アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【割引まとめ】ユニクロでクレジットカード利用してポイントを貯める

公開日:

更新日:

【割引まとめ】ユニクロでクレジットカード利用してポイントを貯める

平日・休日どちらもユニクロは多くのお客で賑わっています。

どの季節でも新商品が投入されるので商品が多様化しています。
この春も「エアリズム」という新しいコンセプトの商品を投下しています。
「これ、ユニクロの服だ」というのは、見ている人から分かりにくくなってきました。
また、「ユニクロなんだ」と言っても、安っぽい印象は全くありません。

ユニクロは低価格帯でありながら、品質を高めながらブランド価値も高めていると言えます。

そのユニクロでお得にお買い物をするにはどうしたらいいか、ご紹介します。

2020年追記:ユニクロではPayPayの利用が可能となりました。ポイント還元率は毎月変動していますが、PayPayのキャンペーンをチェックしていきましょう。

ユニクロでお得な支払い方法はクレジットカード?

ユニクロでお得な支払い方法は「クレジットカード」 + 「アプリの割引クーポン」です。

ユニクロは自社でクレジットカードは発行していません。
また、物理的なスタンプカードやポイントカードも発行していません。

ユニクロの割引情報はクーポンに集約されています。

ユニクロアプリで配布されているクーポン

ユニクロはアプリ上でクーポンを配布しています。

アプリ上でポイントを付与せず、以下のクーポンを配布しています(2018年4月現在)。

  • 初回ダウンロード時に5,000円以上購入で利用できる500円オフクーポン
  • 1,000円購入ごとにクーポンがあたるすごろくの抽選券(5回に1回ぐらい100円オフクーポンがあたります)

5,000円以上での利用となりますが、ユニクロは普段から使えるようなインナー衣類も豊富ですので、すぐにクリアできる金額設定です。

また、アプリではこれまでの購入履歴を整理できます。自分で購入したサイズを忘れませんし、過去に買ったものをネットで再購入もできるので非常に便利です。

>ユニクロアプリのダウンロードはこちらから

ユニクロでお得なクレジットカード払い

ユニクロでは、レジおよびインターネットの決済で「クレジットカードの利用が可能」です。

ユニクロ独自のクレジットカードやポイントカードを発行していませんが、様々なショッピングモールに出店していますので、ショッピングモールに付帯するクレジットカードや電子マネーを利用するのがお得です。

近くにあるショッピングモールごとにお得なクレジットカードがあります。以下を参考にしてください。

イオンモール内のユニクロを利用するならイオンカード必須

イオンカード

引用:http://www.aeon.co.jp

イオンは毎月20日30日はお客様感謝デー「5%オフ」を実施しています。
イオンカード提示だけで5%オフが適用されます。

また、毎週日曜日はポイントが10倍(200円で10 WAONポイント)です。ポイント還元率は5%と非常に高い還元率です。

お得な日を見逃さずにイオンカードを持参しましょう。

イオンカード公式サイトはこちらから。

・イオンカードの概要

項目 詳細
年会費 無料
貯まるポイント ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%(200円=1ポイント)
その他注目のポイント イオン系列の店舗でポイント2倍・1%還元

マルイ内のユニクロを利用するならエポスカード必須

エポスカード

引用:https://www.eposcard.co.jp

マルイは「マルコとマルオの7日間」という年4回程度実施されるセール期間を利用しましょう。

エポスカードを持っていれば10%OFFが適用されます。

年会費無料・海外旅行保険自動付帯

エポスカード公式

[sc name="google_adsense"]

アリオ内のユニクロを利用するならnanacoが必須

アリオはセブン&アイグループの店舗ですので、nanacoカードが必須です。

nanacoを8の付く日の「ハッピーデー」に利用するとポイントが2倍付与されます。
通常がnanacoにチャージして利用すると1%ポイント還元ですので、ハッピーデーは2%還元になります。

nanacoにチャージする方法としてはクレジットカード「リクルートカード」でチャージがお得です。リクルートカードでチャージして貯まるポイントの上限は30,000円までですが、ユニクロでは十分に買い物ができますね。

リクルートカードの公式サイトはこちらから。

・リクルートカードの概要

項目 詳細
年会費 無料
貯まるポイント リクルートポイント(Pontaポイントやdポイントに移行可能)
ポイント還元率 1.2%
その他注目のポイント モバイルSuica・楽天Edy・nanaco・Apple Pay(QUIC Pay)にチャージでポイントが貯まる

こちらも参考にしてください。
>nanacoチャージのポイント還元率減少を乗り切る鍵はリクルートカードの2枚持ち

パルコ内のユニクロを利用するならパルコカード必須

パルコカード 券面画像

引用:https://point.parco.jp/parcocard/new/

パルコで買い物をするなら、パルコカード利用で買い物が1年間5%OFFになります。
パルコを頻繁に利用して年に10万円以上のお買い物があれば5%OFFは継続できます。

パルコカード公式サイトはこちらから。

・パルコカードの概要

項目 詳細
年会費 永年無料
貯まるポイント 永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
その他注目のポイント パルコで5%OFF(初年度は無条件)、アプリでコインが貯まる(合計還元率1.5%に)

ユニクロでお得になるお買い物方法まとめ

いかがでしたでしょうか。

ユニクロでは、

  • まずユニクロアプリのダウンロード
  • よく行くショッピングモールのクレジットカード準備

がお得になる方法です。

普段からクレジットカードを意識してお得にユニクロライフを過ごしましょう。

ポモチでお得を見逃さないようにしましょう

ポモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

ポモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ