アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ZOZOTOWNでお得な支払い方法は?クレカ・ポイントを解説

公開日:

更新日:

ZOZOTOWNでお得な支払い方法は?クレカ・ポイントを解説

「ZOZOTOWN」はあらゆるジャンルのファッションアイテムが揃う通販サイトです。

トレンドのアイテムも豊富で、なおかつ手に入れやすい価格になっているので、日々のファッションに欠かせないという方も多いでしょう。

そんな「ZOZOTOWN」ではセールやクーポン・支払い方法の種類がとても豊富で、どれが一番お得になるのか少しわかりづらいですよね。

この記事では「ZOZOTOWNでお得に買い物・支払いをする方法」をご紹介していきます。

  • お得な日・キャンペーン
  • クーポンやセール
  • お得な支払い方法

これらを具体的にお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください!


ZOZOTOWNのお買い物がお得な日・キャンペーンの主な一覧

「ZOZOTOWN」では頻繁にセールが開催されたり、クーポンが配布されたりします。これらをうまく活用すれば、お高いファッションアイテムもかなりお得に購入することが可能です。

ここからは、ZOZOTOWNでお得なセール・お得なクーポンを詳しく解説していきます。

ZOZOSALE【MAX90%オフ‼︎】

ZOZOTOWN、セール画像
https://zozo.jp/sale/

ZOZOTOWNで商品を購入するとき、外せないのが「ZOZOSALE」です。夏・冬の2回開催され、割引率も非常に高くお得になっています。

開催時期の主な目安は以下の通りです。

  • 夏のセール…6月下旬〜(先行セールは5月下旬から6月上旬)
  • 冬のセール…1月1日0時〜(先行セールは12月上旬)

このセール期間中は、30〜50%オフが当たり前。クーポンも合わせて使えばさらにお得に購入できます。

 ZOZOTOWN、ポイント還元キャンペーンの画像
https://zozo.jp/

さらに2020年8月現在、同じショップで2点以上購入するとそのショップで使えるポイントを20%分還元というキャンペーンも開催中です。

好みのブランドがある場合、セールとキャンペーン・クーポンをフル活用するとかなりお得に購入できます。

本日のクーポン【最大10,000円引き⁉︎】

ZOZOTOWN、本日のクーポン案内画像
https://zozo.jp/coupon/

ZOZOTOWNのお買い物をするときに外せないのが「本日のクーポン」です。日替わりで毎日、ショップごとに1日1回使用できるクーポンが配布されています。

クーポンの金額は主に1,000〜2,000円。ですが、中には5,000〜10,000円という高額割引クーポンがあることも!

狙っているショップがある場合は、本日のクーポン情報をこまめにチェックしておくことをおすすめします。


不定期開催タイムセール【MAX90%オフ】

 ZOZOTOWN、タイムセールの案内画像
https://zozo.jp/

ZOZOTOWN内の各ショップでは、かなりの頻度で「タイムセール」が開催されています。割引率は5〜90%と幅広く「ZOZOSALE」と同じぐらい値引きされるのが特徴です。

セール時間後半になってくると、さらに値引きされる場合もしばしば。

特に希少でお得な商品は早めに売り切れてしまう場合があります。値下げギリギリまで粘るか、ある程度値引きされた時点で購入するかしっかり見極めましょう。

ZOZOTOWNでお得な支払い方法TOP5

ここまでは、ZOZOTOWNで開催されるお得なセールやクーポンについてご紹介してきました。大きく3つのお得なタイミングがあることをおわかりいただけたでしょうか?

というわけで、ここからは「ZOZOTOWN」で使える支払い方法やお得なキャンペーン・セールを踏まえ、特にお得率が高い方法をランキングで紹介していきます。

一番お得にお買い物できるタイミングはいつなのか、ぜひ最後までチェックしていってください!

【第5位】各種クレジットカード

第5位は、還元率1%〜の「ZOZOCARD以外の各種クレジットカードで支払う方法」です。

ZOZOTOWNは2020年3月31日をもって「商品購入代金の1%ポイント還元」を終了したため、残念ながらクレジットカードのポイント以外に還元はありません。

以下に還元率が1%以上あるクレジットカードの一例を紹介するので、参考にしてください。

ビックカメラSuicaカード JRE POINT(1%)
リクルートカード Pontaポイントやdポイント(1.2%)
dカード dポイント(1%)
OricoCard THE POINT オリコポイント(1%)
JCB CARD W Oki Dokiポイント(1%)
DCカード Jizile DCハッピープレゼントのポイント(1.5%)

この中でも、オリコカードは新規入会特典として入会後半年間は還元率が2%にアップするキャンペーンを行っています。

高還元率のクレジットカードは、普段から使うことで自然にポイントが貯まっていきます。お得を過剰に気にすることなく生活に取り入れられるので、まだ持っていない方は1枚作ってみてはいかがでしょうか?

【第5位】Visa LINE Payクレジットカード(クレジット)

還元率3%2%1%の「Visa LINE Payクレジットカードで支払う方法」です。

「Visa LINE Payクレジットカード」は2020年4月から一般に申し込みが開始されたばかりのクレジットカード。

QRコード決済「LINE Pay」にカードを登録するという条件をクリアすれば、2021年4月末までの間カード支払い分の還元率が3%になります。
追記:3%還元は終了しました。2021年5月1日より2%還元に変更となります。詳しくは以下の記事をご覧ください。還元率1%(2022年5月より変更となりました)

LINE Payの利用で便利な1%還元クレカ

Visa LINE Payクレジットカード公式サイト

※※当ページからのお申し込みはLINE Pay株式会社および三井住友カード株式会社が主催する各種キャンペーンの条件に該当しない場合がございます。

【※第5位】LINEクレカが還元率1%にダウン、代わりにおすすめが「エポスゴールドカード」の年間100万円利用で1.5%還元

エポスゴールドカードの通常還元率は0.5%ですが、年間100万円を利用すると10,000円相当のボーナスポイント(1%相当にあたります)が付与されます。

100万円利用時には実質1.5%還元となります。
よく行くお店がエポスゴールドカードの「ポイントアップショップ」の候補店に入っていれば、通常還元率1.5% + ボーナスポイント1.0%で合計2.5%還元を実現できます。

エポスゴールドカードは、ノーマルの一般カードから利用額を積み重ねれば年会無料で発行ができる招待(インビテーション)が届きます。まだエポスカードをお持ちでない方は、一般カードで利用実績を積み重ねましょう。
利用額は、30万円程度とも言われ、エポスカードのアプリを入れると招待までの金額を見られるようになります。

エポスゴールドカードは、一般カードと異なり、ポイント有効期限が無期限になります。
また、保険サービスが業界トップクラスに充実しています。

というように、ゴールドランクになるだけで嬉しい特典が盛りだくさんです。

エポスカード一般カードは、ポモチアプリ経由で発行をするとポモチポイントも貯まってお得です。 ポモチポイントはPayPayポイントに交換が可能です。

エポスカードは新規発行でポイントも

エポスカードの発行はこちらから

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換!

たのしいポイ活アプリ「ポモチ」

【第3位】Kyash+クレジットカード

2021年2月追記:2021年2月10日からKyash Cardの支払いをクレジットカードに設定した時の還元率が0.2%になりました。銀行口座やペイジー、もしくは各種コンビニATMを利用してチャージしたKyash残高の利用では、引き続き1.0%分の還元率が適応されます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

第4位は還元率2 1.2%〜の「Kyash+クレジットカードで支払う方法」です。

VISAブランド付きプリペイドカード「Kyash」は、VISA・MasterCardマークが付いたカードを支払い元に登録して使うことができる便利なカード。

Kyashはオンラインショッピングはもちろんのこと、実店舗でもクレジットカードと全く同じように使えます

さらに、ただ単にプリペイドカードとして使えるだけでなく、クレジットカードのポイントとは別の「Kyashポイント」が決済金額の1 0.2%たまるんです!

あらゆるカードをKyashに登録させるだけで簡単にポイントの二重取りができるので、とてもお得な方法になっています。

【第2位】ZOZOCARD【ZOZOTOWNで5%還元】

ZOZOTOWNのZOZOCARD案内の画像
https://zozo.jp/_card/

第2位は還元率5%の「ZOZOCARDで支払う方法」です。

「ZOZOCARD」はZOZOTOWNから発行されているMastercardブランドが付いたクレジットカードで、通常還元率は1%となっています。

ですが、ZOZOTOWNで使用した場合には還元率が5%に!特別な手続きなどはなく、すべての買い物で5%還元が適用されるんです。

入会費・年会費は無料で、ZOZOTOWN内で使用する場合に限り実際のカードが届く前に支払い元として使用もできます。

ブラックとピンクのカードデザインがおしゃれなので、ZOZOTOWNでよくお買い物する方にもぴったりのカードです。

【第1位】ZOZOCARD+ZOZOSALE

第1位は還元率5%以上の「ZOZOCARD+ZOZOSALEのタイミングで買い物する方法」です。

  • 「ZOZOSALE」で値引きされている商品を
  • 限定クーポンや本日のクーポンを使い
  • ZOZOTOWN内で常時5%還元の「ZOZOCARD」を支払いに使用

これらの手順を踏むことが、一番お得だと言えます。

また、セール中にはポイントバックキャンペーンやタイムセールも開催されます。これらも全てもれなく活用しましょう!

ただし、一番お得なタイミングを狙っているうちに商品が売り切れてしまう場合もあります。

カートに入れてから15分経過すると自動的にアイテムが削除されるので、どうしても欲しい人気の商品は早めに購入するのがおすすめです。


【ZOZOTOWN】クーポンやセール情報をゲットする方法は?【LINEかアプリがおすすめ】

ZOZOTOWNで狙っているブランドやアイテムのクーポン情報は、できるだけ早めにゲットしたいですよね。クーポンやアイテムの値下げ情報をゲットする方法は以下の4つです。

  • メルマガ
  • LINE
  • SNS
  • ZOZOTOWN公式アプリ

この中でもLINEとZOZOTOWN公式アプリは通知が届きやすく、非常にチェックしやすくなっています。

どうしても買いたい・外せないアイテムがあるときは、しっかりと通知設定をしておくと安心ですよ!

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。株式会社オモチライター。

ポモチのおすすめのテーマ