更新日:2018.06.06

iPhone7以降をお持ちの方なら誰でも利用できる「Apple Pay」。Suicaとしても利用できるということで、話題にもなっていますよね。今回は、Suicaにチャージする際に利用するクレジットカードとして登録するべきクレジットカードについて詳しくご紹介していきます。上手に利用して、節約にもつながるあなたにピッタリのクレジットカードを見つけましょう。

ApplePayについては以下の記事を参考にしてみて下さい。

新型iPhoneに乗り換えた人へ!「Apple Pay」メリット、デメリットは?

「Apple Pay」でSuicaを利用

「Apple Pay」でSuicaを利用

日常生活を快適にしてくれる「Apple Pay」。これがSuicaとしても利用できるということを、ご存知ですか?

通常、Suicaのカードを作るときにはデポジットとして先に500円を払い、カードを受け取りますが、Apple Payから登録すればそれも不要です。1円単位からチャージできるので、今までカードに何円か残っていると悩まされていた方も使用する分だけぴったりチャージ出来るので嬉しいのではないでしょうか。

さらに、モバイルSuicaは通常、年会費1030円が必要なのですが、Apple PayからモバイルSuicaを利用する方は年会費が無料で利用できるのも大きなメリットのひとつです。

Apple PayのSuicaにチャージをするときには、クレジットカードからチャージを行うのでクレジットカードのポイントを貯める事ができます。その中でも、どのクレジットカードが1番お得にポイントを貯められるのか詳しくご紹介します。

 

Apple Pay Suica登録にオススメのクレジットカード

「Apple PayのSuica」オススメのクレジットカード

Suicaをチャージするときのクレジットカード選びのコツは、Suicaを何に利用するかをイメージすることです。

交通機関の利用を考えているのであれば、次に挙げるビックカメラSuicaカードがおすすめのクレジットカードです。

Apple Pay ビックカメラSuicaカード|チャージ時還元率1.5%は最高値

ビックカメラSuicaカード

引用:https://www.jreast.co.jp

ビックカメラグループも「Apple Pay」の対応が始まり、ビックカメラSuicaカードが注目を集めています。
なんといっても、JR定期券購入でポイント還元率1.5%は魅力的です。オートチャージもポイント対象となる為、チャージするたびにポイントが貯まります。

交通機関の利用を想定している方はこのカードを作って登録しましょう

  • 年会費は初年度無料!2年目以降もSuicaで乗車があれば無料!
  • チャージ・定期券購入でポイントが貯まる!そのポイント還元率は1.5%!
  • オートチャージ可能!ポイントも貯まる!
  • ビックカメラでのポイント還元率が11.5%!家電を買うならビックカメラ!

貯まったポイントはビックカメラのポイントとしても利用できるので、ビックカメラを頻繁に利用する方にとくにオススメです。

公式サイトはこちらから。
公式サイトで詳細を見る

項目 詳細
年会費 初年度無料(2年目以降515円税込、前年度1度でも利用で無料)
貯まるポイント ビューサンクスポイント、ビックポイント
ポイント還元率 1.0%(ビックポイント5ポイント5円相当・ビューサンクスポイント2ポイント5円相当)
その他注目のポイント 定期券購入・Suicaにチャージで1.5%還元、ビックカメラで11.5%還元

 

Apple Pay × Orico Card The Point|ネットショッピングをよく利用する人向け

Orico Card THE POINT

引用:http://www.orico.co.jp

こちらのカードもSuicaへのチャージがポイントの対象となっています。さらに、oricoカードを持っていてお得なポイントが楽天などのネットショッピングへのポイント還元率が、なんと2%以上!最近はネットショッピングをすることが日常的になっているので、これはお得な情報。Amazonでのお買い物はポイント対象外となることがほとんどですが、こちらのカードならその心配もいりません。

Suica以外の利用としてもポイントが高いoricoカードはぜひ持っていたい1枚ですね。

お申込み公式サイトへ

 

Apple Pay × 楽天カード|楽天系サービスをよく利用する人向け

楽天カード

引用:https://edy.rakuten.co.jp

楽天カードのメリットは通常のお買い物で100円ごとに1ポイントが加算されるシステムが、Suicaへのチャージにも対応しているという点です。しかし、オートチャージには対応していないので、ご注意してください。
ポイントの有効期限も、最後に使用した月から1年間と利用するごとに伸びていくので安心です。ポイント還元率も1.0%と好条件がそろっているので、定期的に楽天カードを使用する人にオススメです。

残念ながら楽天スーパーポイントはSuicaポイントへの交換ができないので、Suicaポイントへ交換してチャージをしたいと考えている方はご注意ください。

2017/10/11追記

2017/10/11から楽天カードからモバイルSuicaへのチャージでポイントがたまらなくなります。

チャージはこれまでと同様にできますが、ポイントが貯まらない乗り換えをおすすめします。

最近、楽天カードで改悪と改善が多くそれらについて知りたい人は以下の記事を参考にしてみて下さい。

楽天カードから乗り換える時はこのクレジットカードがおすすめ

楽天カード公式サイト

また楽天カードについて詳しくはこちら

【楽天カード最強の活用方法】楽天カードでポイント還元率最大にする方法

 

「Apple PayのSuica」まとめ

上記で紹介したカードは、どれもチャージすることでポイントが貯まるようになっていますので、Suicaを普段から利用する方は持っておきたいクレジットカードです。しかし、ポイントの利用方法などには違いがありますので、注意が必要です。

日常生活を快適かつお得に過ごせる「Apple PayのSuica」ぜひご利用してみてはいかがですか?

自分に合ったクレジットカード探しに
「AI-Credit」アプリ

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

クレジットカードコラムを提供しているAI-Creditアプリでは、あなたのプロフィール・ライフスタイルを登録するとおすすめのクレジットカードを自動でご提案する機能を搭載する予定です。

アプリをダウンロードしてプロフィール登録してお待ちください。

AppStoreダウンロードボタン AppStoreダウンロードボタン