アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

「外食はチカラになる」キャンペーンはスマートフォン決済でポイント還元!

公開日:

更新日:

「外食はチカラになる」キャンペーンはスマートフォン決済でポイント還元!

外食企業や外食をサポートしている企業が一丸となって提供する、「外食はチカラになる」キャンペーンが開催中です。

このキャンペーンは店舗特典の提供に加えて、各種スマートフォン決済による特典を受けることもできる内容となっています。

本記事では本キャンペーンの概要に加え、スマートフォン決済を利用した際の特典も詳しく紹介していきます。

お得に外食ができるこのキャンペーンを最大限活用しましょう。

外食はチカラになるキャンペーン概要

「外食はチカラになる」キャンペーンは、「皆さまに安心して外で美味しいご飯を食べる楽しさを、もう一度味わっていただきたい」という外食業界の思いから生まれたキャンペーンです。

参加企業である外食企業および外食をサポートする企業が、特別な特典を全国約9400店舗で用意しています。

特典はドリンクサービスやフードメニューの割引など、店舗によって様々なものが用意されているので、ぜひキャンペーン公式サイトから特典一覧をチェックしてみてください。

また、キャンペーン期間中はWebサイト「ぐるなび」上で「#外食はチカラになる」特集ページが開設されています。

エリアや業態などを指定して店舗検索することもできるため、キャンペーン店舗をお探しの場合に合わせて活用することをおすすめします。

スマートフォン決済でポイント還元

多くの飲食店で導入されているスマートフォン決済運営企業も、本キャンペーンにおいて特別キャンペーンを実施しています。

どのキャンペーンも簡単に参加できるものとなっているため、すでに該当サービスを利用している方はもちろん、まだスマートフォン決済を利用していない方にとっても登録するにはうってつけのタイミングとなっています。

【d払い】#外食はチカラになる d払いで最大300%還元キャンペーン

dポイント還元のイメージ画像(公式)
引用:https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_food-service_211101_2684/index.html

【実施期間】11/12~12/12

d払いのキャンペーンは、抽選で最大300%のポイント還元を行うという内容です。
対象のお店でd払いを利用して支払いを行えば参加可能となっています。

1等:dポイント300%還元
2等:dポイント100%還元
3等:dポイント10%還元
(※キャンペーン内容は変更になる可能性があります)

最大300%という高還元率と、対象店舗でd払いを利用するだけで参加可能というシンプルさが魅力のキャンペーンとなっています。

【楽天ペイ】行けば行くほどポイントアップ!楽天ポイントカードグルメマラソン

楽天ポイントのイメージ画像(公式)
引用:https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/entire/20211022

【実施期間】10/22~11/21

楽天のキャンペーンは、複数のキャンペーン対象店舗で食事をすればするほどお得にポイントが獲得できるという内容です。こちらは同一店舗ではなく、複数の企業の店舗で飲食をする必要があります。

楽天キャッシュバックのイメージ画像(公式)
引用:https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/entire/20211022

参加方法は対象店舗で楽天ポイントカードを提示した上で会計をすることです。対象店舗での会計が増えるほど、ポイントの還元率が上昇します。

また、楽天ペイか楽天Edyを利用すれば、さらに特別な抽選を受けることができます。これに当選すると、現在のポイント倍率がなんと倍になります。

この抽選は楽天ペイと楽天Edyそれぞれで受けることができ、両方で当選した場合は双方の特典を受けることができるため、ポイント倍率は最大30倍にも及びます。

食事をすればするほど確実にお得になるという点に加え、抽選によってさらに大幅にお得になるチャンスが魅力のキャンペーンとなっています。

参加する際には、楽天サービス内でのエントリーを忘れずに行うようにしましょう。

【PayPay】飲食店であたる!ペイペイジャンボ

ペイペイジャンボキャッシュバックのイメージ画像(公式)
引用:https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1367873.html

【実施期間】12/1~12/31(予定)

PayPayのキャンペーンは、最大100%のPayPayポイントが戻ってくるという内容です。
対象店舗でPayPayによる決済を行うことで参加可能です。

1等:決済金額の100%のPayPayポイント付与
2等:決済金額の10%のPayPayポイント付与
3等:決済金額の1%のPayPayポイント付与

食事に使った金額がそのまま戻ってくるチャンスがあることに加え、PayPayによる決済を行うだけで参加可能というシンプルさも魅力のキャンペーンとなっています。

【Tポイント】外食はチカラになる!! 最大10万ポイント当たる! Tポイントくじ

CCC×Tポイントのイメージ画像(公式)
引用:https://www.ccc.co.jp/news/2021/20211014_002201.html

【実施期間】11/22~12/31

Tポイントのキャンペーンは、開催期間中はずれなしのTポイントくじを毎日引くことができるという内容です。
キャンペーンページからエントリーのうえ、くじに挑戦しましょう。

1等:100,000ポイント
2等:10,000ポイント
3等:100ポイント(対象店舗にて獲得)
4等:10ポイント(対象店舗にて獲得)
5等:1ポイント(対象店舗にて獲得)

3等から5等のポイントは、当選後の当日中に対象店舗で飲食し、会計の際にTポイントカードを提示することで付与されます。

実施期間中に毎日参加することができ、はずれなしでポイントを獲得できることが魅力のキャンペーンとなっています。

まとめ

本記事では、「外食はチカラになる」キャンペーンの概要と、本キャンペーンをさらに有効活用するためのスマートフォン決済特別キャンペーンを紹介しました。

本キャンペーンはスマートフォン決済を利用することで、店舗特典と合わせて2度おいしい、非常にお得なキャンペーンとなっています。

まだスマートフォン決済を利用していないという方は、このキャンペーンを機にスマートフォン決済の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ