更新日:2018.07.05

「ドラッグストアウェルネス」での、お得な買い物の仕方をご紹介します。

ウェルネスでは、日用品や医薬品、食料品など生活する上で必要な商品を販売しています。その商品の品揃えはとても豊富です。必要なものがウェルネスに行けば揃ってしまうので、ウェルネスをよく利用する方も多いのではないでしょうか。

何でも揃うウェルネスだからこそ、お得にお買い物をしたいですよね。これを読んでぜひウェルネスでお得に買い物をしてください。

 

ドラッグストアウェルネスとは

ドラッグストアウェルネスとは

ドラッグストアウェルネスとは、「ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本」が中国地方を中心に展開するドラッグストア・調剤薬局です。

ウェルネスの一部店舗では生活習慣病チェックのための簡単な血液検査が受けられるなど、ちょっと変わったサービスを行なっています。有料ですが指先から自己採血するだけとなっており、所要時間15分程度です。健康診断になかなか行けない方や日頃の生活が気になっている方にオススメです。

処方せん医薬品購入でポイントを貯めるにはドラッグストアで購入がおすすめ

 

ウェルネスポイントカードと会員ランク

ウェルネスポイントカード

引用:http://www.wellness-web.co.jp/

ウェルネスのポイントカードは、通常100円(税抜き)毎に1ポイント貯まります。ポイント還元率は1%になります。

また、お買い上げ金額(税抜き)の積算合計でポイント倍率が変わる会員ランクシステムがあります。タバコや酒類、雑誌・書籍、商品券、はがきや切手など対象外のものもありますのであらかじめご注意ください。

積算ポイントの会員ランクはレシートに表示されます。

  • 一般会員:10万円未満 通常のポイント率
  • ゴールド会員:10万~20万円未満 いつでもポイント2倍
  • プラチナ会員:20万円以上 いつでもポイント3倍

ポイントには有効期限があり、最終利用日から1年間利用がなければ失効されます。ポイントサービスデー(ポイント5倍デー)など会員別ポイント倍率を超える場合、サービスデーの倍率のみが適用されます。

会員特典として、以下があります。

  1. 500ポイント貯まると500円分のお買い物割引券がもらえます。
  2. 毎月5のつく日(5・15・25日)にレジで提示してお買い物をすると、ポイントが5倍になります。ポイント5倍デーにまとめて買い物をしていけば、すぐに会員のランクアップができそうですね。
  3. 毎月15・16・17日は「シニア感謝デー」。満60歳以上のお客様はポイントカード提示で5%割引となります。

支払いはポイントカードを見せた後、リクルートカードでチャージしたnanaco払いがお得

ウェルネスではnanaco、WAON、楽天Edy等の電子マネーでの支払いが可能です。

その中でおすすめは「リクルートカードでnanacoにチャージしてnanaco払い」です。

  1. ポイントカード提示で1.0%還元
  2. リクルートカードでnanacoにチャージ(ポイント還元率1.2%)
  3. nanacoで支払い(nanacoポイント0.5%還元)

リクルートカードは上限30,000円までnanacoにチャージでポイント付与されます。上限ギリギリまでこの支払い方法がお得です。

こんな裏技もあります。
>>関連記事:nanacoチャージのポイント還元率減少を乗り切る鍵はリクルートカードの2枚持ち

ウェルネスポイントカードがゴールド会員以上の方は10万円以上になりますので、その時はnanaco利用ではなく、WAONや楽天Edyに切り替えましょう。

 

ドラッグストアウェルネスのクーポンネットワーク

ドラッグストアウェルネスのクーポンネットワーク

クーポンネットワークとは、「ツルハドラッグ」「くすりの福太郎」「ドラッグストアウェルネス」「ウォンツ」「くすりのレデイ」「メディコ21」で利用可能なクーポンを発行できるサイトです。

利用方法の流れは以下の通り。

  1. クーポンネットワークに登録
  2. 利用したいお店を上記から選択
  3. お好きなクーポンを選択して印刷
  4. お店で使って値引き価格でお買い物

利用するには会員登録が必要ですが、登録料は無料です。利用料や年会費も必要ありません。さらに、動画鑑賞をすればクーポン値引き額がさらにお値引価格に。毎日でもこのクーポン券は使うことができますので、より割引商品をたくさんお買い物ができます。動画は、商品を活用したレシピや商品の追加情報などですので、見ていて損になるようなものではありませんし、是非とも有効的に活用したいものです。

 

ドラッグストアウェルネスまとめ

10万円以上を使って会員ランクをあげるのはなかなか難しそうに感じますが、幅広い商品を扱っているウェルネスなら会員ランクをあげることもそれほど難しくなさそうです。さらに、ポイント5倍デーをうまく活用してどんどんポイントを貯めていきましょう。まとめ買いをする際は、是非とも5のつく日がオススメです。

お得な日を見逃さないように
「AI-Credit」アプリ

お店のお得な日を見逃したくない方は、アプリ「AI-Credit」をご利用ください。お得な日をカレンダー上で確認できます。AI-Creditでは、あなたにとってお得な日をお知らせします。