更新日:2018.08.30

ユニクロに並んでGUはファストファッションのトップブランドになりつつあります。

そんなGUでのクレジットカード活用術をご紹介します。

2018年5月1日追記:GUは10,000円分クーポンがもらえるキャンペーンを実施していますのでお見逃しなく。

GU(ジーユー)ではクレジットカード決済が可能

GUイメージ写真

GUでは無人のセルフレジ化も進んでいます。
ただ、自分でクレジットカードを読み込ませてクレジットカード決済が可能です。

GU独自のハウスカードは発行していませんが、ショッピングモールやデパートに入っているGU店舗であれば商業施設が発行しているクレジットカードが最もポイント還元率の高い決済方法となります。

候補としては以下のようなクレジットカードが挙げられます。

商業施設が毎月実施している感謝デーがありますのでその日を有効活用しましょう。
「イオンは毎月20日・30日はお客様感謝デーで5%OFF」、「イトーヨーカドーは8の付く日はハッピーデーで5%OFF」です。
そして、イオンではWAON、イトーヨーカドー・アリオではnanacoでの決済がお得になりますのでショッピングモールに応じた電子マネーとクレジットカードのセットを用意しておきましょう。

セブンカード・プラスはイトーヨーカドーでポイント還元率1.5%、アリオでは1.0%と通常よりもポイントが貯まりやすく、nanacoにオートチャージすればポイント還元率がプラス0.5%です。

GUがどの商業施設に入っていて、自分の生活圏内にあるかをチェックしましょう。

GUアプリでGUポイントと2重取り

GUポイントトップページ画面

GUはジーユーアプリをダウンロードしてバーコードをスキャンすると購入額に応じてGUポイントが貯まります。

ポイント還元率は過去半年間の購入額によって変動します。

・半年間の購入額とランキング・還元率

ランク ポイント還元率
スリースター:50,000円以上購入実績 100円で1ポイント
ツースター:25,000円以上購入実績 200円で1ポイント
ワンスター:25,000円未満 300円で1ポイント

ポイントは1ポイント1円相当です。
つまり、ワンスターの状態ではポイント還元率0.33%程度となり、スリースターの状態でポイント還元率1.0%になります。

交換は100ポイント単位もしくは300ポイント単位で100円クーポン・300円クーポンに交換が可能です。
1つの会計につき1つのクーポンのみ利用可能ですので、早めに利用した方がいいでしょう。

家族でGUを利用する方はGUアプリを1つに集約して会計をすることをおすすめします。
ランクを上げてポイント還元率を高く保ちましょう。

>GUアプリはこちらからダウンロードできます

アプリのその他の特典

アプリではSALEの告知が届いたり、会員価格で商品を購入できる情報が提供されます。

普段からGUに行く機会のある方は、アプリを入れておいて損はないでしょう。

合わせて、よく行くショッピングモールやデパートのクレジットカードは1枚持っておくことをおすすめします。

特にこだわりがない人は、「どこでもポイント高還元のクレジットカード」を持っておくと特に考えなくても最低限はお得を受け取れます。

高還元率クレジットカードは以下の「コード決済」がおすすめです。
現在、様々な施設で「キャッシュレス」を推奨しています。カードを利用せずにスマートフォンで決済する方法です。

「スマートフォンで決済をするのでクレジットカードは不要だろう」という方は、認識を改めて、コード決済 + クレジットカード利用こそポイント還元率を最大にする方法ですのでお見逃しなく。
現在は特に普及初期ということでコード決済をするとポイント還元率が高い時期です。「楽天ペイ + 楽天カード」が還元率も高くなっていますのでこれを機会に利用してみましょう。

楽天カード公式サイト

【2018年版】年会費無料も!これがゴールドカードの最強ベスト!年会費無料にする方法を紹介

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト