更新日:2018.07.06

Pontaポイント・dポイントの商品交換がお得!「LAWSONお試し引換券」

LAWSONおためし商品選択画面

 
dポイントやPontaポイントの交換先として最もお得なのが「LAWSONお試し引換券」です。

>>関連記事:【実録】Pontaポイントの交換はLAWSONお試し引換券に!割引率が最強!

これまでは、Loppiのみでポイントを商品に交換できました。交換できる商品は主に新商品。

dポイントもしくはPontaポイント50ポイントで150円〜200円相当の商品と交換できることが多く、1ポイントあたり1円相当のところが3円〜4円相当に交換レートがアップします。LAWSONでのポイント還元率はdカードで2.0%ですが、交換レートを考慮すると実際には6〜8%相当になります。

この商品交換がお店にあるLoppi端末上でしか発券できなかったのですが、ローソンアプリのアップデートにより、アプリ上でお試し引換券予約・レジで見せるバーコード表示まで可能になりました。

ローソンアプリのアップデートによりアプリ上で発券可能に

ローソンアプリ画面キャプチャー

 
ローソンアプリはLAWSON公式アプリです。

今回のアップデートでアプリ上に「クーポン・お試し引換券」コーナーができました。

ホーム画面からクーポン・お試し引換券コーナーを選択します。
選択後、アプリ上で発券できる商品、Loppiを利用しなければ商品引換券を取得できない商品のリストが表示されます。
 

ローソンアプリ商品引換券画面(引用)

 
この「ポテトチップス 塩あずき味」は130円の商品ですが40ポイントで商品交換が可能です。1ポイントあたり3.25円相当にまで交換レートがアップしています。
 

ローソンアプリ商品画面(引用)

 
引換券を予約して発券すると、レジでそのまま使えるバーコード表示が可能になります。

Loppi端末での検索は非常に不便でした。ほとんどのお店に1台しかない端末で他の人が利用していたら諦めるしかありませんでした。

このアップデートによってお試し引換券を利用しやすくなりましたので、ローソンアプリで引換券を利用してみましょう。
発券後は30分間の有効期限となりますので、できるだけ利用する直前にチェックしてください。

ドコモユーザーであれば、LAWSONの支払いはdカード GOLDがお得

dカード GOLD券面画像引用

引用:http://d-card.jp/

LAWSONでの支払いは、dカード GOLDがおすすめです。
dカード GOLDでもノーマルのdカードでも、LAWSONでの買い物は2.0%ポイント還元と3.0%の割引があり、合計5.0%もお得になれます。

dカード GOLDは年会費10,800円のクレジットカードです。サブカードしてはハードルは高いですが、ドコモの携帯料金を払うメインカードの候補としておすすめです。dカード GOLDはドコモの携帯料金支払いに対して9.0%のポイント還元率 + dポイントクラブで1.0%還元があり、10.0%ものポイント還元があります。
月間9,000円以上の携帯料金を支払っているのであれば何も損はありません。

他にもポイント還元率が2倍になる特約店が急拡大しています。また、空港ラウンジも無料利用できるのがdカード GOLDの魅力です。

dカード GOLD公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認

・dカード GOLD詳細

項目 詳細
年会費 10,800円(税込)
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1.0%
その他注目のポイント LAWSONで実質還元率5%、docomoの携帯払いが還元率10%(「dカード GOLD特典」としてのポイント進呈(9%)と、dポイントクラブ会員を対象としたポイント進呈(1%)の合計となります)、携帯保証

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。