アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゆめタウン・ゆめマートでお得な買い物をする方法は?

公開日:

更新日:

ゆめタウン・ゆめマートでお得な買い物をする方法は?

ゆめタウン・ゆめマートとは

中国四国、九州地方を中心に展開する大型ショッピングセンター/スーパーマーケットのゆめタウン、ゆめマートでは、お得にお買い物できる秘策が多数あります。

株式会社イズミが運営する地域密着型のショッピングセンター/スーパーマーケットになっており、キャッシュレス決済の導入によって支払いの利便性やお得度も高くなっています。セブン&アイホールディングスとの事業提携により、nanacoゆめか(自社電子マネー)の相互利用も可能になりました。

お得に買い物をするにはゆめカードとゆめタウンデーがポイント

ゆめタウン・ゆめマートでは、自社クレジットカードの「ゆめカード」が発行されています。ゆめカードは入会金・年会費が永年無料で、ゆめタウン/ゆめマートでのお買い物でお得にポイントを貯めるには欠かせません。

よりお得にお買い物ができる「ゆめタウンデー」とともにご紹介します。

毎月1日と20日は「ゆめタウンデー」、毎週木曜・土曜は「クレジットの日」

「ゆめタウンデー」では獲得できるポイントが5倍になります。開催は毎月1日と20日となっており、ゆめカードを利用した支払いが対象です。

また、ゆめタウンデー以外にも、ゆめカードユーザーを対象にお買い物がよりお得になるイベントが開催されています。それが「クレジットの日」です。毎週木曜日と土曜日に開催されており、クレジットカードの利用額に応じてポイントが付与されます。

ゆめタウン/ゆめマートで貯まるポイントは「値引積立額」と呼ばれます。値引積立金額は、500円から次のお買い物で利用できる割引制度です。500円分の値引積立額が貯まった時点で、レシートとともに500円割引券が発行され、発行店舗以外の店舗でも利用が可能です。

クレジットカード「ゆめカード」とは

様々なイベントで割引の対象になるゆめカードですが、一体どんなカードなんでしょうか。

嬉しい点としてあげられるのは、入会金や年会費が永年無料なことです。持っていて損はありませんね。国際ブランドはJCBとVISAの二種類が用意されており、それぞれの加盟店での利用も可能です。

気になる還元率ですが、ゆめタウンやゆめマートで還元率は最大で1.5%です。還元は「値引積立額」として戻ってきます。100円につき1.5円分の値引積立額が貯まります。

それ以外の通常のお買い物もポイント還元の対象となっており、還元率は0.5%です。100円につき0.5円分の「値引積立額」が貯まります。

またゆめカード本体以外にも、無料で作ることができるカードが3枚あります。家族カード、ゆめETCカード、リボ払い専用カード「ゆめリボ」です。いずれも無料で作ることができるため、利用したいカードがあれば作っておくといいでしょう。

ゆめカードの発行は、店頭もしくはWEBで申し込みが可能です。利用しやすい方を選びましょう。

Apple Pay・Google Payにも対応

ゆめカードは、Apple PayGoogle Payなどの非接触型決済サービスと紐づけて利用することができます。一瞬で決済が完了するため、利用している方も多いのではないでしょうか。

ゆめタウンやゆめマートなどのイズミグループの直営売り場で利用すると、還元率1.5%分の値引積立額が付与されます。カードタイプを利用した場合と同様です。もちろん設定料は無料です。

Apple PayやGoogle Payに紐づけたゆめカードを利用するためには、「QUICPayで」と店員さんに伝えるだけでオーケーです。より手軽に、そしてお得に利用できるとなるとぜひ使ってみたいですね。

あわせて以下のお得かつ楽な支払い方法もご覧ください!

【楽なのはこちら】QUICPayで2%還元のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード


QUICPay対応のゆめタウン・ゆめマートでお得かつ楽な支払い方法は、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのQUICPay払いです。

このカードはQUICPay払い(Apple Pay / Google Pay)で2%還元を開催中です。非接触決済で簡単に決済ができます。

ポモチのおすすめのテーマ