アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

楽天ペイ「利用者数No.1記念!ありが10キャンペーン!」で10%ポイントバック!

公開日:

更新日:

楽天ペイ「利用者数No.1記念!ありが10キャンペーン!」で10%ポイントバック!

*追記5月18日

楽天ペイ×楽天カードでポイント最大5倍!期間中はずーっと最大5%還元が続くキャンペーンが開催されます。

  • 開催日時:2019年5月15日(水)10:00〜2019年7月1日(月)9:59
  • 参加条件:キャンペーンにエントリー後、楽天カードを紐づけた楽天ペイを用いて買い物を行うこと
  • キャンペーン特典:200円につき7ポイント
  • 楽天ペイアプリ還元率:200円につき1ポイント
  • 楽天カード還元率:100円につき1ポイント
  • キャンペーン特典・楽天ペイアプリ還元・楽天カード還元の合計特典:200円につき10ポイント

楽天カードをお持ちの方でまだ楽天ペイを利用していない方は、これを機にぜひ試してみてください。

みなさん、「楽天ペイ」って知ってますか?

楽天カードは持ってるけど「楽天ペイ」は知らないという人も多いと思います。

今回はそんな楽天ペイで脅威の10%オーバーの還元率でポイントを手に入れるチャンスです。

楽天ペイを利用するには楽天カードが必要です。まだ楽天カードを持っていないという方はまず先に「楽天カード」を申し込んで準備しておきましょう。

楽天カードについて詳しく知りたい方はこちらから。

2018年8月31日追記:10%還元キャンペーンの期間限定ポイントが付与されていました。

楽天ペイを使えばポイント2重取り+αが簡単に手に入る

楽天ペイは最近ニュースでも取り上げられることが多い「キャッシュレス決済」の中でも特に話題の中心となっている「QRコード決済」サービスの一つです。名前の通り楽天市場でお馴染みの楽天株式会社のサービスです。

楽天ペイの使い方

お手持ちのスマートフォンに「楽天ペイアプリ」をインストールして、楽天会員情報を登録し、クレジットカードを選ぶだけで設定は完了です。クレジットカード情報や個人情報を再度入力する必要はありません。

登録できるクレジットカードは楽天カードであればVISA、MasterCard、JCBのどれでも使えます
楽天カード以外のクレジットカードの場合はVISAかMasterCardのみになります。JCBやアメックス、ダイナースクラブは利用できません。楽天市場でポイントの上乗せがある楽天カードを使ったほうが数倍お得になるのでおすすめです。

楽天カードは公式サイトはこちらから。

楽天ポイントが貯まる

楽天カード公式サイト

・楽天カードの概要

項目 詳細
年会費 永年無料
貯まるポイント 楽天スーパーポイント
ポイント還元率 1.0%(100円につき1円分)
楽天PointClubランク シルバーからダイヤモンドまで利用に応じて特典あり、ダイヤモンド会員は誕生日月に700ポイント
その他注目のポイント 楽天トラベルでポイント2倍、楽天市場で3倍など

楽天ペイでポイント2重取りの方法

あとはアプリに表示されるバーコードをレジで読み込んでもらうだけです。

簡単ですよね!

ちょうどポイントカードを見せてバーコードを読み込んでもらうような感じで決済も完了してしまうのでお会計も早く済みます。スマートフォンに登録するのでカードも持ち出さなくていいのもありがたいですよね。

その上、楽天ペイで支払うと200円ごとに1ポイントの楽天スーパーポイントがもらえます。

「あれ?楽天カードで直接払ったほうが100円で1ポイントもらえるから楽天ペイだと損じゃない?」と思った人は鋭いですが、ご安心ください。楽天ペイで支払った分は登録してあるクレジットカードで最終的に支払われるので、例えば楽天カードであれば更に1%分の楽天スーパーポイントが貰え、ポイントの2重取りが可能です。

楽天ペイの凄い魅力は期間限定ポイントが使えるところ

楽天スーパーポイントでいつも頭を悩ませるものの一つに期間限定ポイントがあります。いろいろなキャンペーンで貰えるのはありがたいのですが、ポイントの消滅時期は迫っているのに欲しいものがなくて何か無理やり買うか諦めるかという経験をした人、多いんじゃないでしょうか。

実は楽天ペイは楽天スーパーポイントでの支払いも可能なんです。

設定には「使わない」、「すべて使う」、「一部使う」から選べます。すべて使うを選んで「次回もこの設定を使う」にチェックしておけばポイントから優先的に支払い時に利用されます。そして重要なのは期間限定ポイントから消費してくれるところです。

これでいくら期間限定ポイントをもらってもムダにすることなく近くのローソンやマクドナルドで簡単に無駄なく消費できるようになります。

4月1日から脅威の10%ポイントバックキャンペーンがスタート

そんなお得な楽天ペイですがさらに2018年4月1日から「利用者数No.1記念!ありが10キャンペーン」がはじまります。

下記よりエントリーすると支払期間中に楽天ペイアプリを利用した決済の合計金額に対して、なんと10%分をポイントバックしてくれる超お得なキャンペーンです。
※ポイントの付与上限は5,000ポイントまでで、期間限定ポイントとして付与されます。

エントリー期間は2018年3月23日(金)10時から2018年7月31日(火)9時59分までです。購入が先でもエントリーが先でも期間内であれば問題ないとのことですが忘れる前に下記からエントリーしてしまいましょう。

エントリーはこちらから。

支払対象期間は2018年4月1日の0時から2018年7月31日(火)9個59分までとなり、支払対象期間中に対応店舗にて楽天ペイアプリを使って支払うだけです。

対象店舗はこちら
https://pay.rakuten.co.jp/shop/?l-id=header_nav_shop

楽天ペイアプリはApp Store、Google Playからダウンロードできます。
楽天ペイアプリのダウンロードはこちら

特典ポイントは8月末日頃に付与されます。利用期間は9月30日(日)23時59分までの期間限定ポイントととなるのですが、既に楽天ペイアプリの使い方には慣れたと思いますので問題ないと思います。

2018年8月31日追記:10%還元されていました

7月末までに利用した楽天ペイに対して10%還元が付与されていました。

期間限定ポイントとなり、9月末までの利用期限です。

5,000ポイント、大きい還元ですね!

また楽天ペイを初めて利用される方は下記よりエントリーして同月内の楽天ペイでの支払い合計が5,400円(税込)以上で1,000ポイントが付与されるキャンペーンも実施されているので合わせて登録しておきましょう。

エントリーはこちらから。

楽天ペイをつかえばローソンでポイント5重取り、目指せ上級者

楽天ペイを使うなら実はローソンがお得です。上記のキャンペーンを含めると最大でポイントの5重取りも可能です。キャンペーンが終わってもポイントの4重取りは可能ですのでローソンを見かけたら是非試してみてください。

楽天ペイを使ってローソンでポイント5重取りする方法

  • ①楽天チェックインアプリでローソンにてチェックインしてポイントをゲット
    ローソンに入店したら「楽天チェックイン」というアプリを開いてお店のボタンを押すとカードゲームが表示されます。カードを1枚めくると1ポイントから最大50ポイントまでのポイントをもらう。
  • ②Pontaカード、もしくはdポイントカードを提示して来店ポイントをもらう。
  • ③楽天ペイアプリで支払ってポイントをもらう。
  • ④楽天ペイアプリに登録されているクレジットカードのポイントをもらう。
  • ⑤「ありが10キャンペーン」のポイントを8月末にもらう。(7月末までのキャンペーン)

楽天スーパーポイントはいろいろなところで貯めたり、使ったりできる便利な共通ポイントです。

他のポイントに交換せずに楽天スーパーポイントのまま対象店舗でお買い物ができてしまうのがメリットです。楽天スーパーポイントをいつものお買い物でも貯めてポイントを出来るだけ1カ所に集めたいという方は楽天カードがおすすめです。渋谷、二子玉川にある楽天カフェでは楽天カード、楽天ペイで支払うとコーヒー、紅茶が半額になるサービスもあります。

楽天ペイアプリはApp Store、Google Playからダウンロードできます。

楽天ペイアプリのダウンロードはこちら

楽天ペイのまとめ

楽天ペイは使えるお店は限定されますが期間限定ポイントをうまく消費できたり、ローソンでは複数のポイント獲得方法があったりなど楽天ユーザーならお持ちのスマートフォンに入れておいて損のないサービスです。このお得なキャンペーン時に是非試していただき、楽天ペイアプリでお得になってください。

こちらも参考にしてください。

楽天カードは最強のサブカード!年会費無料でポイント高還元

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ