更新日:2019.01.10

随時更新!
幅広く利用されるようになったキャッシュレスコード決済、Origamiペイですが、LAWSONとのお得なコラボレーションをしていることはご存知でしたか?すでにOrigamiペイを保有しいると新規・既存関係なくLAWSONのコーヒーを無料でゲットできるんです。

そんなお得な情報を、随時更新しています。最新情報はすぐ下にOrigamiペイの登録方法などのお役立ち情報が盛り込まれた過去の記事は、下方にスクロールしてご覧いただけます。

[2018年10月17日]Origami Payのクーポンコードを見せたらLAWSONでコーヒーMが毎日無料になる!10月31日まで

Origami Payのアプリをダウンロード&利用登録完了で、ローソンのマチカフェコーヒーMサイズが無料で手に入るキャンペーンが行われていました!なんと、既存ユーザーもクーポン対象者となっていました。

Origami Payでマチカフェコーヒーが無料になるキャンペーン画像

Origami Payとローソンとの提携のキャンペーンは期間限定でした。QRコード決済やキャッシュレス決済に興味はあるけど、なかなか思い切って試すことができない、という方に特に利用していただきたいキャンペーンだったのです!

Origami Pay×ローソンコラボキャンペーン詳細

  • キャンペーン期間:10/15(月曜日)〜10/31(水曜日)
  • 対象:Origami Payのアプリをダウンロードの上、利用登録をした方。新規ユーザーだけでなく、既存ユーザーも対象者でした。
  • 内容:Origami Payに登録後、ローソンのマチカフェコーヒーMサイズを注文した後、アプリに提示されるコードを読み取ってもらうとコーヒーが無料になっていました。お買い上げと同様の処理になりますので、Pontaカードを見せればPontaポイントも付与されていました!
  • 対象店舗:マチカフェコーヒーMサイズを販売する全国のローソン・ナチュラルローソン(ローソン100は対象外です。)
  • コーヒーは全部で90万杯用意されていますが、期間内でも規定の数に達し次第終了します。(終了しました。)

origami Payでマチカフェコーヒー無料キャンペーン詳細

引用:https://promo.origami.com/lawson/201810/

Origami Payはどうやって登録するの?

Origami payは、QRコードを用いて決済を行うサービスを提供しているアプリです。銀行口座と紐づけたり、クレジットカードと紐づけることで、簡単に決済が完了する仕組みになっています。
Origami Payアプリをダウンロード後、Origamiアカウントを作成します。アカウント作成後、そのアカウントを用いて銀行口座もしくはクレジットカードを登録すると、これをもってOrigami Payの利用登録が完了します。

AI-Creditとしては、Origami Payに紐づけるのはクレジットカードが良いとオススメしています。なぜなら、Origami Payで決済した際に還元されるポイントに加えて、クレジットカードのポイントも還元されるのです。つまり、ポイントの二重取りが実現するということです。とてもお得ですね!

過去の記事では、「Kyash」というバーチャルVISAクレジットを用いたサービスとOrigami Payを繋げる方法を紹介しました。ポイントの二重取りはもちろん、三重取りも夢ではありませんね!

【実験】Kyash +楽天ペイは最強の黄金ルート?ポイント3重取りを実現できるのか?

[2018年9月11日]Origami PayがLAWSONのコーヒー無料クーポン配布中

Origami PayのLAWSONキャンペーン画像(引用)

引用:https://promo.origami.com/lawson/201809/

Origami Payは、アプリにクレジットカードや銀行口座の登録をした方、全員に対してLAWSONのコーヒー無料券を配布していました。

クーポンは、LAWSONのレジでコードを見せるだけで利用できていました。必ずもらえるのは嬉しいですね。

キャンペーン期間は9月11日(火曜)〜9月30日(日曜)まで、1日1回利用できていました。毎日LAWSONに立ち寄ル人もいたのではないでしょうか。

アプリを開いて、トップ画面に以下のように出てきていました。

Origami PayのLAWSONでコーヒー無料キャンペーン画像

簡単に表示できるので試してみることもできました。

登録にはクレジットカードがおすすめです。
クレジットカードを登録すれば、クレジットカードのポイントも付与されます。

おすすめはKyashの登録です。
Kyashはクレジットカードを登録できるバーチャルVISAプリペイドカードです。Kyashのポイントとクレジットカードのポイント、そしてLAWSONではPontaポイントも付与される「ポイント3重取り」を実現できます。

>>関連記事:【実験】Kyash +楽天ペイは最強の黄金ルート?ポイント3重取りを実現できるのか?

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。