アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ZOZO活のやり方は?クーポン獲得のコツを解説

公開日:

更新日:

ZOZO活のやり方は?クーポン獲得のコツを解説

あらゆるファッションブランドのアイテムが通販できるサイト「ZOZOTOWN」で、お得に買い物する方法を知っていますか?

InstagramなどのSNSでは、ZOZOTOWNでお得に商品を購入する「ZOZO活(ゾゾカツ)」が話題になっています。

上手に「ZOZO活」をすれば、洋服を激安で、場合によってはタダ同然で購入できるんです。

この記事ではZOZOTOWNで被服費をグッと節約する「ZOZO活」について解説していきます。
ぜひ、参考にしてください。

「ZOZO活」にはZOZOTOWNの日替わりクーポンが必須!

ZOZOTOWNでは、ショップごとに使用できるクーポンが日替わりで配布されます。
この日替わりクーポンが「ZOZO活」には欠かせません。

日替わりクーポンは「本日のクーポン」という名称で配布されており、公式サイト上部のバナーから確認可能です。(以下の画像参照)

ZOZOTOWN、クーポン紹介の画像
https://zozo.jp/

執筆時点では1000円〜3000円までのクーポンがラインナップされていました。
これまでのリサーチでは、最低金額500円・最高金額5000円が確認されています。

しかし、これらのクーポン(特に5000円クーポン)は配布頻度が高くありません。
基本的にクーポン金額は「1000円から3000円まで」のことが多いです。

ZOZOTOWNクーポン使用例の案内画像

また、クーポンをわざわざ受け取る必要はありません。
「¥〇〇クーポン」と表示されている商品をカートに入れれば、自動的に割引価格が適用されます。

加えて、クーポンの適用に下限金額はありません。
よくある「〇〇円以上で利用可能」といった条件がないので、1000円の商品に1000円クーポンが適用されることもあるんです。

そうなると商品代金は実質無料。(※配送料が一律200円かかります)

「本日のクーポン」をどれだけ上手に活用するかが「ZOZO活」のポイントになります。

半額以下!「ZOZO活」の例をご紹介

では、ZOZO活でどれだけお得に商品が購入できるか、実際の例を見てみましょう。

ZOZOTOWNで対象商品『AMERICAN HOLICセットピアス』のクーポン使用例の画像

「AMERICAN HOLIC」のセットピアスです。
1000円クーポンが利用できるので、約51%オフで購入できます。

ZOZOTOWNで対象商品『EVLOVEプルオーバー』のクーポン使用例の画像

「EVLOVE」のプルオーバーです。

こちらはセール品で60%オフ+2000円クーポンが利用できるので、元値と比較すると約90%オフで購入可能。
かなりお得です。

ZOZOTOWNで対象商品『eversinceプリントビックT』のクーポン使用例の画像

「eversince」のプリントビックTです。

こちらもセール品で70%オフ+1000円クーポンが利用可能。
元値からは約85%割引されています。

以上、ZOZO活で購入できるアイテムの一例でした。

ZOZO活で欲しい商品を効率的に見つける方法

ZOZO活で欲しいアイテムが決まっている場合、以下の方法がおすすめです。

  1. 商品を事前にお気に入り登録しておく
  2. クーポンが更新される0時直後に商品ページをチェックする

「とにかく安いアイテムを見たい!」という場合には、以下の手順で絞り込むとわかりやすくなります。

  1. トップページから「クーポン対象アイテム一覧」を開く
  2. 価格タイプ「セール価格」で絞り込む
  3. 並び替え順を「価格が安い順」にする

目的に合った検索方法で、お得を逃さないようにしましょう!

【小技】ZOZOTOWNの支払い方法でさらにお得

本日のクーポンを活用して行う「ZOZO活」はかなりお得です。

しかし、ZOZOTOWNの買い物は「支払い方法」でもお得になります。

「ZOZOTOWNでお得な支払い方法は?ランキングで紹介」という記事で、お得な支払いランキングと使用できる支払い方法を解説中です。

こちらも合わせて、ぜひ参考にしてください!

まとめ:ZOZO活で被服費を大幅に節約しよう!

ZOZOTOWNでお得に買い物をする「ZOZO活」は、被服費を節約するにはぴったりの方法です。

シーズンオフ商品やセール商品と合わせると、実質90%オフで手に入るなどとてもお得になります。

「買い逃したくない」「より割引率が高い商品を狙いたい」という場合は、クーポン更新時間である午前0時直後を狙ってチェックするのがおすすめです。

ZOZO活を極めて、ファッションアイテムをお得にゲットしましょう!

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。AIクレジット株式会社ライター。

AI-Creditのおすすめのテーマ