更新日:2019.01.04

誰もが日常的に利用している交通機関。その中でも電車は通勤や通学、お出かけや旅行など様々なシーンで利用されますよね。よく利用するからこそ、電車に乗るだけでお得にポイントを貯めることができるクレジットカードがあったら素敵ですよね。お得なクレジットカードを利用して、ポイントを貯めたり、割引を受けたりした分で、お出かけの際に買い物をしたり、ちょっと豪華な食事を楽しむのはいかがでしょうか?

 

To Me CARD Prime PASMO

To Me Card Prime PASMO

引用:http://www.cr.mufg.jp/apply/card/

「To Me CARD Prime PASMO」というクレジットカードをご存知ですか?東京メトロが発行しているクレジットカードで、メトロ利用者にオススメの魅力が詰まっています。

例えば、平日にメトロを利用すると2~20ポイントが獲得でき、休日にはそのポイントが2倍。最大で40ポイントも獲得することができます。

また、オートチャージ機能もついているので残高が2,000円以下になると自動で自分が設定した金額(1,000円~10,000円)がチャージされるので、残高の心配やチャージする時間を短縮できることになります。メトロポイントは、ANAや楽天スーパーポイント、PASMOやnanacoへの移行も対応しているので、貯めたポイントをどこに移行するか選択できるのが魅力的ですね。

「To Me CARD Prime PASMO」公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

 

 

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード券面画像

「ビックカメラSuicaカード」は、その名の通りSuicaで利用できるクレジットカードです。Suicaへのチャージはポイント対象外というクレジットカードが多い中、ビックカメラSuicaカードはクレジットチャージすることでJRE POINTが3倍になります。

さらに、チャージしたビックカメラSuicaカードを使用してビックカメラで商品を購入すると合計11.5%のポイントが獲得できるという便利なサービスも兼ね備えた優秀カードです。初年度以降は年会費477円(税抜)が必要となりますが、年に1度このクレジットカードを利用してお買い物をすれば、その翌年の年会費が無料になります。メインのクレジットカードというよりは、サブカードとして活用すると便利なクレジットカードです。

ビックカメラSuicaカード公式サイトはこちらから。
公式サイトを確認する

 

J‐WESTカード「エクスプレス」

J-WESTカード

J‐WESTカード「エクスプレス」は、新幹線をよく利用する方におすすめのクレジットカードです。チケットを予約購入する際に、このJ‐WESTカード「エクスプレス」を使用することで割引サービスを利用することができます。

さらに、ネットでエクスプレス予約もできるので、忙しくて時間がないという方にはとても便利で活用的。様々な登録作業などをせずに、ポイントが自動で貯まっていくのは嬉しいですよね。貯まったポイントを利用すればグリーン車に無料で乗車することができます。年会費は1000円(税抜)と少し高めですが、日常的に新幹線をよく利用する人にはおすすめのクレジットカードと言えそうです。

お申込み公式サイトへ

 

まとめ

日常生活で簡単にお得なサービスが受けることができるのはとてもありがたいですよね。毎日利用していると交通費も結構かかります。すでにクレジットカードを利用してチャージをしているという方も多いと思いますが、これを機会に電車に乗るだけでポイントを貯めることができるクレジットカードに変更してみてはいかがでしょうか?

意外と知らない「通勤・通学定期券の購入で節約する」簡単な方法

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。