アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

ファッションセンターしまむらでお得な支払い方法は?ランキングで紹介

公開日:

更新日:

ファッションセンターしまむらでお得な支払い方法は?ランキングで紹介

「ファッションセンターしまむら」は、ユニクロやGUに引けを取らない、お得なファッションアイテムが集まるお店です。

TwitterやInstagramなど各種SNSのハッシュタグ「#しまパト」の投稿数は50万件以上。
プチプラファッションには欠かせないお店となっています。

ところで、プチプラ商品が揃うしまむらのお買い物を「もっとお得にできたらな…」と感じたことはありませんか?

この記事では支払い方法に注目し、しまむらでお得な支払い方法をランキングでご紹介しています。

しまむらのお買い物をさらにお得にするチャンスです!ぜひ、ご覧ください。

しまむらでお得な支払い方法TOP3

ファッションセンターしまむらでお得なお支払い方法TOP3

しまむらで使える支払い方法は、主にクレジットカードと電子マネーです。

2021年1月時点ではスマホ決済に対応していないため、クレジットカードとのポイント二重取りは難しいでしょう。

しまむらでお得に支払うコツは「高還元カード」にあります。
しかし、クレジットカードなしでお得になる方法もランクイン中です。

ランキング詳細を参考に、ぜひ実践してみてください。

ランキング内の表は以下のように構成しています。一目で還元率と還元ポイントがわかるので、ランキングとあわせて参考にしてください。

【表の例】
支払い元(請求先) 最終的に金額が請求されるところ。 (スマホ決済+クレカ→クレカが支払い元)
条件 見出しの還元率が適用される支払い方法
還元率 見出しの決済方法で総合的に還元される率。
還元方法 還元されるポイントの種類と還元率。 ポイント還元以外の場合はその方法を記載。

【第3位】還元率1.2%|Kyash Card+1%還元カード

支払い元(請求先) クレジットカードなど
条件
  • クレジットカード
  • QUICPay
上記が利用可能
還元率 1.2%
還元方法
  • Kyashポイント(0.2%)
  • 各カードのポイント(1.0%)
※この方法はカードの還元率によって総合的な還元率が変化します。 還元率1.2%はカードの還元率が1%あることが前提です。

「カードを2つ使うのは、なんだか手間がかかりそう…」と思ってしまいそうな見出しですが、ご安心ください。

実はKyash Card+1%還元カード」はランキングのなかでも一番取り入れやすく、学生さんでも利用できる方法なんです。

Kyash Card
導入しやすい理由紹介 イメージ画像

その理由は、

  • Kyash Cardがプリペイドカードで
  • デビットカードとひも付けて利用できる

から。

クレジットカードが必須になると、カード発行が難しい一部の方は、お得を享受できません。

Kyash Card 
収入面の審査無しで発行可能 イメージ

しかし、Kyash Cardなら発行審査は「本人確認」だけ
収入面の審査がないので、クレジットカードを発行できない方でも活用できます。

にも関わらず、使い心地はクレジットカードとほぼ一緒。
VISAブランド加盟店なら、街・オンラインを問わず使用可能です。

Kyash Card 
支払い元はデビットカードに対応 イメージ

また、ポイント二重取りのために必要なひも付けカードは「デビットカード」にも対応

1%還元のデビットカード*を利用すれば、誰でもポイント二重取り(=1.2%還元)が可能になります。(*例:楽天銀行デビットカードなど)

Kyash Cardと1%還元カードを利用して、お得にお買い物をしましょう!

ポイント2重取り!

Kyash公式アプリ

「Kyash Card」の具体的な内容は、以下の記事でも紹介しています。

【第1位】還元率3.0%|セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(QUICPay)

支払い元(請求先) セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
条件 QUICPayが利用可能
還元率 3.0%
還元方法
  • 永久不滅ポイント(3.0%)

後ほど紹介するVisa LINE Payクレジットカードに継ぐ「3%還元カード」として登場したのが、2020年11月発行開始の「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」です。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード 画像

このカード、普通に決済した場合の還元率は0.5%とやや低め。

しかし「QUICPay」で利用すると、セゾンパール・アメックス・カードの還元率は6倍の3%になるんです。

Android
  1. 「おサイフケータイ(R)」対象端末を用意
  2. セゾンカードのインターネットサービス「Netアンサー」から別途申込
iPhone カードをApple Payに登録

各端末での「QUICPay」利用方法は表のとおり。
Apple Payならカードを端末に登録するだけなので、特に簡単です。

セゾンパール・アメックス・カード「QUICPay3%還元」は、2022年3月までの期間限定。

Visa LINE Payクレジットカードの3%還元が終了したあと、乗り換えるカードに選ぶのもよいでしょう。

ぜひ、以下記事と合わせて「セゾンパール・アメックス・カード」をご検討ください。

【第1位】還元率3.0%|Visa LINE Payクレジットカード

支払い元(請求先) Visa LINE Payクレジットカード
条件
  • クレジットカード
  • iD
上記が利用可能
還元率 3.0%
還元方法
  • LINEポイント(3.0%)

しまむらでお得に支払うコツは「高還元カード」にあるとお伝えしました。

一般的な「高還元」は還元率1%からですが、第1位のVisa LINE Payクレジットカードは2021年4月末まで3%還元中です。

Visa LINE Payクレジットカード 5万円未満なら税金も3%還元の対象

期間限定キャンペーンの3%還元は、利用場所の制限がやや緩く、還元ポイント無制限のためあらゆる場所で活用できます。

しまむらで購入する衣類のほかに、食品・日用品など、あらゆるものが3%オフと考えれば、かなりお得ですよね。

Visa LINE Payクレジットカード 3%還元は2021年4月30日までの告知画像

お得な期間はあとわずか!
ぜひ、この機会にVisa LINE Payクレジットカードを発行してみましょう。

「Visa LINE Payクレジットカード3%還元」に関する詳しい情報は、以下の表にまとめています。

Visa LINE Payクレジットカード 3%還元詳細
期間 2021年4月30日利用分まで
条件 LINE PayアカウントにVisa LINE Payクレジットカードを登録
還元対象外 公式サイト:「Visa LINE Payクレジットカードについて-FAQ参照
具体例 ①LINE PayにVisa LINE Payクレジットカードを登録

②支払時にはVisa LINE Payクレジットカードを使用
(※LINE Payを使用した場合は3%還元は適用されない)

③2021年4月30日までは上限金額なく
「LINEポイント3%還元」が適用

Visa LINE Payクレジットカードの詳細は、こちらの記事を参考にしてください。

しまむらで使える支払い方法

クレジットカード
スマホ決済 ×
電子マネー
その他決済 現金、グループ会社商品券
【◎】→5種類以上に対応
【◯】→2種類以上5種類未満に対応
【△】→1種類のみ対応
【×】→まったく対応していない

しまむらで使える支払い方法を表にまとめました。

しまむらでは各種クレジットカード、電子マネーを使用できます。
2021年1月の執筆時点では、スマホ決済に対応していません。今後の対応予定の未発表です。

また、しまむらで使用できる決済でも、グループ店舗のアベイルなどでは使用できない場合があります。

しまむらとグループ店舗が併設されている場所もあるので、一緒に利用するときは注意してください。

クレジットカード|◎

VISA Mastercard
JCB American Express
Diners Club

しまむらで使えるクレジットカードは主にVISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubの5ブランドです。

この他にUC・UFJ・NICOS・Oricoのカードも使用できます。

支払い回数は一回払いのみ。
カードの種類によって、決済時に暗証番号の入力やサインを求められる場合もあります。

電子マネー|◎

楽天Edy iD
QUICPay 交通系電子マネー
WAON nanaco

しまむらではiD、QUICPay、楽天EdynanacoWAON、交通系電子マネーを取り扱っています。

nanacoとWAONの両方に対応しているのが特徴的ですね。

ただし、店舗によっては対応していない場合もあるので注意しましょう。
公式サイトからは確認できないので、店頭で要確認です。

スマホ決済|×

しまむらはスマホ決済に未対応
イメージ画像

2021年1月現在、しまむらはスマホ決済(QR・バーコード決済)に対応していません。

対応予定も発表されていないので、今後の動きに期待しましょう。

しまむらでポイントはたまらない

しまむらでポイントはたまらない
イメージ画像

しまむらには独自のポイントシステムや、楽天ポイント・dポイントなどの共通ポイントが導入されていません。

ためられるポイントはクレジットカードなどのポイントに限られます。

また、姉妹ブランドのバースデイに「simaca」というポイントカードが導入されていましたが、2021年2月20日で終了が決定しています。

「#しまパト」で検索してお得情報を収集!

しまむらの#しまパト イメージ画像

お得で高見え、コスパ抜群な商品が数多く揃っているしまむら。

そんな「しまむら」のお得な商品を、日々”パトロール”のようにチェックをしているユーザーもたくさんいるんです。

SNSではハッシュタグ「#しまパト」で、さまざまな購入品が共有されています。

しまむら 公式サイト『#しまパト』ページのイメージ画像

公式サイトにも「#しまパト」専用ページがあり、多くの写真を掲載中。
お得な掘り出し物を効率よく見つけたい場合には「#しまパト」検索がおすすめです!

しまむらオンラインストアでゆっくりお買い物しよう

しまむら オンラインストアで『おうちしまパト』 イメージ画像

「しまむらでゆっくりお買い物したいけど、小さな子どもがいるし、今は人混みが心配…」

そんな方におすすめなのが、しまむらオンラインストア

しまむらの人気商品や新商品を、インターネットで検索・購入できます。

しかも、Web限定商品もあるので見逃せません!

しまむら 公式オンラインストアの支払い方法紹介

支払い方法は「クレジットカード」または「店舗レジ払い」から選べます。
店舗レジ払いなら送料無料なので、近くにお店がある方は便利でお得ですね。

14日以内なら返品も可能です。

おうち時間のおともに「おうちしまパト」もいかがですか?

まとめ|しまむらは高還元カードでさらにお得!

最後に「しまむらでお得な支払い方法TOP3」を振り返っておきましょう。

順位 支払い方法 還元率
3位 Kyash Card+1%還元カード 1.2%
1位 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード(QUICPay) 3.0%
1位 Visa LINE Payクレジットカード 3.0%

しまむらはそもそも商品のコスパがよいお店。
しかし、お得な支払い方法を使えばより一層お得に買い物ができます。

お得に支払うためには「高還元カード」が重要です。

クレジットカードを発行できる方は「3%還元カード」を、それ以外の方はKyash Cardと1%還元のデビットカードを利用してみてください。

いつものお買い物が、ぐんとお得になりますよ!
この記事を見返して、お得に「#しまパト」してみてくださいね

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。AIクレジット株式会社ライター。

AI-Creditのおすすめのテーマ