更新日:2018.05.23

ドコモは今まで月額500円(以下、全て税抜)で健康やダイエットのコンテンツが使い放題となるサービス「dヘルスケア」を提供していましたが、有料契約をしなくても無料で使える「dヘルスケア」アプリの提供を2018年5月15日(火)から開始しました。

「dヘルスケア」アプリとは

dヘルスケアイメージ画像

「dヘルスケア」アプリは日々の歩数や体重をグラフ表示で管理できたり、健康に関して提供されるミッションをクリアするとdポイントが当たったり、健康を見える化し、ゲーム感覚で楽しみながら利用できるサービスとなっています。

「Apple Watch」や「Fitbit」などのウェアラブルデバイスと連携でき、歩数や体重をアプリに記憶できるのも特徴です。

また、dアカウントを持っていればその他のサービス同様ドコモと回線契約を結んでいない他キャリアのユーザーも使えるので基本的には誰でも利用できます

有料サービス「first call」では医師にオンライン相談も可能

first callイメージ写真

dヘルスケア会員で月額500円の有料契約をしている人には、12科目の医師とチャットやテレビ電話でオンライン相談ができる「first call」機能が追加されました。

12科目とは内科、小児科、産婦人科、皮膚科、眼科、精神科、耳鼻科、泌尿器科、外科、整形外科、がん診療科、その他になります。

医師に気軽にオンラインで相談ができるため、ちょっと気になった時にさっと確認ができたり、病院では聞きづらいデリケートな質問もし易いなどメリットがあります。病院の待合室で何十分もまたされることがないので時間的にもとってもお得です。

チャットでの相談はテキストだけではなく、患部などの写真も添付できます。相談者本人は匿名でOK、医師は実名で回答してくれ1回の相談あたり3往復までやりとりできます。相談が匿名でいいのは凄くありがたいですね。聞きづらいことも思い切って相談できそうです。

テレビ電話での相談はパソコンを使ったテレビ電話でたくさんの医師の中から好きな医師を選び、相談日時を予約して1回あたり15分間の相談が可能です。

メリットは、視覚的に好きな医師を選んで予約できるので、女性は女医を指定して相談できるので安心して医師を選ぶことができます。
ただ、PCからの利用しかできず、スマホではテレビ電話で相談できないのはデメリットなので改善してほしいですね。

アプリで1万歩達成で先着10万人にdポイント100ポイントプレゼントキャンペーン

dヘルスケアキャンペーンイメージ画像

今回「dヘルスケア」アプリの提供に合わせて、ドコモさんがいつものように太っ腹なキャンペーン「先着10万人に、『dヘルスケア』アプリで1万歩達成すると、100ポイントプレゼント!キャンペーン」を行っています。

1万歩といえば通勤、通学をしていれば何にも考えなくても達成できる歩数です。普通に生活していれば2、3日もあれば達成しているぐらいの歩数です。

これはものすごくハードルが低く、楽勝の条件です。さらに抽選ではなく先着ですので早く始めれば始めるほど貰える確率は確実に高くなります。今この記事を読んでいる人はものすごく有利です。

キャンペーン期間は2018年5月15日(火)から2018年6月28日(木)。
参加方法は簡単です。

  • 「dヘルスケア」アプリをダウンロード
  • キャンペーン期間中にキャンペーンサイトにある「エントリー」ボタンからキャンペーンにエントリー
  • 「dヘルスケア」アプリを利用して期間中に1万歩以上を達成

・キャンペーンサイト:
https://health.dmkt-sp.jp/campaign/applidl201805/

ポイント進呈時点でdポイントクラブ会員であることが条件となっていますので、その点は注意してください。
プレゼントされるポイントは7月下旬予定です。

dポイントをお得に貯めてお得に利用するなら「dカード」が必須

dカード

引用:http://d-card.jp/

dヘルスケアのキャンペーンでプレゼントされる「dポイント」。
dポイントはLAWSONなどで1ポイント1円として利用できますので非常に便利です。

これからもdポイントが貯まるキャンペーンは複数行われていくと予想されます。

>>関連記事:共通ポイントの最強争奪戦

dポイントは今後もお得なキャンペーンを実施しますが、その時に持っていてお得になるのが「dカード」です。

現在でもLAWSONで2%還元+3%割引を実施したり、マクドナルドで2%還元をしたりと、普段よく行くお店でのポイント還元率アップを行なっています。

dポイントはたまりやすく、使いやすいポイントとなってきている注目の共通ポイントです。

dカード公式サイトはこちらから。dアカウントの作成、ログインが必要です。
公式サイトへ

・dカードの主な特徴

項目 詳細
年会費 初年度無料(2年目以降、前年度1度でも利用で無料)
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1.0%
その他注目のポイント dカード加盟店には、「LAWSON」や「マクドナルド」「ENEOS」等

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。