更新日:2019.04.29

みなさんはカードを作る時どのような点に注目されますか。
多くの方は使いやすさやポイント還元率、特典が気になるのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、2019年の年会費無料のおすすめクレジットカード。

年会費無料という特典だけでなく、使い方次第で大活躍するカードをランキングにしてご紹介します。各種ポイントを貯められたり、割引があったりとお得な特典が多いカードばかりです。自分に合ったカードを見つけて普段のお買い物に利用してみてはいかがでしょうか。

1.リクルートカード「ポイント還元率1.2%・連携サービス多彩」

リクルートカード

引用:リクルートカード

リクルートカードは、ポイント還元率1.2%と高還元率が好評です。
メインカードとして利用している方も多いクレジットカードです。

溜まったポイントはリクルートが提供しているサービスで利用できます。いつも利用するようなサービスがリクルートには多く、「じゃらん」「Hot Pepper Beauty」「Hot Pepperグルメ」など、ネット予約や購入時にもポイントが使え、ポイントが貯まります。貯まったポイントはPontaポイントに交換でき、LAWSON等で利用ができる為、非常に使い勝手のいいポイントサービスです。

また、nanacoやSuica、楽天Edyのチャージにリクルートカードを利用してポイントが貯まる限られたカードであることも特徴です。
海外旅行保険、ショッピング保険もついて補償もしっかりしているので安心して利用できます。

メインカードにおすすめの1枚です。

 

お申込み公式サイトへ

リクルートカードバナー

 

 

2.REXカード「ポイント還元率1.25%」

REXカード

引用:http://img1.kakaku.k-img.com/

REXカードは年会費無料のクレジットカードです。

最近では、REXカードのポイント還元率が1.25%になり、改悪されたと言われています。とはいえ、2,000円ごとに25ポイント貯まるのはやはり高還元です。JACCSモールでのお買い物なら1.75%以上の還元率になるのは他社に引けを取りません。

ポイントはJデポに換えるとカードの支払いに充てられるので、ポイントを無駄なく使えます。REX CARDなら他のポイントに換えずに、Jデポを活用するのがおすすめです。

また、ANAマイルを貯めている方は、1,500ポイントごとに300マイルに換えることもできます。

 

お申込み公式サイトへ

 

3.楽天カードはポイント還元率10%も実現可能

楽天カード

引用:https://image.card.jp.rakuten-static.com/

楽天スーパーポイントは通常100円で1ポイントですが、楽天市場での買い物ならポイントが4倍になります。ポイントに反映するキャンペーンを随時行っているので、あっという間にポイントが貯まります。ポイントはマクドナルド、ミスタードーナツ、ツルハドラッグなどの店舗でも利用できるので、ポイントを利用しやすいのが嬉しいですね。

さらにネット関連のセキュリティが万全のため、利用のお知らせ、本人認証、第2パスワードなど、ネットでのお買い物も安心して利用できます。

 

お申込み公式サイトへ

 

4.dカードはdocomoユーザーにおすすめ

dカード券面画像

引用:http://d-card.jp/

初年度の年会費が無料、2年目以降は前年に1度でも利用していれば年会費が無料になります。NTTドコモ発行のカードなので携帯電話料金の支払いを貯まったdポイントで払えるのも便利です。

dポイントは通常のお買い物で100円につき1ポイント付与されます。ポイントアップモールからお買い物すると、dポイントが最大10.5倍も貯まります。LAWSONでのお買い物で利用すれば、引き落としの際に支払いが3%オフになります。

 

お申込み公式サイトへ

 

5.ヤフーカード「Tポイント貯めるならこれ」

ヤフーカード券面画像

提供:ヤフーカード

ヤフーカードはキャンペーン中に入会するとTポイントが5,000ポイント、すぐに利用すればさらに3,000ポイントもらえる時があります(都度、公式サイトでご確認ください)。Tポイントを貯めて使えるだけでもお得なのですが、お買い物につくプラチナ補償(有料)の内容も充実しています。ヤフーカードで支払った商品補償の他、交通機関などの事故でもお見舞い金が出たり、海外旅行先での医療費も負担してくれたりと、細部にわたり補償が充実しています。

 

お申込み公式サイトへ

 

6.Orico Card THE POINT「ポイント交換先が多彩」

Orico Card THE POINT

引用:http://www.orico.co.jp/

黒いシックなデザインが好評のOrico Card THE POINTは、電子マネー機能が2種類搭載されています。iDとQUICPayが搭載されていて、提携店舗では簡単に決済ができます。2つの電子マネー機能で対応できる店舗も増えて支払いもスムーズです。

オリコポイントが100円で1ポイント貯まるのも魅力です。ポイント還元率は1%。入会して6か月間はオリコポイントが2倍になるので、ポイント還元率は2%になります。500ポイントからTポイント等の他種ポイントにすぐに交換ができるのも便利です。

 

お申込み公式サイトへ

 

 

7.P-one Wizカードは「支払いが自動で1%OFF」

P-one Wizカード

引用:http://www.pocketcard.co.jp/

P-one Wizカードは、2015年にできた新しいカードです。
いつでも支払いが自動的に1%オフになるというのが1番の特徴です。

さらにポケットポイントも1,000円で1ポイントつきます。1ポイントは5円相当です。還元率は0.5%ですが、1%OFFになることを考えるとポイント還元率1.5%と同等の価値があるとも言えます。
ポケットポイント100ポイントは、Tポイント500ポイントに交換が可能です。Tポイントは59万店舗ほど提携先があり、使い道も多くとても便利でおすすめです。

最初の支払い設定がリボ払いという点が注意点ですが、全額一括払いに変更することで安心して利用ができます。

 

お申込み公式サイトへ

 

8.エポスカード「万能で即日発行」

エポスカード

引用:https://www.eposcard.co.jp/

何と言っても即日発行で海外旅行傷害保険が自動付帯と、サービス充実が特徴的です。

エポスポイントは200円で1ポイント貯まり、ポイントアップショップ内でのお買い物では、エポスポイントが最大30倍に。貯まったポイントは、商品券や他ポイントへの交換、ネットショッピングで割引に使えます。

エポスカードは、提携店でのカード利用や提示で優待サービスが受けられるのが特徴で、カードのデザインも70種類から選べて満足度の高いカードです。

 

お申込み公式サイトへ

 

9.ライフカード「誕生月に圧倒的還元率」

ライフカード

引用:http://www.lifecard.co.jp/

ライフカードのポイントは100円で0.1ポイントつきます。1ポイントは5円相当です。ポイント還元率は0.5%相当ですが、誕生月はポイントが3倍になります。更にポイントが貯めやすくなります。そのため、誕生月を狙ってお買い物する方も多いカードです。

ポイント有効期限は最大で5年もあり、焦って使う必要がありません。貯まったポイントはANAマイル、WALLETポイント、Amazonギフト券、JCBギフトカードなどに交換できます。

カードは最短で3日で発行できます。

 

お申込み公式サイトへ

10.JCB EIT「ポイント2倍も」

JCB EIT

引用:https://www.jcb.co.jp/

JCB EITカードはリボ払い専用カードで、いつでもOkiDokiポイントが2倍となっています。お買い物の他、公共料金の支払いや電子マネー利用でもポイントが2倍つきます。ポイントを貯めやすいカードです。
チャージが不要な電子マネーQUICPayの機能もついているので、現金を出す手間がありません。

海外旅行傷害保険が自動付帯なので、海外に行くことが多い方は持っていて安心のカードです。家族カードの作成が無料な点もおすすめのポイントです。

 

お申込み公式サイトへ

 

まとめ

どれも年会費無料にも関わらず特典の多いカードのため、様々な場面で活用できるはずです。自分のライフスタイルに合わせた相性のいいカードを吟味してください。

すでにメインカードを持っている方は、サブカードとして利用しても良いかもしれません。2018年は新しいカードを使ってお得に生活したいですね。

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。