アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

京王電鉄の定期券を1番お得に買う方法は-京王パスポート連携クレジットカード

公開日:

更新日:

京王電鉄の定期券を1番お得に買う方法は-京王パスポート連携クレジットカード

通勤等に使う定期券は、半年分、会社によっては1年分をまとめて購入することもあるため、支払う金額も高額になります。そのため、せっかく高額を支払うのだから何か“お得に購入できる方法”はないか、と思う人も少なくないはずです。実は、定期券は現金よりもクレジットカードで購入するとお得なのをご存知でしょうか。そこで今回は、京王電鉄ユーザーにおすすめの、一番お得に定期券を購入する方法をご紹介します。

その前に、お得活動に欠かせないツールアプリをご紹介しますのでご覧になってくださいね。

節約・お得活動におすすめの最強無料アプリ

楽天公式アプリで他のショップで購入して楽天スーパーポイントがたまるアプリがあります。お気に入りのストアでお買い物しながら楽天スーパーポイントがどんどん貯まります。

ポイント有効期限切れを起こしてませんか?ポイント管理にこのアプリ。そして、マネーフォワードと同時にダウンロードしておいてもらいたいのが次のアプリ。

楽天公式の「見るだけで楽天ポイントが貯まる」楽天ポイントスクリーンアプリ。毎日コツコツ貯めていきましょう。

無料でWi-Fi使い放題。通信量の節約にはこのアプリ。

京王電鉄の沿線は井の頭線・京王線・相模原線・京王ライナー・高尾線

京王電鉄が運営する路線は、

  • 井の頭線
  • 京王線
  • 相模原線
  • 京王ライナー
  • 高尾線

です。

これらの沿線を利用する人は、これから紹介する「京王パスポートカード」の発行をおすすめします。

京王電鉄の定期購入で使えるクレジットカードの種類はこれ!

現在(2017年7月)、京王電鉄の定期購入の際に使用でできるのは、京王パスポートカード提携のクレジットカードのみです。この京王パスポートカードというのは、京王グループ共通のポイントカードで、京王百貨店でのお買い物や旅行などでもポイントがたまり、使うことができるお得なカードです。そのため、京王線や井之頭線沿線にお住いの方は持っていて損はないクレジットカードの一つと言えるでしょう。

気になる!京王パスポートカードの種類とは?

京王パスポートカード

引用:https://www.keio-passport.co.jp

クレジットカード機能の付いた京王パスポートカードは現在4種類新規会員を受け付けています。そのうち3種類はVISAカードで、残りの1種類がJCBとなっています。これらすべて、年会費は初年度無料/2年目以降262円(税込)がかかってしまうのですが、VISAカードであれば、種類によって異なりますが、前年度に「1回でもカードを利用する」や「最低1回のオートチャージ」といった簡単な条件で2年目も無料になります。年会費で損をしたくない人には、京王パスポートVISAカードがおすすめです。

3種類ある京王パスポートVISAカード別!定期を買って貯まるポイントとは?

上記の通り、京王パスポートVISAカードには3種類ありますが、それぞれ定期購入の際に利用するとポイントの貯まり方が異なります。

京王パスポートPASMOカードVISA

こちらを利用して定期を購入すると、定期購入額の1.5%相当の京王ポイントとワールドプレゼントポイントが貯まります(2018年3月31日まではなんと2.5%)。また、PASMOや定期機能付帯なので、500円のデポジットが不要となるのもお得なポイントと言えるでしょう。

京王パスポートVISAカード/京王パスポートVISAキラリナカード

この2つで定期を購入する場合、加盟店でのお買い上げ額の0.5%ポイント分の京王ポイントとカード利用額の0.5%分のワールドプレゼントポイントがたまります。

もっともお得に京王電鉄の定期を買うのはこの方法!京王パスポートPASMOカードVISA

例えば、3万円の定期を購入するとします。京王パスポートPASMOカードVISAで購入した場合、通常の1.5%の時に定期を買ったとしても京王ポイント・ワールドプレゼントポイントそれぞれ450ポイント、2.5%時はなんと750ポイント貯まります。

一方、他の2つのクレジットカードで購入する場合、貯まるポイントは150ポイントずつなので、その差は一目瞭然です。

ちなみに、京王ポイントは1ポイント1円から使用でき、ワールドプレゼントポイントは、飛行機のマイレージと交換できるほか、100ポイント貯まれば京王ポイント500ポイント分に交換できるので、定期を買うだけでかなりポイントをためることができるのです。

公式サイトはこちらから。

京王電鉄が2018年3月17日(土)より定期券予約サービスをリニューアルして「定期券らくはや予約」というサービスを開始します。こちらの記事も参考にしてください。
https://www.ai-credit.com/article/keio_rakuhaya/

また、京王パスポートカードはモバイルPASMOに紐付けて利用することができます。モバイルPASMOはお持ちのスマートフォンを自動改札機にかざすだけで通過できる便利なサービスです。京王パスポートカードは、モバイルPASMOに紐づけた利用でポイントも貯まります。詳細はこちらをご覧ください!

まとめ

以上のことから、「京王パスポートPASMOカードVISA」を使って定期券を購入するのが最もお得な方法と言えるのではないでしょうか。オートチャージするだけでポイントが貯まるのも頻繁に電車に乗る人には嬉しい特典ですよね。特に、2018年3月まではポイントの還元率も高いので、京王電鉄ユーザーなら入会を考えてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちらから。

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ