アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和食さとアプリのポイント・クーポンを解説

公開日:

更新日:

和食さとアプリのポイント・クーポンを解説

和食さとは、種類豊富な和食メニューやしゃぶしゃぶ、すき焼きが楽しめる、和食レストランチェーンです。

看板メニューの「さとしゃぶ」は、おつまみやお寿司、デザートまで豊富に揃っており、老若男女で楽しめます。

最近ではテイクアウトメニューも充実して、自粛ムードが漂う今、利用している方も多いのではないでしょうか?

この記事では、そんな「和食さと」の公式アプリでもらえるクーポンや、ポイントシステムを解説しています。

和食さとへ行く前に、ぜひこの記事をチェックしてみてください!

■和食さとアプリの主な機能

和食さとアプリの主な機能紹介画像
引用:https://sato-res.com/sato/app/

手軽にクーポンを使える「和食さと」の公式アプリですが、アプリにはクーポンを含め、以下5つの機能があります。

  • 最新情報…キャンペーン情報、店舗限定お得情報
  • クーポン…アプリ限定のお得なクーポン
  • 店舗検索…現在地やキーワードから店舗を検索
  • メニュー…実際のメニューを確認可能(産地やアレルギー情報も掲載)
  • スタンプ…来店でスタンプを貯めてクーポンゲット

お店に行く前に、何を食べるか「メニュー」でチェックしておけるのはうれしいですね。
お子さん連れの場合、食べられるものがあるかをしっかり確認できます。

また、配布クーポン以外にも、来店スタンプをためた特典でクーポンを獲得可能です。

来店スタンプ特典とクーポンは、また後ほど解説します。

■クーポンが使えるのはアプリ会員登録後

クーポンが使えるのはアプリ会員登録後 説明画像

和食さと公式アプリのクーポンが使えるようになるのは、アプリ会員に登録したあとです。

会員登録をおこなっていない場合、上記画像のような画面が表示されてしまいます。

クーポンを使いたい場合は、来店前やお会計前にあらかじめ会員登録をしておきましょう。

■アプリクーポンの内容を紹介(2021/06時点)

では、和食さと公式アプリではどのようなクーポンが配布されているのか、執筆時点の内容を一部ご紹介します。
あくまで一例なので、実際の内容はアプリをダウンロードしてご確認ください。

また、いずれのクーポンも「クーポンを使う」をタップしてから3時間で無効になってしまうので、注意しましょう。

*ダウンロード特典クーポン

和食さとアプリ
ダウンロード特典クーポン紹介画像

ダウンロード&会員登録後にもらえる、ダウンロード特典の「5%オフクーポン」です。税込1,000円以上のお会計で使用できます。

テイクアウトを含むお会計には使用不可。

他のクーポンやお食事券との併用も不可となっています。
ダウンロード特典クーポンの使用期限は、およそ4ヶ月間*ありました。
(*筆者がアプリダウンロード&会員登録をした時点から数えて)

*期間限定値引きクーポン

定期的にラインナップが入れ替わる、期間限定の値引きクーポンです。
執筆時点(2021年6月末)のラインナップは、以下のとおりでした。(上記画像も参照)

和食さとアプリ
期間限定値引きクーポン 画像

クーポンは「組合わせ可能」かつ「上限なし」なので、

  • 同時に複数枚のクーポンを使用
  • 同じクーポンを複数回使用

ということが、期間内であれば何回でもおこなえます。

また、クーポンには「テイクアウト時は利用不可」なものもあるので、利用前には注意事項を確認しておきましょう。

■来店スタンプとランク特典・ポイント特典クーポン

和食さとアプリ
来店スタンプとランク特典・ポイント特典クーポン 紹介画像

和食さと公式アプリには「来店スタンプ」機能があります。

和食さと店頭に設置された二次元バーコードを、アプリ内の「スタンプをもらう」から読み取れば1スタンプゲットです。

10スタンプ集めるごとに1つランクが上がり、ランク限定の特典クーポンがもらえます。

また、各ランク5スタンプ目と10スタンプ目にもクーポンがもらえるので、積極的にスタンプを集めましょう!

※「ポイント特典クーポン」と「ランク限定特典クーポン」は同時に使用できません

*和食さとアプリのポイント特典クーポン

来店スタンプを5個・10個ためたときの、各ランクでの特典クーポンは以下のとおりです。

ランク 5スタンプ目 10スタンプ目
さと初段 お会計から300円オフ お会計から500円オフ
さと二段
さと三段 お会計から500円オフ お会計から700円オフ
さと達人 お会計から800円オフ
さと仙人 お会計から1,000円オフ

※クーポンには有効期限があります

*和食さとアプリのランク限定特典クーポン

来店スタンプをためて上がる、各ランク限定の特典クーポンは以下のとおりです。

ランク ランク限定特典
さと初段 なし
さと二段
さと三段 お会計から3%オフ
さと達人 お会計から5%オフ
さと仙人 お会計から8%オフ

※クーポンには有効期限があります

■【注意!】和食さとのLINEクーポンは現在配信されていない

和食さとはLINEクーポンは現在配信されていない

和食さとは各店舗ごとに公式LINEアカウントを開設していまが、2021年6月時点でクーポンの配信はおこなわれていません。

過去には配信されていたのですが、2020年末でLINEクーポンの配信は終了したようです。
今後、LINE経由のクーポンが配信再開されるかは未定。

LINEのトーク画面や友だちリストが増えても気にならない場合は、最寄りの店舗のLINEアカウントを登録してもよいかもしれませんね。

■まとめ

和食さと公式アプリを使えば、アプリダウンロード&会員登録だけで、10枚以上のクーポンを獲得できます。

その他来店スタンプをためれば、さらにお得なクーポンを獲得可能です。

店舗検索機能やメニュー閲覧機能もあるので、ぜひ一度「和食さと公式アプリ」をダウンロードしてみてくださいね!

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。株式会社オモチライター。

ポモチのおすすめのテーマ