更新日:2019.07.04

PayPay「毎月いつもどこかでワクワクペイ」7・8月はどこがお得?

ワクワクペイロゴ

引用:https://paypay.ne.jp/files/pr/pr20190627_01.pdf

PayPayでは、毎月どこかのサービスがお得になる「毎月いつもどこかでワクワクペイ」が継続的に開催されています。8月にお得になるサービスが新たに発表されました。8月のワクワクペイは「PayPayランチ第2弾」です。

期間中の午前11時〜午後2時までの間に、飲食店やスーパーマーケット、コンビニエンスストアなどでPayPayを用いた支払いが対象で、0.5%%〜20%の還元が実現します。

8月のワクワクペイの詳細

スパゲティ画像

引用:https://paypay.ne.jp/event/wakuwaku/

8月のワクワクペイの詳細は以下の通りです。

  • 開催期間:2019年8月1日(木)〜8月31日(土)
  • 割引対象店舗:飲食店・スーパーマーケット・コンビニエンスストア
  • 割引額:0.5%~20%
  • 付与上限額:1回の支払いにつき1,000円相当まで(ただし、ソフトバンク・ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員は1回につき2,000円相当まで)

午前11時から午後2時の間にランチをするだけでお得になります。獲得した還元ポイントの付与時期は、獲得付きの翌月20日前後が予定されています。

付与されるポイントの還元率は支払い方法によって変わる

ソフトバンク・ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員の方の還元上限は20%、一方で、それらに該当しないかたの上限はその半分、10%です最も高い還元率を得る条件は、ソフトバンク・ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員(以下、会員)になって、PayPay残高/Yahooマネーを使ってPayPay支払いを行うことです。こうすることで20%分の還元を獲得できます。次いで、上記の会員になり、ヤフーカードを連携させたPayPay支払いで19%の還元がを得ることができます。

上記の会員でない方は、PayPay残高/Yahooマネーを用いたPayPay支払いでも、ヤフーカードを連携させたPayPay支払いでも、共通で10%の還元率が付与されます。

ヤフーカード以外のクレジットカードを紐づけたPayPay支払いは、会員でもそうでなくても共通で0.5%の還元率になります。

また、8月12日には、セブンイレブンでもワクワクペイが始まる見通しです。

7月のワクワクペイも同じ「PayPayランチ」です。条件は8月のそれとほぼ同じになっています。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト