更新日:2019.01.19

[随時更新!]
日本各地の主要都市で展開するPARCO、利用されたことがある方も多いのではないでしょうか。そんなPARCOでのお買い物がよりお得になる方法があるとわかれば、PARCOでのお買い物がより楽しくなりますね。

その方法とは、PARCOでのお買い物でパルコカードを用いることです。パルコカードでお買い物をすると、入会後1年間のPARCOでのお買い物が5%OFFになるんです。そんなPARCOのお得情報を随時更新してまいります。最新情報はすぐ下に、PARCOやパルコカードに関する詳細な情報が盛り込まれている過去の記事は、スクロールしてご覧いただけます。

[2018年3月13日]パルコのアプリを使うならパルコカードを登録してコイン獲得!

パルコのアプリを利用していると「コインがなかなか貯まらない!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

チェックインしても、館内のWi-Fiを利用しても・・・なかなか最初の交換ラインの50,000コインに到達しません。

パルコのお得を最大限に利用するにはクレジットカード登録が必須です。

パルコのアプリ「POCKET PARCO」

パルコのアプリ「POCKET PARCO」

パルコのアプリ「POCKET PARCO」

パルコが運営しているアプリ「POCKET PARCO」は、iOS/Androidで提供されています。

アプリの説明にあるように、「お買い物やクリップ、チェックインや館内のWi-Fiにつなぐとコインが貯まります」。

POCKET PARCO説明画面

POCKET PARCO説明画面

POCKET PARCOで貯まるコインとは

アプリ「POCKET PARCO」の利用で貯まるコインは一定量が貯まるとお店で使える優待券と交換が可能です。

以下のようなランクになっており、ブロンズランクになると500円分の優待券を獲得できます。

公式サイトより:「POCKET PARCO」の利用で貯まるコイン

コインの貯め方は、

  • お買い物1円につき1コイン貯まります(パルコカードの登録が必要)
  • チェックインで最大100コイン貯まります
  • 館内のWi-Fi接続で100コイン貯まります
  • 1クリップあたり10コイン貯まります

となります。

チェックイン、Wi-Fi接続によるポイント付与は1日1回までです。
また、クリップも1日あたり100コインが最大となります。
つまり、50,000コインまで到達するには必然的にパルコカードの登録が必要です。

パルコカードの登録方法

パルコカードの登録画面

パルコカードの登録画面

パルコカードはアプリ上から簡単に登録できます。

パルコカードを登録すると、パルコの利用1円で1コインが貯まります。
50,000コインで500円分の優待券がもらえますので、実質的な還元率は1%です。

コインに加えてクレジットカードのポイント(永久不滅ポイント)が貯まります。1,000円につき1ポイント(5円相当)が貯まりますのでポイント還元率は0.5%です。

パルコアプリとパルコカードの組み合わせでポイント還元率1.5%を実現できます。

パルコアプリ公式サイトはこちらから。
PARCOアプリ

パルコカードならいつでもパルコで5%OFF

パルコカード

引用:http://www.parcocard.jp/

パルコカードは入会後、無条件でパルコでの買い物が1年間5%OFFになります。
翌年も10万円以上のお買い物があれば5%OFFは継続できます。

なんと言っても、年会費は永久無料です。使わなくても何も損はありませんし、使えばお得になること間違いなしです。

パルコでの買い物を定期的に行なっている方であれば5%OFFを受けながら、アプリとカードでポイント還元1.5%も受け取ることが可能です。

年会費 永年無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
その他注目のポイント パルコで5%OFF(初年度は無条件)、アプリでコインが貯まる(合計還元率1.5%に)

パルコカードはパルコ店内では30,000円(税込)以下の決済はサイン不要でお買い物ができるので非常に便利です。

他にも店舗によって優待があり、映画館の割引サービス・駐車場の無料サービスがありますのでこちらも利用しない手はありません。

パルコカード公式サイトはこちらから。
PARCO公式サイト

パルコカードについてはこちらも参考にしてください。

【随時更新】パルコカードでPARCO(パルコ)の会計5%OFF!

[2018年1月16日]パルコカードで支払えば、初年度PARCOで5%OFF

様々なアパレルショップや雑貨店、本屋などが入っているファッションビル「PARCO(パルコ)」。

そんなパルコで普段お買い物をしているという方に是非作ってほしいクレジットカード「PARCOカード」をご紹介します。
PARCOカードは4種類の国際ブランドから選ぶことが出来ます。ご自身の使い方に合ったブランドを選ぶことが出来ます。

まだ知らないという方はこちらの記事でお得な情報やキャンペーン、カードの発行方法などを記載していますので、是非チェックしてみてくださいね。

主要都市で展開するPARCO(パルコ)

主要都市で展開するPARCO(パルコ)
パルコは1969年に池袋PARCOのオープン以来、ファッションを中心に主要都市で店舗を拡大しています。

PARCOの店舗一覧

札幌PARCO
仙台PARCO
宇都宮PARCO
浦和PARCO
池袋PARCO
渋谷PARCO(2019年再開予定)
吉祥寺PARCO
調布PARCO
新所沢PARCO
BY PARCO
ひばりが丘PARCO
津田沼PARCO
松本PARCO
静岡PARCO
名古屋PARCO
広島PARCO
福岡PARCO
熊本PARCO
PARCO_ya上野

それぞれの店舗ではフッションだけでなくレストランやカフェも豊富です。
1日遊ぶこともできる商業施設です。

池袋PARCOでは「TABE BUKURO(たべぶくろ)」と謳って、7階〜8階にレストラン街を構えています。
ひつまぶし名古屋備長やジャパニーズボウルカフェマルモキッチン、洋麺屋五右衛門など馴染みのあるお店から特徴的なお店まで多彩です。

何を食べるか悩んだらPARCOへ足を運ぶといいかもしれません。
ただ、PARCOの中でも悩んでしまうかもしれませんね。

そのPARCOでお得にお買い物・お食事をするのに欠かせないのがPARCOカードです。

 

「PARCOカード」とは

PARCOカード

引用:http://hiroshima.parco.jp/

「PARCOカード」はPARCOがクレイディセゾンと提携して発行しているクレジットカードです。カードは18歳以上(高校生を除く)から申し込むことが出来ます。

年会費は永年無料ですので安心して申し込みできますね。

パルコカード公式サイトはこちらから。
PARCO公式サイト

項目 詳細
年会費 永年無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
その他注目のポイント パルコで5%OFF(初年度は無条件)、アプリでコインが貯まる(合計還元率1.5%に)

 

発行から1年間ずっとパルコでお買い物が5%OFF!

PARCOカードを新規発行すると1年間はPARCOでの利用の際、ずっと5%OFFでお買い物することが出来ます。1年間常に5%OFFの特典は大きいですよね。

また、PARCOおよびネット通販「カエルパルコ」でのご利用額が10万円に達した方は「プレメンバーズ」になることができ、翌々月から次の4月末まで5%OFFでお買い物することが出来ます。更に翌年5月より1年間は「クラスSメンバーズ」として、お買い物額が5%OFFになります。

クレジットカードでポイント還元率で考えると、5%は非常に高い数字になります。常に5%OFFがどれだけ大きな数字かわかります。パルコを普段から利用する方には必携のカードです。

他にも期間限定のプレゼントキャンペーンも実施していますので見逃せません。
詳しい注意事項に関しては公式サイトをご確認ください。

選べる国際ブランド

  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • アメリカン・エキスプレス

4種類から決済ブランドを選ぶことができ、アメリカン・エキスプレス以外のブランドは年会費が永年無料です。アメリカン・エキスプレスを選択した場合は年会費3,000円(税抜)がかかりますが、最高3,000万円の旅行傷害保険自動付帯され、ショッピング安心保険やオンライン・プロテクションなどのプロテクションサービスを受けることが出来ます。

複数の決済ブランドがあると、ご自身に合ったブランドを選択できるので嬉しいですね。

PARCOカードのポイント還元率

PARCOカードは公共料金や携帯電話の支払いなどの毎月の支払いにも使用することができ、ポイントを貯めることが出来ます。毎月の必要な出費でポイントが付くなんてお得ですよね。

ポイントは1,000円ごとに1ポイントが付きます。1ポイントは5円相当となりますのでポイント還元率は0.5%となります。ポイント還元率はそこまで高くはないものの、PARCOの5%OFFを利用すればポイント還元率を上回るメリットを受けることができます。

ポイントは有効期限がない「永久不滅ポイント」ですので、ポイントを使わずに有効期限切れで失効するということはありません。また、Tポイントやnanacoなど様々なものにポイントが交換できますので、ご自身がよく使うポイントに交換ができるので便利です。

パルコカード公式サイトはこちらから。
PARCO公式サイト

こちらも参考にしてください。

パルコのアプリを使うならパルコカードを登録してコイン獲得!

 

PARCOカードを発行するには

PARCOカードを発行するには

各PARCO内のPARCO・セゾンカウンターで入会のお申込みが出来ます。店頭でお申し込みの際は、本人確認書類(パスポートや運転免許証など)と金融機関の口座がわかるもの、お届け印をご持参のうえご来店ください。

また、インターネットでのカード発行も受け付けています。

インターネットでのお申し込み方法は下記の通りになります。

【その1】インターネット申し込み

19:30以降の申し込みは翌日のお手続きとなりますので、ご注意ください。通常は30分以内に「受付完了メール」が届きます。

※ドメイン指定されている方は「@mail.saisoncard.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

【その2】お申込み確認の電話

セゾンカードから10:00~20:00の間にお申込み確認の電話がかかってきます。

【その3】審査結果メール

審査結果が登録済みのメールアドレスに届きます。

【その4】カード受取

郵送もしくは、セゾンカウンターでカードを受け取ります。

郵便の場合は届いた際に、ご本人様確認の為、運転免許証、健康保険証、パスポートなどの公的証明書1点必要です。住所・氏名および生年月日の記載があるものに限りますのでご注意ください。

来店でのお受け取りの際は、指定した店舗での受取が可能です。その際には、受付番号、本人確認書類、金融機関のお届け印、金融機関の口座番号がわかるものが必要です。尚、審査結果メールが届いてから7日以内に受け取りがない場合は、解約となり再度お申し込みが必要となりますので、ご注意ください。

パルコカード公式サイトはこちらから。
PARCO公式サイト

 

パルコカードまとめ

PARCOでの1年間のお買い物がずっと5%OFFは嬉しいポイントですよね。

PARCOには様々なアパレルや雑貨などのショップが入っていますし、お買い物を頻繁にするという方にはすごくお得なカードなのではないでしょうか。

他にもカードをお持ちの方限定のキャンペーンやプレゼント情報などがありますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

即日発行可能なセゾンカードを徹底解説!永久不滅ポイントの貯め方も

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト