アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

au PAYスタート!4月15日からau WALLET ポイントをau WALLET 残高にチャージすると10%増額還元!

公開日:

更新日:

au PAYスタート!4月15日からau WALLET ポイントをau WALLET 残高にチャージすると10%増額還元!

au PAYは2020年2月からキャンペーンも開催し、拡大に力を入れています。今からでもお得になれますのでチェックしましょう。

4月15日からau WALLET ポイントをau WALLETにチャージで10%増額!

auユーザーがよりお得になるキャッシュレスサービスのau WALLET、そのau WALLETがよりお得になる2週間がやってきます!貯まっているauポイントを期間中にau WALLETにチャージするだけで、10%増額分が残高にプラスされます。

キャンペーンは2019年4月15日午前10:00から始まります。キャンペーンの終了期限は4月30日の20:00に設定されていますが、対象チャージ総額が100億円相当に達し次第終了します。au Payは4月9日から開始されますが、焦らず4月15日まで待ちましょう。

チャージする方法はたくさんあります。WALLET ポイントやau かんたん決済、クレジットカード、現金などです。スマートフォンアプリを利用して簡単にチャージすることもでき、じぶん銀行とau かんたん決済はオートチャージの設定も可能です。

4月23日〜、三太郎の日はau PAY利用で20%ポイント還元も!

au Payは三太郎の日に利用すると20%還元が適用されます。
4月23日からキャンペーン開始されますが、「三太郎の日だけはau Pay」というのが定番化しそうですね。

au WALLETってなに?

au WALLETとは、どのようなサービスなのでしょうか。

au WALLETは、スマートフォンやカードを用いて決済ができるキャッシュレス決済サービスです。スマートフォンでもカードでも、あらかじめau WALLETに残高をチャージして利用できるプリペイド型のサービスです。カードタイプのau WALLETは、MasterCard機能を搭載しており、MasterCard加盟店(VISAも可能)でクレジットカードの要領で使うことができます。現在MasterCard加盟店は全国で4,330万店以上あると言われています。それらの店舗で利用できるプリペイド決済がau WALLETです。

さらに、スマートフォン型au WALLETは、au PAYというサービスと併用して運営されています。au WALLETアプリからお支払い用のコードを見せることで支払いができます。従来のコード決済と同じ要領で利用することができるサービスです。

au WALLETを利用した支払いでは、最大200円につき3ポイントのau WALLETポイントが貯まります。貯まったau WALLETは、1ポイント1円として利用することができます。利用内容や利用額は、即時反映され確認することができます。使いすぎの防止にもつながる嬉しい機能です。

さらにauユーザーにとっては、より使いやすいお得なポイントシステムです。1,000円の利用につき10WALLETポイントが付与され、それらのポイントを残高にチャージして次回の買い物で利用することができます。

また、au WALLETクレジットカードも登場しています。本クレジットカードを用いると、200円の利用で2ポイントのau WALLETが付与されます。そのほかにもクレジットカード利用のみが受けられる特典も用意されています。

au WALLETはどこで使える?

au WALLET残高は、au WALLETの加盟店で買い物をする必要があります。前述も祖ましたが、カード型のau WALLETは、MasterCardの機能を持っているため、MasterCardの加盟店で利用することができます。より幅広い利用用途があることがわかります。

具体的には、セブンイレブンなどのコンビニエンスストアやイトーヨーカドーなどのスーパーマーケット、マツモトキヨシなどのドラッグストア等の身の回りにある店舗が挙げられます。日頃から利用する店舗で、手軽にau WALLETを利用できることがわかります。使えるお店は公式ホームページからご確認いただけます。

貯まったau WALLETポイントは、au WALLET残高にチャージすることで利用します。今回のキャンペーンは、このチャージの際に先着でチャージ金額に10%増額された残高が付与されるものです。チャージ総額が100億円に達した段階で終了するこのキャンペーンですが、au WALLETポイントの総数には限りがある為、PayPayの時のようにすぐに終わることはないでしょう。

現在貯まっているau WALLETポイントがあり、au WALLET残高にチャージしようと考えている方は、4月15日以降にチャージするとよりお得な残高を獲得できますね。

ポモチでお得を見逃さないようにしましょう

ポモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

ポモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。
支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ