【回転寿司のポイントサービスまとめ】クレジットカード利用も。

日本人はもちろん外国の方にも人気があるお寿司。誰からも愛されているお寿司をみなさんは、どんなところで食べられますか?最近では、回転寿司でも高級な食材を使用していたり、独自のサービスを行なっていたりと以前よりも注目が集まっています。

そんな回転寿司にポイントサービスがあるのをご存知でしたか?大好きなお寿司がお得に食べられるなんて、とってもお得なサービスですよね!今回は回転寿司のポイントサービスについてご紹介していきます。

 

「楽天スーパーポイント」が貯まる「くら寿司」

楽天カード

引用:https://image.card.jp.rakuten-static.com/corp/card_rakuten/campaign/

全国に380店舗以上ある大手チェーン店の回転寿司「くら寿司」。携帯から予約することで待ち時間を0にするサービスがあったり、5皿食べるごとにオリジナルグッズが当たる「ビッくらポン!」にチャレンジできたりとサービスが充実していますよね。

そんなくら寿司では、2017年4月1日から「楽天スーパーポイント」を利用できるようになりました。200円に付き1ポイント貯まり、貯めたポイントは1ポイント1円として利用できます。利用するポイントはくら寿司以外で貯めたものでも大丈夫ですので、普段から楽天カードや楽天ポイントカードを利用している方にとって嬉しいサービスですよね。

最近では「楽天スーパーポイント」を利用できる店舗も増えてきていますので、ぜひ、楽天カード、楽天ポイントカードを持ってみてはいかがでしょうか?

お申込み公式サイトへ

 

「まいどポイント」が貯まる「スシロー」

「まいどポイント」が貯まる「スシロー」

最近、日本全国に出店を果たした「スシロー」では、「まいどポイント」というサービスがあります。スシローのアプリをダウンロードし、アプリから予約、チェックインしたり、アプリ内からお持ち帰りの注文をしたりすることでポイントが貯まります。

1回利用することで1ポイント貯まり、貯まったポイントは、2・4・6ポイントで、お会計から50円割引き、12ポイント貯まると、お会計から150円割引き。 18ポイントではオリジナルグッズをもらうことができ、24ポイントではなんと、お会計から300円割引きとなっています。

アプリから予約し、チェックインすることが前提となっていますので、待ち時間を無くし、ポイントまでもらえてしまうのはありがたいサービスですよね。アプリは無料でダウンロードできますので、ぜひ利用してみてください。

 

「dポイント」が貯まる「かっぱ寿司」

dカード券面画像

引用:http://d-card.jp/st/images/pict_dcard_card.png

河童のイメージを一掃したり、食べ放題のサービスを始めたりとなにかと話題の「かっぱ寿司」。現在東海地方の50店舗のみのサービスとなっていますが、かっぱ寿司では「dポイント」を貯めることができます。100円で1ポイント獲得でき、1ポイント1円で利用可能です。つまり、1皿食べるごとに1ポイント獲得できるという計算になるので、どんどんポイントが貯められるのです。 dポイントを利用できる店舗は多数あるので、dポイントを貯めることができるのはとても嬉しいですよね。今後全国対象になる可能性もありますので、東海地方以外の方はそれを楽しみに期待して待ちましょう。

2018年8月30日追記:かっぱ寿司はdポイントの全国対応を9月18日(火曜)から開始することを発表しました。

dカード GOLD公式サイトへ

>>関連記事:dカード関連記事一覧

 

「CooCaポイント」が貯まる「はま寿司」

「CooCaポイント」が貯まる「はま寿司」
引用:https://www.coo-ca.jp/#pagetop

平日はなんと一皿90円(税抜き)で楽しむことができる「はま寿司」。平日に回転寿司へ行くならはま寿司という方も多いのではないでしょうか。

はま寿司では、支払い時にチャージ式のプリペイドカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」を利用することでポイントを貯めることができます。200円ごとに1ポイントが獲得できます。貯まったポイントは「my CooCa」に会員登録し、「CooCaクーポン」に変換することで利用することができます。

CooCaはチャージ式のプリペイドカードのため、チャージの際にクレジットカードを使用するとポイントが二重に獲得できる可能性があります。ポイントがつくクレジットカードは「リクルートカード」や「Yahoo!クレジット」など様々あり、各クレジット会社によって還元率も変わってきます。チャージする際は、あらかじめポイントのつくクレジットか、還元率が高いものか確認してからがオススメです。

CooCaポイントとクレジットカードのポイントダブルでゲットし、よりお得にお食事をしてはいかがでしょうか。

お申込み公式サイトへ

 

まとめ

普段利用している回転寿司でお得にポイントが貯まるなんて、これはとってもお得ですね。それぞれ特有のメリットがあるので、あなたの生活スタイルにあった回転寿司のお食事を楽しんでください。お得にかつおいしいお寿司が食べれるなんて、家計にも優しいすてきなサービス。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

コード決済・クレジットカードの新着記事

AI-Creditのおすすめのテーマ