更新日:2018.04.13

最近は多くのドラッグストアがあり、地域によってチェーン化していますが、関東圏でしか知られていないドラッグストアや関西圏がメインのドラッグストアなど、実にたくさん。

そのなかから今回ご紹介するのは、「ゴダイドラッグ」です。

ゴダイドラッグはいわゆる郊外型ドラッグストアなので、大都市の駅前などにあるタイプではなく、郊外の広い土地を使用しているためその品揃えの豊富さには目をみはります。

ぜひ見かけた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

処方せん医薬品購入でポイントを貯めるにはドラッグストアで購入がおすすめ

 

ゴダイドラッグとは

ゴダイドラッグのイメージ写真

ゴダイドラッグとは、医薬品・化粧品・健康食品を主として介護用品・ベビー用品・食品など日常生活に欠かすことのできない品々を豊富に取り揃えている郊外型ドラッグストアです。

ゴダイ株式会社は、「明るい家庭は健康から」をモットーにドラッグストア以外にも事業内容を幅広く広げています。調剤はもちろんですが、デイサービス・居宅介護支援・エステ・ネイルなど分野を広げ、躍進を続けています。

ゴダイドラッグで使えるポイントカード「ゴダイカード」

ゴダイカードイメージ写真

引用:https://www.godai.net/

ゴダイドラッグでは独自のポイントカードを発行しています。

ゴダイ薬局・ゴダイドラッグで100円の利用につき1ポイントが貯まるポイントカードです。1ポイントは1円相当、還元率1%に相当します。
貯まったポイントは500ポイント分を500円分のお買い物券に交換できます。

5の付く日にポイントが6倍になり、お得にお買い物ができますので5の付く日を見逃さないようにしましょう。

 

ゴダイドラッグで使えるクレジットカード「でんでんカード」

でんでんカードイメージ写真

引用:http://www.smbc-card.com/

ゴダイドラッグではクレジットカードも発行しています。
クレジットカードはポイントカードよりもさらにポイント還元率がお得になります。

三井住友VISAの「でんでんカード」なら、ゴダイグループのドラッグストア、薬局、調剤薬局でのお買い物が便利でお得です。

  • 特徴1 初年度年会費無料(翌年以降年会費1,250円(税抜)→ 前年度1回以上カード利用で年会費無料)
  • 特徴2 入会資格は満18歳以上なら誰でもOK
  • 特徴3 ゴダイで「でんでんカード」を使うと、通常ポイントが100円につき1ゴダイポイント+1ポイント付与。平日は2倍になります。5のつく日はなんと7倍になります(通常現金払い時は6倍です)
  • 特徴4 ゴダイ以外のVISA加盟店での「でんでんカード」払いでもゴダイポイントが200円につき1ポイント付与
  • 特徴5 ショッピング補償(最高100万円)、紛失・盗難時も安心の24時間年中無休サポートサービス付き

支払方法はクレジットだけでなく、電子マネー「iD」も搭載しています。レジが混んでいても簡単・便利にお買い物が可能です。

また、でんでんカードにはゴダイ会員様だけの様々なご優待も付いています。例えば、レンタカー20%オフ・温泉の入浴料100円引き・旅館10%オフ・飲食店でも1品サービスや5%オフなど、豊富な種類のありがたいご優待が満載です。ゴダイを日頃よく利用するという方は、必ず持っていたい1枚と言えるでしょう。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

ゴダイドラッグのポイントが増える「でんでんの日」と「ゴダイの日」

ゴダイドラッグのお得な日のイメージ写真

ゴダイドラッグには、お得に買い物できる日があります。是非このお得なポイント増量デーを有効に活用してお買い物を楽しみましょう。

以下がお得な日です。

  1. 毎月5のつく5日・15日・25日は「ゴダイの日」
  2. 毎週土曜日・日曜日は「でんでんの日」

「ゴダイの日」はポイントカードを所持していればポイントが6倍になりますが、「でんでんの日」はクレジットカード所持者だけの特典です。
さらに、クレジットカード所持者であれば「ゴダイの日」はポイント7倍になります。

ゴダイドラッグをよく利用される方は、年会費も実質無料になりますのでカード発行をしておくことをおすすめします。
ゴダイの日と土日が重ならなければお得な日は全部で11日間も。いかに、でんでんカードが大活躍するかお分かりいただけたでしょうか。
これらのお得デーは混雑する恐れがありますが、それでも週末か5のつく日にまとめ買いをしてみるのが節約への近道と言えますね。

公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

ゴダイドラッグのカード・ポイントのまとめ

ゴダイドラッグが提携する「でんでんカード」を利用すると、どんどんポイントを貯めることができます。豊富な種類の商品を扱っているゴダイドラッグなら簡単にポイントを貯めることが可能です。

近所にゴダイドラッグがある方、ドラッグストアを使い分けているという方などは、これを機に「でんでんカード」1枚に統一させてみてはいかがでしょうか。

【保存版】クレカの海外旅行傷害保険の種類・限度額・保障内容

お得な日を見逃さないように
「AI-Credit」アプリ

お店のお得な日を見逃したくない方は、アプリ「AI-Credit」をご利用ください。お得な日をカレンダー上で確認できます。AI-Creditでは、あなたにとってお得な日をお知らせします。