更新日:2018.06.30

AirbnbにTポイント導入

Airbnbサイト画像(引用)

引用:https://www.airbnb.jp

カルチュア・コンビニエンス・クラブはAirbnb(エアビーアンドビー)にTポイントの導入をすると発表しました。

Airbnbは自宅を貸し借りできる「民泊」サービスです。

AirbnbへのTポイント導入によって、日本中の家に泊まるたびにTポイントが貯まることになります。

「自分の家に泊まってもらったらTポイントが貯まってるんだ」と考えると、不思議ですね。各地でTポイントが発生します。

2018年以内にTポイントが導入される見込みです。

クレジットカードでの支払いが基本となっていますので、Tポイントとポイント2重取りは手堅くできそうです。

民泊新法が施行された民泊業界

Airbnbイメージ写真

民泊と言えば、日本では住宅宿泊事業法(民泊新法)が15日に施行され、届け出がなければ民泊を認めないということとなりました。申請が煩雑かつ、営業日数や立地に対する制限がかけられ、一時的にサイトに掲載されている物件数は減少しています。

外部との連携を強化することでAirbnbは日本での活路を見出そうとしています。

Airbnbのいいところは、現地の人と触れ合えることです。一方で、泊まる人・宿を提供する人のマナーに委ねられたサービスとも言えます。

高額でサービスが充実したホテルに泊まるのも一つの手段、少し交通の便は悪いけれど安く泊まるのも一つの手段です。

Airbnbで海外宿泊施設の写真を見ていると、旅に出たい気持ちになります。

今回のリリースによって、Tポイントを利用して海外の家を借りることができそうですね!

Tポイントを貯めたい人はヤフーカードがおすすめ

ヤフーカード券面画像

提供:ヤフーカード

Tポイントを貯めるのであればヤフーカードでの支払いがおすすめです。

特におすすめが「LOHACO」。LOHACOでは日用品が豊富に揃えられていますが、LOHACOで常にポイント還元率が3.0%になります。
また、ソフトバンクユーザーであればスマートログインでポイントが+5倍になります。8.0%もの還元率が確定します。

貯まったTポイントでAirbnbの宿を借りましょう!

ヤフーカードの公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

・ヤフーカードの概要とポイント

項目 詳細
ひとことでポイントは? 審査は最短2分で完了!LOHACOでポイント還元率3.0%!Tポイントが貯まる!税金の支払いもTポイントで!
申込資格 Yahoo! JAPAN IDの取得。18歳以上で安定した継続収入のある方もしくはその配偶者。高校生を除く
年会費 永年無料
家族カード 年会費無料
ETCカード 年会費500円(税抜)
貯まるポイント Tポイント
基本ポイント還元率 1.0%(税込100円につき1ポイント)
特約店ポイント還元率 Yahoo!ショッピング・LOHACOでポイント還元率3.0%(ボーナスポイント分はYahoo! JAPAN・LOHACO・GYAO!でのみ利用可能)
ボーナスポイント なし
ポイント有効期限 最後に通常のポイントを獲得、または利用した日の1年後まで。
ポイント・マイルの移行 Tポイント500ポイント → ANAマイル 250マイル
ポイント交換先 1ポイント1円で加盟店で利用可能。不定期でAmazonギフト券への交換も実施(Tポイント360ポイント → Amazonギフト券 300円分)
ポイントランク なし
電子マネーチャージ nanacoにチャージ でポイント還元率0.5%、Apple PayのSuicaにチャージ で通常ポイントが貯まるのはMastercard、JCBブランド
海外旅行障害保険 なし
国内旅行障害保険 なし
その他保険 ショッピング保証・盗難保険無料付帯
国際ブランド VISA/Mastercard/JCB
その他注目のポイント Yahoo!ショッピング・LOHACOが、5のつく日はポイント5倍。

 
 
・LOHACOポイントアップのプログラム

項目 詳細
基本ポイント 1.0%(ストアによっては1〜15倍の設定も)
ソフトバンクユーザーが「スマートログイン」 +5倍
Yahoo!プレミアム会員 +5倍
ヤフーカードもしくはソフトバンクカード決済 +2倍
5のつく日キャンペーン +4倍(キャンペーンエントリーで2倍・アプリ購入で2倍)

 

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト