更新日:2019.01.18

随時更新!
ファストフードのクオリティとは思えないほど美味しい、と評判のマクドナルドのコーヒー。そのコーヒーがなんと無料で飲めるキャンペーンが不定期に開催されているのです!

そんな素敵なキャンペーンの最新情報を、随時更新しています。最新の情報はすぐ下に、そしてマクドナルドでお得に使えるdカードの情報を盛り込んだ過去の記事はスクロールしていただくとご覧になれます。

[2019年1月19日]マクドナルド・ローストコーヒーSが無料の5日間!

大人気マクドナルドのローストコーヒーSサイズが、5日間無料になります!1月21日(月曜)から朝はマクドナルドのコーヒーで、ゆったり優雅な朝を迎えられますね。

マクドナルド・プレミアムローストコーヒーS無料キャンペーン画像

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/

マクドナルド・ローストコーヒーS無料キャンペーンの詳細

マクドナルドのローストコーヒーSサイズを無料で飲むためには、開催期間や開催時間を知っておくと確実にゲットすることができます。このキャンペーンは1日中開催されているわけではないので、特に開催時間には注意してください。

  • 開催期間:2019年1月21日(月曜)〜1月25日(金曜)
  • 開催時間:朝7時〜14時
  • 注意:無料になるのは、「プレミアムローストコーヒーSサイズ」のみです。Mサイズは150円、アイスコーヒーは全サイズ対象外です。また、セットやコンビのドリンクも無料キャンペーン適応外になりますのでご注意ください。

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーは、ここが美味しい

100円とは思えないおいしさ、と評判の高いマクドナルドのプレミアムローストコーヒーですが、人気の秘密はなんなのでしょうか。

  • 南米・アフリカから厳選されたコーヒー豆を絶妙に焙煎した香り高さ
  • ハンドドリップと間違えるほどじっくり蒸らされた深みのある味わい
  • コーヒーにうるさい人から初心者まで、雑味がないので美味しく飲める

お得で美味しいマクドナルドのプレミアムローストコーヒーSサイズを、この機会にぜひお試しください。

[2018年10月16日]マクドナルド・ローストコーヒーSが無料!4日間限定のスペシャルキャンペーン

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーが4日間、指定の時間で無料になるキャンペーンが10月16日(火曜)から開催されていました。

マクドナルドホットコーヒー無料4日間キャンペーン

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/

マクドナルト「プレミアムローストコーヒーS」4日間無料キャンペーンの詳細

今回のプレミアムローストコーヒーが無料になるキャンペーンの詳細は以下となります。

  • キャンペーン期間:10月16日(火曜日)-10月19日(金曜日)
  • キャンペーン実施時間:15:00〜21:00
  • キャンペーン対象:プレミアムローストコーヒーSサイズ(ホット)
  • *お一人様1回につき1品までが対象です

お仕事の休憩中に1杯、授業と授業の間に1杯、お出かけの途中で1杯など、様々な場面でお楽しみいただけること間違いなしです。

プレミアムローストコーヒーが無料になるだけじゃない?2,000円が当たるキャンペーンも同時開催!

プレミアムローストコーヒーSサイズが無料になるキャンペーンもとてもお得ですが、それに先立って2,000円分のマックカードが当たるキャンペーンも開催されていました。2,000円分のマックカードは、所定の手順をふんだ100名の方に抽選で当た流キャンペーンでした。

期間は10月11日(木曜日)〜10月15日(月曜日)の5日間で、twitterのマクドナルドアカウントをフォローし、公式アカウントのツイートをリツイートするだけ。リツイートは、「#マックのコーヒー無料」というハッシュタグがついたツイートをリツイートした場合のみが対象になるのでご注意ください。当選の場合は、マクドナルドのキャンペーン返信用アカウント(@Love_McD)からその旨のメッセージが届く内容でした。

10月はマクドナルドがとっても特になる月です。普段はマクドナルドの商品を召し上がられない方も、この機会に試してみてはいかがでしょう。

【7月23日〜27日限定】マクドナルドでアイスコーヒーSを無料提供!

マクドナルドコーヒー無料キャンペーン画像(引用)

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/icecoffee/

マクドナルドは以前好評だった「アイスコーヒーSが無料でもらえる」キャンペーンが再開されました。
期間は7月23日(月曜)〜7月27日(金曜)、時間帯は朝7時〜朝10時まで。

店頭で「プレミアムローストアイスコーヒーSサイズ単品を注文」してください。注文は一回の注文につき、ひとり1杯までです。

暑い日が続きますが、毎朝マクドナルドに行ってアイスコーヒーで乗り切りましょう!

>>関連記事:マクドナルドもお得になるゴールドカード「【2018年版】年会費無料も!これがゴールドカードの最強ベスト!年会費無料にする方法を紹介」

[2018年5月15日]「プレミアムローストアイスコーヒー」Sサイズが5日間毎朝無料!

マクドナルドプレミアムローストコーヒー無料キャンペーン画像(引用)

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/icecoffee/

マクドナルドでアイスコーヒー無料キャンペーンが開始されていました。

期間は2018年5月21日(月)から5月25日までの朝7時から10時までの期間限定・時間限定です。
無料になるのは、世界一のバリスタが完全監修した新アイスコーヒー「プレミアムローストアイスコーヒー(Sサイズ)」でした。

マクドナルドコーヒーSサイズ画像(引用)

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/icecoffee/

前回行われた2018年2月26日から3月2日の「プレミアムローストコーヒー」Sサイズ無料キャンペーンはとても好評でした。

今回はアイスコーヒー版として、2014年のワールドバリスタチャンピオンシップ優勝者「井崎英典氏」が完全監修した新アイスコーヒ「プレミアムローストアイスコーヒー」のSサイズが無料になっていました。気温も高くなってきていく時期にぴったりなキャンペーンでした。

マクドナルドのサイトでは
「プレミアムローストアイスコーヒーのSサイズが、5/21(月)~5/25(金)朝7時から朝10時まで無料でお試しいただけます。※プレミアムローストアイスコーヒーSサイズ単品をご注文の方に限ります
と、わざわざ記載されている通り、あくまでも試してくださいという位置付けとなっていたのです。

ここはマクドナルドさんの太っ腹なご厚意に甘えて、遠慮せずにその自信作のアイスコーヒーを是非試させてもらいましょう。

前回筆者が2月に「プレミアムローストコーヒー」Sサイズを無料で試した時、お店の方は笑顔で「3月2日まで毎日10時まで無料となっていますので是非またご来店ください。」という優しい言葉に笑顔を添えて提供してもらいました。

小心者の筆者は「無料のコーヒーをいただいている」ということにちょっとした罪悪感を抱いていましたが、店員さんは全てを吹き飛ばしてくれました。

みなさんも是非、新しくなったマクドナルドの「プレミアムローストアイスコーヒー」Sサイズをこの機会に試してみてください。

きっと味と価格とおもてなしのバランスにまたリピート買いしたくなります。

マクドナルドではdカードでの支払いがお得

dカード

引用:http://d-card.jp/

dカードはdocomoが発行するクレジットカードですが、docomoユーザーでなくても発行可能なクレジットカードです。

2018年5月時点でマクドナルドはdカードの特約店。dカードの提示で1.0%還元、利用で1.0%還元となり、合計で2.0%のポイント還元を得られます。

年会費は初年度無料、2年目以降は一度でも利用すれば無料になりますので一度でもマクドナルドで利用すれば無料になります。

特約店にはLAWSONもあり、5%お得になります。お得が盛りだくさんのクレジットカードですので公式サイトをチェックしてくださいね。

dカード公式サイトはこちらから。まずdアカウントへのログインが必要です。
公式サイトへ

・dカードの概要

項目 詳細
年会費 初年度無料(2年目以降、前年度1度でも利用で無料)
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1.0%
その他注目のポイント dカード加盟店には、「LAWSON」や「マクドナルド」「ENEOS」等

[2018年2月21日]マクドナルドで朝のホットコーヒーが無料!

朝のホットコーヒーを無料

マクドナルドは2月26日〜3月2日まで朝のホットコーヒーを無料にすると発表しました。

対象は「プレミアムローストコーヒー」Sサイズで100円。ひとり1杯までとなります。
Mサイズやアイスコーヒーは対象外です。

朝は午前7時〜10時までということで、朝の通勤・通学時には立ち寄りたいですね。
マクドナルドの狙いは、コンビニなどのコーヒーに対抗する為にまずは来てもらうことを目的としているとか。

朝マックが好きな人は、ついでにエッグマックマフィンも食べたくなりますね!
おすすめの購入方法は「楽天カードでチャージしたEdy支払い」です。ポイントの2重取りができます。
楽天カードをお持ちでない方は、楽天カード公式サイトからご覧になってください。楽天カードはお得がいっぱいです。
お申込み公式サイトへ

マクドナルドでお得に食事をするならこちらも参考にしてください。

マクドナルドでお得な支払い方法は?dカード・楽天カードのクレカ払い

【最強のサブカード】年会費無料の楽天カードは楽天市場・kobo・トラベル・証券利用に必須!

自分に合ったクレジットカード探しに
「クレカ診断」

いかがでしたでしょうか?
ライフスタイルに合わせたクレジットカード選びがお得に生活をするポイントになります。

クレジットカードを利用すると日々のお得に気づきます。クレジットカードを利用することで様々な家計簿アプリで自動に出費管理がしやすくなりますので、「使いすぎがこわい」という人には返って日々の出費チェックもしやすくなります。何も考えずに現金を使っていたことを後悔することもあります。出費をしっかりと管理すればクレジットカードは強い味方です。

ただ、クレジットカードは発行会社が無数にあり、どれが自分に最適か調べるのも困難です。情報は日々更新され、新しいクレジットカードも毎年発行されています。

AI-Creditではあなたのライフスタイルを元に、最適な決済方法・クレジットカードをご提案します。 簡単クレジットカード診断を受けてみましょう。