アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

魚民でお得な支払い方法は?ポイントとランキングをご紹介

公開日:

更新日:

魚民でお得な支払い方法は?ポイントとランキングをご紹介

友人同士や会社での飲み会に利用しやすい居酒屋チェーン「魚民」。

比較的リーズナブルにお酒や料理を楽しむことができるお店ですが、もっとお得に利用するには、支払い方法の工夫が必要です。

魚民での支払いをキャッシュレス決済にするとポイントが貯まってお得です。

魚民で利用できる支払い方法やお得なポイントが貯まる支払い方法について解説します。

魚民をよく利用される方はチェックしてみてください。

魚民で利用できる支払い方法・ポイント

魚民店内のイメージ画像(公式)
引用:https://www.monteroza.co.jp/company/profile/

まずは、魚民で利用できる支払い方法について解説していきます。
利用可能な支払い方法は下記の通りです。

魚民で使える支払い方法
スマートフォン決済サービス d払い/PayPay/楽天ペイ/メルペイ/LINE Pay/auPay/ファミペイ
クレジットカード VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
電子マネー 楽天Edy/iD
 

魚民では、クレジットカードや電子マネー、スマートフォン決済の利用が可能です。

魚民ではd払い・Visa LINE Payクレジットカードがお得

魚民で利用する支払い方法として最もお得なのは「d払い」と「Visa LINE Payクレジットカード」の組み合わせです。

使い方としては、d払いの支払い方法としてVisa LINE Payクレジットカードを設定した上で、魚民でd払いによる支払いを行います。

d払いによる支払いでは利用金額の0.5%分のdポイントが貯められ、d払いの決済で使用したVisa LINE Payクレジットカードでは2.0%のポイントが貯まるため、2.5%のポイント還元が実現可能です。

【ポイント還元の内訳】合計2.5%

  • d払い:0.5%
  • Visa LINE Payクレジットカード:2.0%

他のクレジットカードや電子マネーだと、0.5%〜1.5%が相場となっていますが、2つのキャッシュレス決済を組み合わせて利用すれば、それを大きく上回るポイントが貯められます。

魚民をよく利用されている方はぜひd払いにVisa LINE Payクレジットカードを設定して使ってみてください。

魚民をお得にするにはエポスカード!エポトクプラザ掲載をチェックしましょう

魚民エポスカードのイメージ画像(公式)
引用:https://epotoku.eposcard.co.jp/chain/detail/index.html?csid=4773

その他の支払い方法としておすすめなのが「エポスカード」です。

エポスカードの基本還元率は0.5%。直接のポイント還元率がお得というわけではないのですが、エポスカードに付帯している優待サービスによって魚民をお得に利用することができます。

時期によっては、魚民を含むグループ店舗を利用することで、通常よりも多くのポイントが還元されるキャンペーンも実施されています。

【2021年12月時点の優待内容】

  • モンテローザ対象店舗の利用でエポスポイント最大20倍=10%還元(税込200円につき20ポイント)
  • お会計から1,000円OFFクーポン

その他にも割引クーポンが配布されているケースもあるため、ポイント還元よりもさらにお得なサービスが受けられるかもしれません。

エポスカードはさまざまなお店で使える優待が充実しているので、日頃から魚民を利用している方は、こちらの支払い方法を利用するのもおすすめです。

エポトクプラザ

エポスカードは新規発行でポイントも

エポスカードの発行はこちらから

※ポモチアプリをスマートフォンでご覧ください

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換!

たのしいポイ活アプリ「ポモチ」

魚民では、スマートフォン決済サービスで5%以上のクーポンが配布されることも

PayPayやd払いといったスマートフォン決済では、加盟店で利用できるお得なクーポンが配布されていることがあります。

クーポンの内容によっては5%以上の割引が適用されることもあるため、ポイント還元よりもお得に使うことができるでしょう。

特に、LINE PayやPayPayはお店で使えるクーポンが充実している傾向にあるので、魚民で使えるクーポンが配布されていないかチェックしてみてください。

外食はチカラになるキャンペーンの活用も

外食企業や外食をサポートしている企業が提供する「外食はチカラになる」キャンペーンにも注目です。

こちらのキャンペーンでは、対象のお店で指定のスマートフォン決済を利用することで、さまざまな特典やポイント還元が受けられます。

全国約9,400店舗でさまざまな特典が用意されているので、こちらを利用してお得に食事を楽しんでみるものおすすめです。

「外食はチカラになる」キャンペーンに参加している店舗は「ぐるなび」のサイト上に掲載されているので、お近くのお店が対象に含まれていないかチェックしてみてください。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ