更新日:2019.01.04

全国の三越伊勢丹グループ百貨店で利用すると、ポイントが5~10%の還元率で付く「エムアイカード」。

百貨店のクレジットカードながら高還元なのが魅力です。百貨店・ネット・レストランなど、利用できる店舗数も多いので、「エムアイカード」を持っていない方は一度考えてみてはいかがでしょうか。ワンランク上の生活を堪能できるかもしれません。エムアイポイントはマイルにも交換ができるので、トラベラーにもおすすめです。

 

三越・伊勢丹の「エムアイカード」とは

三越 M CARD/MICARD/伊勢丹アイカード

引用:https://www.micard.co.jp/

三越の「M」、伊勢丹の「I」を合わせたエムアイカードは、全国の三越・伊勢丹百貨店グループで利用するとポイントが高還元になるクレジットカードです。

一般カードは「三越M CARD」「伊勢丹アイカード」「MI CARD」の3種類があり、よく利用する百貨店からカードの種類を選ぶことができますが、カード機能や特典、サービスは全て同じになります。国際ブランドは、「visa」か「American Express」から選ぶことができます。初年度の年会費は無料です。2年目からは2,000円+税がかかってきますので、効率よく使用してエムアイポイントを高還元で貯めましょう。

 

三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井で利用すると最大10%の高還元率

三越伊勢丹のイメージ写真

一般カード3種類の機能は全て同じなので、以降は「エムアイカード」の名称で解説をしていきます。

三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井でエムアイカードを利用すると最大10%という還元率で「エムアイポイント」が貯まります。ポイント還元率は三越伊勢丹グループ百貨店で「エムアイカード」を利用した「前年の年間お買い上げ額」によって変わり、買い物総金額によって5・8・10%のポイント還元率に分かれます。1ポイントは1円相当です。

前年の年間お買い物金額が30万円未満だった場合、翌年のポイント還元率は5%、30~99万円だった場合は8%、100万円以上だった場合は10%になります。「百貨店でそんなに買い物はしない」と思っている方でも三越伊勢丹グループ百貨店は全国にあり、旅行に便利な「ニッコウトラベル」、食料品店「クイーンズ伊勢丹」、「三越伊勢丹通信販売」、更にはローマや上海など海外にも店舗があります。

店舗を選んでお買い物をしていると、「年間お買い上げ額」はドンドン貯まっていくでしょう。そして、その金額に比例して翌年のポイント還元率も上がっていくので、エムアイポイントも貯まりやすくなります。

エムアイカード公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

貯めたエムアイポイントはおしゃれに使おう!

ショッピングイメージ写真

エムアイポイントは国内にある三越伊勢丹グループで、1ポイント1円で使用することができます。記念日にランクアップしたディナーを楽しんだり、期間限定コスメをお得に手に入れたり、欲しかった時計をポイントを足して買うこともできます。

更に、JAL・ANAのマイルに交換したり、JTBトラベルポイントやTLCポイントと交換できたりと旅行好きにも嬉しいサービスがあります。ポイントを上手に活用すれば、日常を非日常へ変化させることも夢ではありません。

エムアイカード公式サイトはこちらから。
お申込み公式サイトへ

 

まとめ

「百貨店利用をあまりしない」という方でもプレゼントを買いに行ったり、おしゃれなランチを楽しんだり、ショッピングでストレス発散したりと、百貨店に足を運ぶことがあるでしょう。その時に利用したいのが「エムアイカード」です。

日常的に三越伊勢丹グループの加盟店舗を利用する方にも、「三越M CARD」「伊勢丹アイカード」「MI CARD」のカードをおすすめします。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト