更新日:2018.05.29

旅行などで貯めたマイル、「フライトの時に使わないと!」と思っていませんか?

「JALマイル」には意外な使い道があるのでご紹介します。

JALマイルで行く!ナイトサファリ工場見学ツアー

JALナイトサファリ工場見学イメージ写真

JALはマイルを利用すると本物の飛行機を間近で見られる「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」に参加できる特典を提供しています。

見学ツアーには、日中に開催されるスタンダードコースと、夕方から開催されるナイトサファリコースがあります。

ナイトサファリコースは、飛行機を知り尽くした整備士が機体のそばを案内してくれたり、機内見学も案内してくれたりするものです。全体の所要時間は120分。

・コース内容

  • 展示エリア:15分
    整備士、運航乗務員、客室乗務員などの仕事紹介エリアやアーカイブ展示などを見学できます。
  • 航空教室:30分
    映像で航空機を学ぶプログラムです。
  • 格納庫見学:75分
    機体の間近で整備士が解説してくれます。

普段は搭乗口で見ることしかできないので、近くで見ると迫力満点。

小学生以上の方であれば見学できますのでお子さんを連れていくと大喜びです。
夕暮れ時に奥さんとデートにもおすすめです。

ナイトサファリコースに必要なマイルはひとりあたり3,000マイル。
2名参加の場合、6,000マイルが必要です。
また、同行者は会員本人の二親等以内に限られます。

直前の期日は埋まってしまいますので早めに予約してくださいね。

マイルを貯めるなら「JALカード」

JAL普通カード(JCB)

引用:https://www.jal.co.jp/

ショッピングの通常利用でJALカードを使用すると200円で1マイル獲得できます。特約店ではマイルが2倍になります。
本気でマイルを貯めるならショッピングマイルプレミアムに入会をおすすめします。100円で1マイルが貯まるようになりますのでポイント還元率は1.0%と2倍になります。JALカード年会費に3,240円(税込)の支払いが必要です。JALカードをメインカードとして利用するのであれば入っておくべきプログラムです。

他にも空港で利用できる免税店の割引や、ラウンジサービスの利用など豊富な特典が揃っているのがこのカードの魅力となります。

JALカード公式サイトはこちらから。
公式サイトへ

・JALカード概要

項目 詳細
年会費 初年度無料、2年目から2,160円
貯まるポイント JALマイル
ポイント還元率 0.5%(200円=1マイル)
その他注目のポイント JALカードショッピングマイル・プレミアムに入会すると、JALカードご利用時にマイルが2倍(年会費3,240円)

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。