小田急線の定期券購入でポイント3倍キャンペーン開催!

小田急電鉄イメージイラスト
 
小田急電鉄は、小田急線の定期券購入でポイントが3倍になるキャンペーンを実施します。

ポイントが3倍になる購入条件は「OPクレジットカードでの定期券購入」です。キャンペーン期間は2018年9月16日(日曜)〜12月15日(土曜)までとなります。
定期券の更新が間も無くの人は、キャンペーン期間中にクレジットカードを発行しておくといいでしょう。

キャンペーン内容は以下となります。

  1. 小田急線の定期券をOPクレジットカードで購入するとポイントが2倍貯まります
  2. 会員専用WEBサービスからキャンペーンエントリーするとポイントが3倍になります

購入後にキャンペーンエントリーを忘れないようにしましょう。

OPカード公式サイトはこちらから。
小田急公式サイト

小田急電鉄の定期券は「OPクレジットカード」でなければポイント付与されません

小田急線の定期券は、小田急電鉄が発行するクレジットカード「OPクレジットカード」で購入しなければポイントは付与されません。
他のクレジットカードではポイントが付きません。

そして、OPクレジットカードの年会費は初年度無料。さらに、前年に一度でも利用があれば2年目以降も年会費は無料です。小田急線沿線の定期券の購入が毎年1回でもある方は、持っていて損はないクレジットカードです。

OPカードのポイント還元率は?

OPクレジットカード券面画像(引用)

引用:https://www.odakyu-card.jp/create/line_up/op.html

 
OPカードは、定期券購入の通常ポイント還元率は0.5%となります。
税込200円の利用につき1ポイント(1円相当)が貯まります。

今回のキャンペーンではポイントが3倍になります。ポイント還元率は1.5%になります。
仮に半年で100,000円の定期券購入とすると、通常500ポイント付与のところ1,500ポイント貯まります。

普段、意識せずに現金購入されている方は、このような固定費こそクレジットカードで支払うことで日々をお得に過ごせます。

ポイントが貯まると1ポイント1円として小田急百貨店等の小田急グループ店舗で利用ができます。
小田急沿線を利用している方には馴染みのあるお店ですね。

PASMOへのオートチャージも可能!ポイントも貯まる!

OPクレジットカードはPASMOへのオートチャージ機能も備えています。

PASMOにオートチャージをすると1,000円につき5ポイントが貯まります。通常の還元率0.5%が付与されます。

オートチャージは便利ですし、現金でチャージしていた方にはポイント付与もされますのでお得にもなれます。

また、オートチャージしたPASMOで小田急線に乗ると、利用状況に応じて「小田急乗車ポイント」も付与されます。このポイントは毎月の利用運賃によって還元率が上下しますので、詳しくは公式サイトをご覧になってください。

OPカード公式サイトはこちらから。
小田急公式サイト

小田急の定期券購入に備えて、事前にOPカードを用意してくださいね。

>>参考記事:意外と知らない「通勤・通学定期券の購入で節約する」簡単な方法

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト