaとしても活躍する優秀なクレジットカードです。JRを日常的に利用している方やアトレでお買い物をする機会が多くある方にとってメリットの多いカードではないでしょうか。カード作成を検討している方はぜひキャンペーン中にお申し込みを検討してみてください。

※JRE CARDへの統合に伴い、アトレビューSuicaカードは2018年6月23日以降、新規お申込みができなくなりました。

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。