アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【回転寿司のポイントサービスまとめ】クレジットカード利用も。

公開日:

更新日:

【回転寿司のポイントサービスまとめ】クレジットカード利用も。

日本人はもちろん外国の方にも人気があるお寿司。誰からも愛されているお寿司をみなさんは、どんなところで食べられますか?最近では、回転寿司でも高級な食材を使用していたり、独自のサービスを行なっていたりと以前よりも注目が集まっています。

そんな回転寿司にポイントサービスがあるのをご存知でしたか?大好きなお寿司がお得に食べられるなんて、とってもお得なサービスですよね!今回は回転寿司のポイントサービスについてご紹介していきます。


「楽天スーパーポイント」が貯まる「くら寿司」

全国に380店舗以上ある大手チェーン店の回転寿司「くら寿司」。携帯から予約することで待ち時間を0にするサービスがあったり、5皿食べるごとにオリジナルグッズが当たる「ビッくらポン!」にチャレンジできたりとサービスが充実していますよね。

そんなくら寿司では、2017年4月1日から「楽天スーパーポイント」を利用できるようになりました。200円に付き1ポイント貯まり、貯めたポイントは1ポイント1円として利用できます。利用するポイントはくら寿司以外で貯めたものでも大丈夫ですので、普段から楽天カードや楽天ポイントカードを利用している方にとって嬉しいサービスですよね。

最近では「楽天スーパーポイント」を利用できる店舗も増えてきていますので、ぜひ、楽天カード、楽天ポイントカードを持ってみてはいかがでしょうか?

「まいどポイント」が貯まる「スシロー」

最近、日本全国に出店を果たした「スシロー」では、「まいどポイント」というサービスがあります。スシローのアプリをダウンロードし、アプリから予約、チェックインしたり、アプリ内からお持ち帰りの注文をしたりすることでポイントが貯まります。

1回利用することで1ポイント貯まり、貯まったポイントは、2・4・6ポイントで、お会計から50円割引き、12ポイント貯まると、お会計から150円割引き。 18ポイントではオリジナルグッズをもらうことができ、24ポイントではなんと、お会計から300円割引きとなっています。

アプリから予約し、チェックインすることが前提となっていますので、待ち時間を無くし、ポイントまでもらえてしまうのはありがたいサービスですよね。アプリは無料でダウンロードできますので、ぜひ利用してみてください。

「dポイント」が貯まる「かっぱ寿司」

河童のイメージを一掃したり、食べ放題のサービスを始めたりとなにかと話題の「かっぱ寿司」。現在東海地方の50店舗のみのサービスとなっていますが、かっぱ寿司では「dポイント」を貯めることができます。100円で1ポイント獲得でき、1ポイント1円で利用可能です。つまり、1皿食べるごとに1ポイント獲得できるという計算になるので、どんどんポイントが貯められるのです。 dポイントを利用できる店舗は多数あるので、dポイントを貯めることができるのはとても嬉しいですよね。今後全国対象になる可能性もありますので、東海地方以外の方はそれを楽しみに期待して待ちましょう。

2018年8月30日追記:かっぱ寿司はdポイントの全国対応を9月18日(火曜)から開始することを発表しました。

>>関連記事:dカード関連記事一覧





「CooCaポイント」が貯まる「はま寿司」

平日はなんと一皿90円(税抜き)で楽しむことができる「はま寿司」。平日に回転寿司へ行くならはま寿司という方も多いのではないでしょうか。

以下の電子マネーCooCaに関しては2020年11月にサービス停止となります。

はま寿司では、支払い時にチャージ式のプリペイドカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」を利用することでポイントを貯めることができます。200円ごとに1ポイントが獲得できます。貯まったポイントは「my CooCa」に会員登録し、「CooCaクーポン」に変換することで利用することができます。

CooCaはチャージ式のプリペイドカードのため、チャージの際にクレジットカードを使用するとポイントが二重に獲得できる可能性があります。ポイントがつくクレジットカードは「リクルートカード」や「Yahoo!クレジット」など様々あり、各クレジット会社によって還元率も変わってきます。チャージする際は、あらかじめポイントのつくクレジットか、還元率が高いものか確認してからがオススメです。

CooCaポイントとクレジットカードのポイントダブルでゲットし、よりお得にお食事をしてはいかがでしょうか。


まとめ

普段利用している回転寿司でお得にポイントが貯まるなんて、これはとってもお得ですね。それぞれ特有のメリットがあるので、あなたの生活スタイルにあった回転寿司のお食事を楽しんでください。お得にかつおいしいお寿司が食べれるなんて、家計にも優しいすてきなサービス。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ