更新日:2019.05.31

*追記:2019年5月31日 ZOZOCARDが満を辞して登場!

*追記:2019年4月26日ZOZOCARDがリニューアル!

ZOZOCARDが満を辞して登場!

ZOZOTOWNから30日、新たなクレジットカード「ZOZOCARD」がリリースされました。カードデザインは、先にリリースされたAppleカードを彷彿とさせるシンプルさで、以前から発表されていたように還元率はZOZOTOWN内でのご利用で5%になります。

通常時の還元率は1%と高いですが、貯まったポイントはZOZOTOWN内で利用するほかに用途があまり見つからないため、あまり使いやすいポイント制度ではありません。さらに、有効期限が90日〜1年で設定されているため、使い切るようにあらかじめ計画的になっておかなくてはいけません。

ただやはり嬉しいのが、年会費・入荷費無料と、申し込んだその日から利用できる即時性です。還元率1%のカードを即日利用できるメリットは多くありそうです。

お申し込みはこちらから!

ZOZOCARDがリニューアル!5月30日から

ZOZOCARD画像
ZOZOTOWNでお得に利用できるクレジットカードの『ZOZOCARD』が、リニューアルして登場することが明らかになりました!デザインが一新され、ZOZOTOWN内でもよりお得に利用できるようになります。

新しいZOZOCARDは5月30日にリリースされる予定で、現在は全てのZOZOCARDの入会受付を停止しています。すでにZOZOCARDをお持ちの方は引き続きご利用できる上、新しいZOZOCARDの特典も自動的に受けられるようになります。

新しいZOZOCARDの特典は、何と言っても還元率が高くなることです。ZOZOTOWN内でのお買い物のすべてを対象に、還元率が5%になります。従来までのZOZOCARDでは、ZOZOTOWN内のお買い物に対する還元率は2%でした。今回のリリースでは、2.5倍の還元率を獲得できるようになります。(ZOZOTOWN以外でのご利用の還元率は1%)

一方で、ZOZOTOWNは、「ZOZOARIGATO」という10%割引サービスを5月30日に停止することも発表しました。年間3,000円もしくは月額500円を払えば、ZOZOTOWN内でのどんなお買い物でも10%オフになるサービスで、10%の割引分が慈善団体に寄付されるなどのシステムでした。

ZOZOARIGATOのサービス終了と引き換えに、新たなZOZOCARDが登場する見通しです。

ZOZOイメージ写真
今やファッション系インターネットショッピングサイトの一大巨頭となったZOZOTOWN(ゾゾタウン)。ファッション好きの方ならおなじみのショッピングサイトですよね。そんなインターネットショッピングは深夜や休日でも、時間に関係なく好きな時に購入できるのが大きなメリットですが、その分手数料や送料など、余分に費用がかかってしまうデメリットもあります。そこで、できるだけ安く商品を購入できる方法をご紹介。知っておいて損はない情報ですよ!

2018年6月追記:間も無くZOZOTOWNではセール開催があります。
こちらの記事も参考にしてください。
>>関連記事:【2018 夏SALEはいつ?】ZOZO・SHOPLIST・楽天は6月がMEGAセール!

ZOZOTOWNのクレカ「ZOZOCARD(ゾゾカード)」を使おう

ZOZOCARD

引用:http://img4.zozo.jp

正規金額の商品をできるだけ安く購入するには、セールシーズンまで待って割引率が高くなったところでゲット!……というのが王道のやり方ですよね。でもそれだけなら当たり前、もっと安く手に入れるにはクレジットカードを使うのが手っ取り早い方法です。

ZOZOTOWNが公式に発行しているクレジットカード「ZOZOCARD」をご存じでしょうか。これまでと同様に同ショッピングサイトで買い物をするだけで、ポイントがどんどん貯まるラクでおトクなカードなんです。次の章からは、ZOZOCARDのメリットを詳しく解説します!

お申込み公式サイトへ

ZOZOCARD(ゾゾカード)のポイント還元率は2%!

クレカで買い物をお得に!

ZOZOCARDの大きなメリットは、大きく分けて2つあります。1つは「ポイントが2倍」つくこと。具体的には、ZOZOTOWN内のショップでZOZOカードを利用すると、ZOZOポイントが2%の高確率で還元されます。ショップによっては期間限定で特別ポイントを設けることもあるので、そのような店を重点的に利用すれば、より早くポイントを貯めることができます。貯まったポイントは次回以降のZOZOTOWNでの決済で利用可能。

もう1つのポイントは「いつものショッピングでポイントが貯められる」ということ。全国のマスターカードの加盟店でZOZOCARDを利用すると、利用金額の1%がZOZOポイントに!毎月の携帯電話やガソリン代など、定期的に出費が発生する経費をカード支払いにするだけでOK。気づかないうちにしっかりポイントが貯まりますよ。ショッピングでゲットしたZOZOポイントももちろん、ZOZOTOWNで決済時に使うことができます。

お申込み公式サイトへ

パッケージツアーも最大8%オフ!

最大8%off

ZOZOTOWNと提携している旅行サイト「ポケットカードトラベルセンター」で、専用電話から国内外のパッケージツアーを申し込み、ZOZOCARDで決済すると、旅行代金が最大8%も割引に。旅行好きはチェックしておきたい旅行サイトです。

お申込み公式サイトへ

ZOZOCARDでツケ払いができる?

ZOZOTOWNがプッシュしている話題の決済「ツケ払い」は、購入時の審査に通れば、誰でも支払いをツケ(後払い)にできるシステムのこと。ツケ払いの申し込みから最大2ヶ月先まで支払い期日を伸ばすことができます。また1回の申し込みで利用できる金額は5万円未満(税別)までに制限されています。

ZOZOTOWNのヘビーユーザーなら、ZOZOCARDでツケ払いができるか気になりますよね。答えは残念ながらNO。請求書が郵便で送られてくるので、現金をコンビニか銀行振り込みで支払います。支払いを先延ばしにできるのでちょっと得した気分になるかもしれませんが、ポイントを貯められないので、得策とは言えない決済方法です。

お申込み公式サイトへ

ZOZOCARDのスペックまとめ ZOZOユーザーは利用すべき!

ZOZOタウンでお得に!

  • ZOZOTOWNのお買い物:ポイント2%還元
  • ZOZOTOWNの以外の利用:ポイント1%還元
  • 年会費:無料
  • カードデザイン:34種類
  • ETCカード:ポイント1%還元
  • ETCカード年会費:無料(発行手数料1,080円)

期間限定とのことですが、入会キャンペーンも比較的多く行われています。入会するならキャンペーン期間がお得です。また、ZOZOTOWN以外でもポイントが1%還元ということは、家賃や高速道路代など支払いが高額になるケースのある料金をZOZOCARDで支払えば、年間に1〜2回は、ポイントでお買い物ができるということになりますね。この他、カードデザインが34種類と豊富な事でも有名なZOZOCARD、自分のファッションにあったデザインを選んで、お財布の中のセンスも光らせてみるもの楽しみの一つです。

お申込み公式サイトへ

まとめ

ZOZOTOWNでZOZOCARDを使えば、利用金額ごとにポイントが高い還元率で貯まるので、ぜひ利用しておきたいですね。同サイトで買える店舗数は年を追うごとに増え続けており、2016年の時点で約900店舗。これだけの店舗でショッピングが楽しめるなら、なおさらカードでショッピングを楽しみたいところ。他社のクレジットカードにはマネできないポイントシステムを、賢く便利に使いましょう。

お申込み公式サイトへ

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト