初めてのクレジットカード発行!大学生におすすめのクレカ比較

初めてのクレジットカード、どのクレジットカードを作ればいいのかわかりませんよね。

今回はそんな新社会人や大学生の方が初めて持つのにおすすめのクレジットカードについてご紹介します。カードごとに特典や年会費なども異なりますので、カードごとにおすすめなポイントや年会費、特典などに触れています。

こちらの記事を見て気になったクレジットカードがあった方は公式サイトの詳細をチェックしてくださいね。

 

年会費無料だから持ってて損なし!「三井住友VISAデビュープラスカード」

引用:https://www.smbc-card.com/

「三井住友VISAデビュープラスカード」は満18歳から25歳までの方限定で申し込むことができます。
初年度の年会費が無料。翌年以降も年1回の利用があれば年会費が無料となります。

入会して3ヶ月は還元率2.5%の高還元率!

こちらのカードのおすすめポイントはいつでもカード利用合計が1,000円で2ポイント付くところです。三井住友VISAクラシックカードのカードの2倍です。

1ポイントは5円相当です。還元率1%の計算になります。
還元率1%は比較的高い部類になります。

更に、新規入会してから最初の3ヵ月は1,000円で5ポイント付きます。三井住友VISAクラシックカードの5倍のポイントが付くという大変お得な特典が付いています。還元率2.5%となる為、非常に高い還元率になります。クレジットカードを持った当初は使うのをためらうかもしれませんが、最初こそ使うべきカードです。

貯めたポイントは200以上の様々なアイテムに交換したり、各種ポイントサービスへ移行できます。
新生活は何かと物入りですし、支払いは「三井住友VISAデビュープラスカード」でお得にポイントを手に入れることをおすすめします。

「26歳になったらカードはどうなるの?」と疑問に思う方も多いと思いますが、こちらのカードは「三井住友VISAプライムゴールドカード」に自動的に切り替わるので新しくカードを申し込む必要がありません。新たに手続きも必要ありませんし、継続して長く使えるというのも嬉しいポイントですね。

お申込み公式サイトへ

 

こちらも年会費無料!Tポイントが貯まりやすい「ヤフーカード」

ヤフーカード

引用:https://s.yimg.jp/

「ヤフーカード」はTポイントカードとしても利用することができ、クレジット利用100円につき1ポイント加算されます。還元率は1%とこちらも高い水準です。

最近ではTポイント提携店が増えており、様々な場面でTポイントを貯めることも使用することも出来ます。年会費がかかるクレジットカードとは異なり、年会費が永年無料でかからないため、年会費が高いと続けて使い続けられないと心配している方にも安心してご利用いただけます。

入会キャンペーンがお得!

新規入会・利用で特典がもらえるキャンペーンは随時開催されています。時期によっては入会・利用特典で5,000ポイント、申し込み月を含む2ヵ月目の末日までに1回でも利用すると3,000ポイントをもらうことが出来ます。

このポイントは期間固定ポイントの為、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! でのみご利用可能です。Yahoo!ショッピングで新生活の必要なものを揃えてみてはいかがでしょうか。(詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください)

お申込み公式サイトへ

こちらも参考にしてください。

Yahoo!ショッピングでTポイントをお得に貯める方法

 

初めてでも安心のセキュリティ。ザクザク楽天ポイントも貯まる!「楽天カード」

楽天カード

引用:https://image.card.jp.rakuten-static.com/

楽天カードは年会費永年無料で、楽天ポイントカードの対象店舗であればクレジット払いだけでなく、現金支払いの際にも提示するだけでポイントが貯まります。

こちらのカードはネットショッピングの際に本人認証サービスや、利用するとお知らせメールが来る等、万が一不正利用をされてしまった際も早期発見することが出来ます。そのほかにも、ネット不正安心制度、商品未着あんしん制度、カード盗難保険など様々セキュリティーもついている為、安心して利用することができます。

使いすぎ防止に楽天e-NAVIや楽天カードアプリも便利です

楽天カード公式アプリや会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」を使うと、明細をすぐに確認することもできるため、すぐにチェック出来ると、初めてのクレジットカードを持つ際にありがちな使いすぎも防げます。

楽天カードのアプリを利用すれば利用額や取得ポイントを手元ですぐに確認できます。

ポイントが様々な場面で貯められる・使えるという点も勿論嬉しいですが、楽天カードの魅力はスマートフォン等ですぐに利用状況を確認でき、セキュリティー面も充実しているところがクレジットカード初心者には更に嬉しいところです。

お申込み公式サイトへ

こちらも参考にしてください。

【最強のサブカード】年会費無料の楽天カードは楽天市場・kobo・トラベル・証券利用に必須!

 

こちらも年会費無料!学生専用ライフカード

学生専用ライフカード

引用:http://www.lifecard.co.jp/

学生専用ライフカードは学生専用お問い合わせ窓口がある為、初めてクレジットカードを作ったは良いけどわからない点が多いという方にも安心してご利用できます。フリーコールの為、お問い合わせに料金もかかりません。学生の方には年会費永年無料というのも嬉しいポイントです。

学生のお金のない時の旅行でも安心の「海外旅行傷害保険の自動付帯」が無料

学生専用ライフカードの特徴は「海外旅行傷害保険」が自動でついているところです。勿論こちらの保険にはお金はかかりません。この「海外旅行傷害保険」は海外旅行中の事故や死亡、後遺障害など最大で2,000万円まで保証されます。万が一ホテルの備品を壊して請求されてしまった場合や、ケガや病気などで治療費が発生した場合にも補償がでるので安心です。

また、「LIFE DESK」という海外旅行を日本語でサポートしてくれるサービスもあり、初めて海外に行くという方にも嬉しいですね。海外旅行が好きな方や、これから海外に留学するという方には非常におすすめなクレジットカードなのではないでしょうか。

ポイントは100円利用ごとに0.1ポイント貯まり、1,000円で1ポイントのサンクスポイントが貯まります。1ポイントは5円相当です。還元率は0.5%とやや低めの還元率ですが、それ以上に、上記のようなメリットがあります。ポイント還元率よりも安心が欲しい方はライフカードがおすすめです。
ポイントは最大5年間有効ですので、クレジットカードを作ったけど使用頻度が少ないという方にも安心です。
ライフカードの特徴として、誕生月にはポイントが3倍付きます。誕生月にこそ使っていくべきカードです。

他の特典などが気になる方は公式サイトを是非チェックしてください。

お申込み公式サイトへ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

クレジットカードによって様々な特典がありますので、ご自身のこれからの生活や趣味などに合ったカードを選ぶことをおすすめします。

初めてというのは誰しも不安なものです。わからないことは親御様に聞いてみるのも良いですし、サービスセンターに問い合わせたりネットで検索するのもおすすめです。上手くクレジットカードを使って、新生活や学生生活をお得にエンジョイしましょう。

年会費無料のおすすめクレジットカードベスト10【2018年】

コード決済・クレジットカードの新着記事

AI-Creditのおすすめのテーマ