アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

メルカリでお得な支払い方法は?ランキングで紹介

公開日:

更新日:

メルカリでお得な支払い方法は?ランキングで紹介

日本で一番有名と言っても過言ではないフリーマーケットアプリが「メルカリ」です。

数年前から急激に認知度を上げており、今や老若男女問わず一度は利用したことがある方が大半ではないでしょうか?

そんなメルカリ、実はたくさんの支払い方法が使えるんです。しかし、便利な一方でどんな方法で支払えばお得なのかわかりにくいのが難点。

この記事では、そんな疑問を解決するために「メルカリでお得な支払い方法」について解説していきます!

お買い物がお得になる日も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

メルカリのお買い物がお得な日・キャンペーンの主な一覧

メルカリ公式サイト、メルカリの案内画像
https://www.mercari.com/jp/guide/beginner/

出品時や購入時の手数料がかからず、それだけでもお得なメルカリですが、商品がお得に購入できる日があるのをご存じですか?

ここでは、期間限定のキャンペーン以外で「メルカリでの買い物がお得になる日」をご紹介していきます。

【最大+5%還元】毎週金・土曜日の「d曜日」

d曜日、ポイントアップキャンペーン案内の画像
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dp/cpn_dp5_sat.html

スマホ決済サービスの「d払い」では、誰でも必ず還元率が上がる「d曜日」というキャンペーンが毎週行われています。

開催のタイミングは毎週金・土曜日で、専用ページからエントリーをした後にd払いを使って対象のサイトでお買い物をすると、還元率が必ず2%プラスされるんです。

d払い、お得なポイント獲得条件の画像
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dp/cpn_dp5_sat.html

さらに、3サイト以上で1回の金額3,000円以上のお買い物をすると、買い回り達成特典として還元率が5%プラスまでアップします。

加えて、3サイト買い回りを達成すれば、4サイト目・5サイト目のお買い物金額が3,000円以下でも+5%還元の対象に。

対象サイトの中にはAmazon・ノジマオンライン・無印良品オンラインストア・マツモトキヨシなど有名ショップも多くあるので、タイミングを合わせれば3,000円×3サイトの買い回りは比較的簡単だと言えます。

>d曜日にお得なお買い物をする方法はこちらも参考にしてください

メルカリでお得な支払い方法TOP5

さて、ここまでは「メルカリ」でお買い物する上で外せない「お得な日」をご紹介してきました。毎週金・土曜日の「d曜日」がお得なタイミングであるということが、おわかりいただけましたね。

続いては、ご紹介したメルカリでお得な日を踏まえて「メルカリでお得な支払い・お買い物方法」をランキング形式で発表していきます。

【第5位】還元率1%〜「各種クレジットカード」

合計還元率 1%
還元ポイント内訳 クレジットカードのポイント…1%〜

第5位は、還元率1%〜「dカード以外の各種クレジットカードで支払う方法」です。

メルカリでは、お買い物ごとにポイントがたまる制度がありません。まず少しでもポイント還元を狙う場合には、必ずクレジットカードで決済をしましょう。

クレジットカード以外の支払い方法だと手数料がかかってしまう場合があるので、そういった面からもクレジットカードでの決済がオススメです。

また、例として「還元率1%以上のクレジットカード」をいくつかご紹介します。還元率の高いクレジットカードを探している場合には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

楽天カード 楽天ポイント(1%)
リクルートカード Pontaポイント(1.2%)
ヤフーカード Tポイント(1%)
OricoCard THE POINT オリコポイント(1%)
JCB CARD W Oki Dokiポイント(1%)
DCカード Jizile DCハッピープレゼントのポイント(1.5%)

>この中でも、オリコカードは新規入会特典として入会後半年間は還元率が2%にアップするキャンペーンを行っています。

高還元率のクレジットカードは、普段から使うことで自然にポイントが貯まっていきます。お得を過剰に気にすることなく生活に取り入れられるので、まだ持っていない方は1枚作ってみてはいかがでしょうか?

>年会費無料のおすすめクレジットカードベスト10【2020年】

【第4位】還元率2%〜「Kyash+クレジットカード」

合計還元率 2%〜
還元ポイント内訳
  • クレジットカードのポイント…1%〜
  • Kyashポイント…1%

第4位は還元率2%〜の「Kyash+クレジットカードで支払う方法」です。還元ポイントの合計と内訳は上の表を参考にしてください。

VISAブランド付きプリペイドカード「Kyash」は、クレジットカードやデビットカードなどを支払い元に登録することであらゆる決済に使用できます。

ただし、支払い元に登録できるカードはVISAかMastercardに限られるので注意してください。

「Kyash」はメルカリなどのフリマアプリや通販サイトはもちろん、一部を除いた街のお店でもクレジットカードと全く同じように決済に使えるんですよ。

メルカリで使えるKyashとポイント獲得の紹介画像
https://kyash.co/

さらに、ただプリペイドカードとして使えるだけはありません。

登録したクレジットカードのポイントとは別で「Kyashポイント」が決済金額の1%貯まっていきます。

日頃から支払いに使っているカードをKyashに登録するだけで、簡単に1%分お得に。ぜひ導入していただきたいカードです。

アプリから申請できる「Kyash Card」はクレカ紐付けOKでポイント2重取り

【第3位】還元率3%「Visa LINE Payクレジットカード」(期間限定)

合計還元率 3%〜
還元ポイント内訳 LINEポイント…3%

第3位は還元率3%〜の「Visa LINE Payクレジットカードで支払う方法」です。

2020年4月から一般に申し込みが開始された「Visa LINE Payクレジットカード」は、現在還元率の高さでちょっとした話題になっています。

その詳しい内容は以下の通り。

条件:QRコード決済「LINE Pay」に「Visa LINE Payクレジットカード」を登録

特典:2021年4月末までカードショッピング利用分が3%還元

ここまでの還元率は、ほかのカードや新規発行キャンペーンなどと比較してもなかなか見ることができません。

期間後の還元率は1%で、年1回以上利用という条件付きで2年目以降も年会費は無料。

Visa LINE Payクレジットカードは2021年4月まで3%還元

【第2位】還元率2.5〜3%「dカード」

合計還元率 2.5%〜3%
還元ポイント内訳
  • dカードのポイント…1%
  • dカード特約店…1.5%
  • ※dアカウントとメルカリ連携…0.5%

第2位は還元率2.5〜3%の「dカードで支払う方法」です。還元ポイントの合計と内訳は上の表をご覧ください。

2020年6月からdカード特約店にメルカリが加えられ、それによりメルカリでdカードを使用したときの還元率もぐんとアップしました。

メルカリでd払いをするとポイント還元の画像
https://d-card.jp/st/services/points/shop/mercari_vm.html

「dカードでのクレジットカード決済」または「Apple Payアプリ内決済」をした場合、還元率は税込200円につき3ポイント。

上記に加えてカード利用時の通常還元が100円につき1ポイントあるので、200円につき5ポイント=2.5%還元されることになります。

また、dアカウントとメルカリのアカウントを連携した場合にはさらに0.5%分還元が上乗せされ、合計3%還元を受けることが可能です。

とてもお得な方法ですが、ひとつ注意すべきポイントがあります。

dカードを登録した「d払い」で支払った場合、この還元率は適用されなくなってしまうんです。

dカード+d払いで支払ってしまうと、還元されるのはカード利用分の1%+特約店ポイント0.5%(200円につき1ポイント)だけ。dカードで支払うように十分に気をつけましょう。

d払いの入金が楽でお得なdカード。新規発行で翌々月まで25%還元※。永年年会費無料
※入会後翌々月までのご利用で25%還元

【第1位】還元率4〜7%「d払い+d曜日」

合計還元率 4%〜7%
還元ポイント内訳
  • クレジットカードのポイント…1%
  • 通常d払い利用ポイント…1%
  • d曜日特典ポイント…2%
  • 3サイト買い回り達成…3%

第1位は還元率4〜7%「d曜日のタイミングでd払いを使って支払う方法」です。還元ポイントの合計と内訳は上の表を参考にしてください。

冒頭でもご紹介したように、毎週金・土曜日に開催される「d曜日」は買い回りサイト数と金額を条件に還元率がアップするキャンペーンです

キャンペーンエントリー後、対象サイトで3,000円以上お買い物をすると還元率は必ず+2%。

さらに、対象3サイトで3,000円以上買い物すれば還元率は+5%に!

d払いは今持っているクレジットカードを登録すれば、誰でも無料で使える決済サービスです。

メルカリでよくお買い物をするという方は、ぜひ「d払い+d曜日」を活用してみてください!

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

【最大30%還元】メルカリの買い物は「d払いお買物ラリー」を活用すべし!

d払いお買物ラリーでのポイント還元の案内画像
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_rally/2009/cpn_30.html

お得な支払い方法・買い物タイミングのランキングをお伝えしてきましたが、実は、さらにお得にお買い物できるキャンペーンが今開催されているんです。

その名も「d払いお買物ラリー」。

お買物ラリーの対象になっている街やネットのお店で買い物をすれば、購入金額に関わらずdポイントが無条件で10%還元されます。

さらに、もう1店舗(1サイト)でお買い物をすれば、どちらのお買い物も30%還元されるんです!これはかなりお得ですよね。

還元上限ポイントは2,000ポイントなので、30%還元が適用された場合の対象金額は約6,666円とやや低め。

ですが、日常のお買い物は十分にできる金額です。お買物ラリーの対象となっているお店で買い物をする予定がある方は、ぜひ「d払い」とキャンペーンエントリーをお忘れなく!

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。

AI-Creditのおすすめのテーマ