アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

京成電鉄の定期券を一番お得に購入する方法!「京成カード」

公開日:

更新日:

京成電鉄の定期券を一番お得に購入する方法!「京成カード」

2020年3月11日追記:京成電鉄でクレジットカードが利用可能に!

京成電鉄の定期購入でVISAやMastercard、JCBなどのクレジットカードが利用できるようになります。これまでは自社ブランドのカード「京成カード」のみが利用可能でしたが、以後はそれ以外のカードも対象になるということです。利用可能な国際ブランドはVISA、Mastercard、AMEX、JCB、Diners Clubです。今、お得なクレジットカードを本稿の末尾に記載するのでチェックしてくださいね。

2020年3月18日から利用可能になります。

京成線の定期券は現金のみでしか購入できないと思っていませんか?

実は、京成カードのクレジット機能なら、京成電鉄の定期券を購入することができます。そのため、通勤、通学で京成線を利用している方には、京成カードがおすすめです。

京成カードで購入するとポイントがたまり、たまったポイントをショッピングなどに利用できとってもおトクです。今回は、そんな京成カードを利用した節約情報をご紹介いたします。みなさんも上手に京成カードを使って節約しましょう。

京成グループポイントを活用しよう!

京成カードを利用して京成線の定期券購入や、スカイライナー・シティーライナーを利用すると、1,000円で5ポイントたまります。その還元率は0.5%になります。

例えば、通勤に京成線を利用している方なら、片道300円の通勤路で、3ヶ月の定期券を購入した場合、37,190円。年間148,760円なので、743円分のポイントがたまることになります。10年通勤すると1万円弱も節約することになりますね。

その他、京成バスや提携しているタクシーの利用でも1%の還元率でポイントをためることができます。 また、京成グループポイントは、京成線沿いにあるポイント加盟店でのショッピングでもポイントがたまります。仕事帰り、通学帰りに京成百貨店で買い物をしたり、リブレ京成で普段のお買い物をしたりする方はとってもおトクです。

また、京成カードはPASMOの自動チャージも可能で、ポイントも自動加算されます。うっかりチャージし忘れて、現金で支払うということもあるでしょう。手間でもありますし、現金で支払うことでポイントもつかず、損をしてしまうことも。

しかし、自動チャージ機能ならその心配はありません。さらに、チャージし忘れていることによって、改札で足止めをくらう心配もありませんね。 ポイントは1,000円で5ポイント加算されます。

貯めた京成グループポイントを利用しよう!

クレジットカードの利用でたまった京成グループポイントは、1,000ポイントで1,000円分の「京成グループ共通優待券」と交換することができます。

優待券を利用すれば、PASOMOへのチャージやタクシーの乗車運賃のお支払い、ショッピングセンターでのお支払で利用可能です。

また、楽天スーパーポイントにも交換可能です。1,000ポイントで楽天スーパーポイント1,000ポイントに交換できるので、普段から楽天でショッピングされる方にはおトクですよね。

さらにANAマイルにも交換可能です。こちらは1,000ポイント600マイルに交換することができます。

気になる京成カードの年会費やその他の基本機能は?

気になる京成カードの年会費ですが、初年度もそれ以降も500円(税抜)です。京成電鉄を利用するとポイント還元率が0.5%なので、年間で10万円以上利用する人は実質無料となります。

また、海外旅行中の事故や病気などで適用される海外旅行障害保険が最高2,000万円まで補償されます。カードで購入した商品の破損や盗難も100万円まで補償されます。ANAマイルにも交換することが可能なので、海外旅行がお好きな人にもオススメしたいカードです。

また、京成カードはモバイルPASMOに紐付けて利用することができます。モバイルPASMOはお持ちのスマートフォンを自動改札機にかざすだけで通過できる便利なサービスです。京成カードは、モバイルPASMOに紐づけた利用でポイントも貯まります。詳細はこちらをご覧ください!

モバイルPASMOにチャージ可能でポイント貯まるクレジットカードは?

京成電鉄をお得に利用する方法まとめ

今まで、定期券は現金で支払っていたという方も多いでしょう。他社のクレジットカードでは京成線の定期券は購入できませんが、これまで現金で定期券を購入していて、もったいないなと感じているなら、ぜひ京成カードの利用を検討してみてはいかがでしょうか。カードを上手に使いこなすことで、ポイントをおトクにためることができ、知らず知らずのうちに節約できますよ。

お申込み公式サイトへ

今、新規発行がお得なクレジットカード

d払いの入金が楽でお得なdカード。新規発行で翌々月まで25%還元。入会日から入会翌月末まで25%還元・上限付与2,500ポイント、入会日から入会翌々月中まで25%還元・上限付与2,500ポイント。合計5,000ポイント上限付与。

お申込みの翌月末までにご入会いただき、ご入会翌々月末までに特典サイトにてエントリーが必要です。d払いのキャンペーン対象になるクレジットカード払いはdカードです、準備は早ければ早いほどお得になれます。

dカードは永年年会費無料のクレジットカード。

d払いの入金が楽でお得なdカード。新規発行で翌々月まで25%還元※。永年年会費無料
※入会後翌々月までのご利用で25%還元

ドコモユーザーはdカードから「dカード GOLD」にグレードアップした方がお得。ランクアップも新規発行同様にキャンペーンの25%還元対象。ドコモの料金は10%還元。そして、なんと家族カードは年会費無料で特典そのまま。iPhoneやAndroidのスマホ買い替えを検討しているかたは、ケータイ補償も3年つくので安心です。

特典そのままに家族カード1枚目が無料!今なら合計最大13,000dポイント!dカード GOLD※
※dカード GOLD 新規⼊会/各種設定/要エントリー/利⽤
※期間・用途限定

FamiPayにチャージでポイントが貯まる(0.5%還元)クレジットカードはファミマTカードのみ。ファミマ利用が多い人は持っておいて損はなし。カード発行日から5ヶ月後の末日まで、新規発行・利用で1,000ポイントのTポイント付与、ファミリーマートでのファミマTカードのクレジット払いご利用の場合、5.0%還元(ご利用金額200円(税込)につきシッピングポイントが1ポイント、クレジットポイントが3ポイントの合計4ポイント(2%分)に、さらにキャンペーンの特別ポイント6ポイント(3%)をプラスした10ポイント(5%)になります)。

FamiPayにチャージでポイントが付与されるのはファミマTカードのみ

nanacoにチャージでポイントが貯まるクレジットカードはセブンカード・プラスのみ。nanaco利用が多い人は年会費無料なので持っておくと、いざというとき便利です。

年会費無料・セブンカード・プラス

海外旅行保険の自動付帯でおすすめはエポスカード。年会費無料なので海外旅行前の無料海外保険と考えてお守り代わりに。海外で病気や怪我をすると保険適用外の高額医療費が発生してしまいます。

年会費無料・海外旅行保険自動付帯のエポスカード

ビックカメラで11.5%の還元。JR東日本の定期券購入・Suicaにチャージでポイント還元があるのはJR東日本が発行するクレジットカードのみ。おすすめは初年度年会費無料・次年度も前年利用で年会費無料のビックカメラSuicaカード。

1回でも利用すれば翌年の年会費無料のビックカメラSuicaカード

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。
AI-CreditのLINE友だち追加

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。
AI-Credit iPhoneアプリはこちらから
AI-Credit Androidアプリはこちらから

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。リエールファクトリー株式会社でCTO / COOとして活動中。 TBSの「がっちりマンデー」にゲスト出演し、セコロジー2020にノミネート。他メディアの監修も行っています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ