更新日:2019.07.04

4月15日からau WALLET ポイントをau WALLETにチャージで10%増額!

au WALLETスマホ・カードイメージ

引用:https://www.au.com/payment/point/?sid=tw_2019_0404_01

auユーザーがよりお得になるキャッシュレスサービスのau WALLET、そのau WALLETがよりお得になる2週間がやってきます!貯まっているauポイントを期間中にau WALLETにチャージするだけで、10%増額分が残高にプラスされます。

キャンペーンは2019年4月15日午前10:00から始まります。キャンペーンの終了期限は4月30日の20:00に設定されていますが、対象チャージ総額が100億円相当に達し次第終了します。au Payは4月9日から開始されますが、焦らず4月15日まで待ちましょう。

チャージする方法はたくさんあります。WALLET ポイントやau かんたん決済、クレジットカード、現金などです。スマートフォンアプリを利用して簡単にチャージすることもでき、じぶん銀行とau かんたん決済はオートチャージの設定も可能です。

4月23日〜、三太郎の日はau PAY利用で20%ポイント還元も!

au Payは三太郎の日に利用すると20%還元が適用されます。
4月23日からキャンペーン開始されますが、「三太郎の日だけはau Pay」というのが定番化しそうですね。

au WALLETってなに?

au WALLETとは、どのようなサービスなのでしょうか。

au WALLETは、スマートフォンやカードを用いて決済ができるキャッシュレス決済サービスです。スマートフォンでもカードでも、あらかじめau WALLETに残高をチャージして利用できるプリペイド型のサービスです。カードタイプのau WALLETは、MasterCard機能を搭載しており、MasterCard加盟店(VISAも可能)でクレジットカードの要領で使うことができます。現在MasterCard加盟店は全国で4,330万店以上あると言われています。それらの店舗で利用できるプリペイド決済がau WALLETです。

さらに、スマートフォン型au WALLETは、au PAYというサービスと併用して運営されています。au WALLETアプリからお支払い用のコードを見せることで支払いができます。従来のコード決済と同じ要領で利用することができるサービスです。

au WALLETを利用した支払いでは、最大200円につき3ポイントのau WALLETポイントが貯まります。貯まったau WALLETは、1ポイント1円として利用することができます。利用内容や利用額は、即時反映され確認することができます。使いすぎの防止にもつながる嬉しい機能です。

さらにauユーザーにとっては、より使いやすいお得なポイントシステムです。1,000円の利用につき10WALLETポイントが付与され、それらのポイントを残高にチャージして次回の買い物で利用することができます。

au WALLETクレジットカード画像

引用:https://www.au.com/payment/card/?bid=we-we-gn-2855

また、au WALLETクレジットカードも登場しています。本クレジットカードを用いると、200円の利用で2ポイントのau WALLETが付与されます。そのほかにもクレジットカード利用のみが受けられる特典も用意されています。

au WALLETはどこで使える?

au WALLET残高は、au WALLETの加盟店で買い物をする必要があります。前述も祖ましたが、カード型のau WALLETは、MasterCardの機能を持っているため、MasterCardの加盟店で利用することができます。より幅広い利用用途があることがわかります。

具体的には、セブンイレブンなどのコンビニエンスストアやイトーヨーカドーなどのスーパーマーケット、マツモトキヨシなどのドラッグストア等の身の回りにある店舗が挙げられます。日頃から利用する店舗で、手軽にau WALLETを利用できることがわかります。使えるお店は公式ホームページからご確認いただけます。

貯まったau WALLETポイントは、au WALLET残高にチャージすることで利用します。今回のキャンペーンは、このチャージの際に先着でチャージ金額に10%増額された残高が付与されるものです。チャージ総額が100億円に達した段階で終了するこのキャンペーンですが、au WALLETポイントの総数には限りがある為、PayPayの時のようにすぐに終わることはないでしょう。

現在貯まっているau WALLETポイントがあり、au WALLET残高にチャージしようと考えている方は、4月15日以降にチャージするとよりお得な残高を獲得できますね。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト