更新日:2018.06.25

買い物をするときレジでよく聞かれるのが「ポイントカードをお持ちですか?」という言葉。

その中でも「Tカード」という言葉をよく聞きます。

ちょっと前まで「Tポイント」といえばTSUTAYAのポイントでしたが、今では提携店舗が増え、色々なところで使えるようになりました。

買い物やサービスを受けることでポイントを貯められ、そのポイントをお買い物に利用できるなら是非利用したいですよね。

 

200円で1ポイント!還元率0.5%。色々なお店で使える「Tポイントカード」とは

色々なお店で使える「Tポイントカード」とは

引用:http://tsite.jp/

全国にある提携店舗でお買い物やサービスを受けるとTポイントを貯めることができる「Tポイントカード」。入会金や年会費無料で持つことができ、幅広い店舗で利用できることから、知名度も高く利用しやすいと評判です。

Tポイントを貯めたり、使用したりするには、買い物をした店舗やインターネットショッピングで「Tポイントカード」を提示するだけととても簡単です。200円ごとに1ポイント貯まるため、買い物の際には忘れずにしっかりと貯めて行きたいですね。

さらに魅力的なのは、他の企業で貯めたポイントをTポイントへ移行できるということ。使い勝手が悪い他ポイントもTポイントへ移行すれば、使用できる幅も広がりますね。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

貯めて使える店舗は盛り沢山

貯めて使える店舗は盛り沢山

提携店舗での買い物やサービスの利用によってTポイントが貯まるところは、色々なところにあります。

実店舗を持つ企業では「TSUTAYA」「FamilyMart」「サークルK・サンクス」「スリーエフ」「マルエツ」「富士シティオ」「東武ストア」「マミーマート」「三越」「伊勢丹」「丸井今井」「岩田屋」「ウェルシア」「ハックドラッグ」「ハッピー・ドラッグ」「島忠・ホームズ」「ジョイフル本田」「エディオン」など。

ネットショッピングなら「Yahoo!ショッピング」「ニッセン」「ネットオフ」「シャディギフトモール」「LOHACO」など。
飲食店なら「ガスト」「夢庵」「ジョナサン」「ドトールコーヒー」「吉野家」「ロッテリア」「牛角」など。

多彩な種類で店舗数が多いお店が、提携店舗として名を連ねています。

提携店が多いため、Tポイントが貯めやすく使いやすいというのが嬉しいですね。

Tポイントを貯めるなら年会費無料のヤフーカードを持とう

ヤフーカード券面画像

提供:ヤフーカード

その中でも効率よくTポイントを貯めるのであれば還元率の高いクレジットカードを利用することです。
Tポイントを貯めるにはおすすめはヤフーカードです。Yahoo!ショッピングでTポイントが貯まる上に、店舗によってはTポイントの増量キャンペーンも行なっています。うまく活用すれば10〜20倍のポイント還元も可能です。

年会費も無料のクレジットカードです。まだヤフーカードをお持ちでない方は公式サイトをチェックしてください。

YJカード公式サイトへ

Yahoo!ショッピングでTポイントをお得に貯める方法

Tポイントを貯めることができるおすすめ高還元クレジットカード

2018年4月からヤマト運輸がTポイントを導入

2017年12月にヤマト運輸がTポイントサービスを導入すると発表がありました。(2017年12月25日現在)
宅急便の発送時にTポイントが貯まります。また、会員サービスの「クロネコメンバーズ」の利用時にもTポイントが貯まります。

メルカリなどのフリマサービスで発送をしている方は見逃せないポイントです。

 

他ポイントからTポイントへ移行

他ポイントからTポイントへ移行

Tポイントは他ポイントを移行してくることも可能です。「ANAマイル」「ENEOSカードポイント」「JRキューポ」「東京ガスパッチョポイント」「NICOS」などのポイントをTポイントへ移行してFamily MartやYahoo!ショッピングなどでの買い物にポイントを使用したり、逆にTポイントを他社のポイントへ移行することも可能です。

Tポイントの交換先は公式サイトで確認ができます。ANAマイルからTポイントへの移行も可能です。

>Tポイント交換先はこちらから

ポイント交換をすると、交換手数料がかかったり、交換量やレートによってポイントが減ったりすることがありますので注意が必要です。交換レートをサイトなどで確認してから移行作業を行いましょう。

 

まとめ

Tポイントは、商品を買ったりサービスを受けたりすることで貯まり、貯まったポイントは買い物、更に商品券や他ポイントへ交換することもできます。普段利用する店舗がTポイント提携店舗なら「Tポイントカード」は是非作っておきましょう。貯まったTポイントでちょっとしたお買い物などはいかがでしょうか。

お申込み公式サイトへ

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。