アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ベルクアプリでポイント2重取り!ベルクでお得な支払い方法

公開日:

更新日:

ベルクアプリでポイント2重取り!ベルクでお得な支払い方法

ベルクは関東地方を中心に展開するスーパーマーケット。

実はそんなベルクでのお買い物、アプリを利用すると便利でお得になることをご存じですか?

この記事では、ベルクカードが一体になった「ベルクアプリ」の、便利でお得な使い方を紹介します。

ベルクアプリに組み合わせると、さらにお得になる支払い方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ベルクアプリの使い方

ベルクアプリは無料でダウンロードできます。

アプリを起動すると、使い方紹介のあとに以下画面が表示されるので、ベルクカードの有無にあわせて設定をおこないましょう。

ベルクアプリの説明

ちなみにベルクカードとは、ベルクで使える独自のポイントカードのこと。

無料発行でお得にポイントをためられるので、ベルクユーザーは発行必須です。

ベルクカードをすでに発行している場合

ベルクアプリの登録方法

ベルクカードを店舗ですでに発行している場合、カード番号を登録するとアプリでベルクカードが利用できるようになります。

必要なのはカード裏面に記載された「PIN」と「11桁のカード番号」。

手元にベルクカードを用意して登録をおこなってください。

新規でベルクカードを発行する場合

ベルクカードの登録方法

ベルクカードを持っていない場合、アプリから新規ベルクカードを発行できます。

発行自体は画面の指示に従ってボタンをタップしていくだけ。

ただし、ためたポイントを利用するためには「ベルクカードネット登録」が必要です。

カード登録の際には、画面に表示されたPIN・カード番号・以下5つの情報の入力を求められます。

  • メールアドレス
  • 氏名
  • 住所
  • 性別
  • 年齢

ベルクカードネット登録は、あとからでもおこなえます。

しかし確実にポイントをためていくのであれば、発行の流れでネット登録まで済ませておくとポイントの利用が簡単です。

「ポイントをためたのに、利用できない」という事態を回避できます。

ベルクアプリの便利な機能、ポイント2重取りも!

ベルクアプリにはベルクカード機能を含め、さまざまな機能があります。

ここからは、ベルクアプリで利用できる4つの機能を紹介していきます。

ポイントカード|ベルクポイントがたまる

すでに「使い方」でご紹介したとおり、ベルクアプリではポイントがたまる「ベルクカード」が発行可能です。

ベルクポイントは、支払い方法によってポイント還元率が変わります。

還元率の詳細を以下にまとめました。

項目 詳細
現金・商品券での買い物 100円(税抜)につき1ポイント
キャッシュレス決済での買い物 200円(税抜)につき1ポイント
 

キャッシュレス決済を使うと、ベルクポイントの還元率は下がってしまいます。

しかし、のちほど紹介するお得なキャッシュレス決済を利用すれば、決済側で付与されるポイントとあわせて、ポイント二重取りが可能です。

ポイントの有効期限は最終利用日から1年間。

500ポイントたまると、レジで自動的に500円分のお買い物券が発行され、次回以降の買い物で利用できるようになります。

なお、お買い物券の有効期限は、券面に記載された発行日から半年間です。

おトク|お買い得情報を簡単にチェック!

ベルクアプリは、お得情報がチェックしやすいアプリです。

アプリ下部の「おトク」をタップすると、広告の品やボーナスポイントがもらえる商品、特別価格の商品を一覧で確認できます。

ベルクアプリの利用方法

特におすすめしたい便利なポイントは、上記画面左側にあるカテゴリ欄。

食材のジャンルごとにお得な商品をチェックできるので、特売にあわせて購入商品を選ぶときにとても便利なんです!

続いて紹介する「買い物メモ」機能とあわせれば、お買い物の準備がはかどりますよ。

買い物メモ|お得情報を忘れない!

お買い得情報とセットで利用したい機能が、右端にある「買い物メモ」機能。

以下画像をご覧いただいてわかるように、「おトク」で表示される商品写真の右下には、赤いプラスマークがあります。

ベルクアプリの便利な使い方

実はこのマークをタップすると、商品が自動的に買い物メモへ追加されるんです。

数量の調整はできませんが、お得な商品をチェックしながら買い物リストが作れるので、かしこく買い物ができます。

ベルクアプリお買い物メモ

買い物メモは手入力でも追加可能。

特売日にまとめ買いする場合、買い物リストをまとめるのは、なかなか大変な作業ではないでしょうか?

ベルクアプリの買い物メモは、そんなリスト作りがかなり楽になる機能です。

レシピ|メニュー決めと買い物が楽になる!

食事のメニュー決めに迷ったとき、ぜひ使いたいのが「レシピ」機能です。

ごはんや麺、肉・魚・野菜など、カテゴリごとにレシピが見られて、気に入ったらお気に入り登録も可能。

さらにおすすめしたいポイントが、レシピ機能と買い物メモの連携にあります。

ベルクアプリのレシピ

上記のとおりレシピの詳細画面を開くと、そのレシピで使う材料を買い物メモに追加できるんです。

メモにすべての材料を追加することも、足りない材料だけを追加することもできます。

献立を考えて、足りない材料だけをリスト化する作業は、地味に手間がかかりますよね。

そんな大変な作業がアプリひとつで完結するのは、とても画期的ではないでしょうか。

ベルクをもっとお得に!おすすめの支払い方法

現金・商品券の支払いで1%、キャッシュレス決済で0.5%ポイント還元されるベルクカード。

ぱっと見、キャッシュレス決済の還元率が低いように感じるのではないでしょうか。

しかしお得なキャッシュレス決済を選び、ベルクカードの提示でポイントを二重取りすると、現金よりも断然お得になります。

ベルクで使えるキャッシュレス決済は以下のとおりです。

クレジットカード

VISA
Mastercard
JCB
Diners Club
American Express
イオンクレジット
 

電子マネー

iD
QUICPay
楽天Edy
Suica
PASMO
その他交通系電子マネー
 

スマートフォン決済サービス

PayPay
LINE Pay
楽天ペイ
d払い
メルペイ
au PAY
ゆうちょペイ
QUOカードPay
Alipay/WeChat Pay
 

上記のように、ベルクでは数多くのキャッシュレス決済が使用できます。

ご自身がよく利用する決済やキャンペーン開催中の決済を利用して、お得にポイントを二重取りしてみてください。

セゾンパール・アメックス・カードのQUICPay決済|還元率3%

ベルクで使えるキャッシュレス決済のなかでも、2021年10月時点でかなりお得になるのが「セゾンパール・アメックス・カードのQUICPay決済」です。

現在、QUICPay加盟店でセゾンパール・アメックス・カードを「QUICPay」として利用すると、支払額の3%に相当する永久不滅ポイントが還元されます。

あらゆる決済を駆使しても、還元率3%が実現する決済はそう多くありません。

お得に支払いたい、クレジットカードを見直したいという方は、ぜひセゾンパール・アメックス・カードを検討してみてください。

現在のクレジットカードの還元率

楽天カード1%、三井住友カード0.5%
リクルートカード1.2%

現在のクレジットカードの年間利用額
現在の還元額はこちら
セゾンパールAMEX QUICPay(Apple Pay / Google Pay)で支払った場合の還元額
差額
こんなにお得に!

ベルクのお得な支払い方法のまとめ

この記事では、スーパーマーケット「ベルク」で使える「ベルクアプリ」を紹介しました。

ポイントがためられる「ベルクカード」と連携でき、お得な決済と併用すればポイント二重取りも可能になります。

アプリにはその他にも

  • 特売情報が確認できる「おトク」機能
  • 特売商品や買いたい商品をワンタップでリスト化できる「買い物メモ」機能
  • 料理の作り方を確認し、足りない食材をリストに追加できる「レシピ」機能

など、家庭で買い物と食事作りをする方の負担を軽減してくれる機能が満載です。

紹介した内容を参考に、ぜひベルクアプリを活用してみてくださいね。

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。AIクレジット株式会社ライター。

AI-Creditのおすすめのテーマ