アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

iPhone 14をお得に買う方法まとめ3選

公開日:

更新日:

iPhone 14をお得に買う方法まとめ3選

iPhone14が発売開始されました。

が、パソコンと同等の金額に驚いたかたも多いことでしょう。

高額な商品ほど、お得に買いものができた時のインパクトは大きくなります。

iPhone 14をお得に買う方法を紹介します。


各携帯キャリア経由でのキャンペーン活用が圧倒的に安く購入可能

各携帯キャリアのキャンペーンがの活用をすることが、現時点では割引が大きくなる手段です。

機種代金の割引プログラムなどのお得キャンペーンが複数利用できるのは

・ドコモ

・au

・ソフトバンク

・楽天モバイル

となります。

4キャリアはほとんど同じ内容の割引プログラムを実施しています。

実施している全てのキャンペーンが適用されれば、iPhone14を実質半額近くで購入ができます。

1.【MNP活用をする】20,000円以上の高額な割引を受けることが可能で、割引プログラムとの併用も可能

通常価格が安いのはAppleストア公式サイトでの購入となります。

キャリアの公式販売ではiPhoneの本体価格がApple公式より高くなりますが、割引プログラムを適用させるとお得になっていきます。

特に、他社からの乗り換え(MNP)を利用すると還元が大きくなります。

キャリア MNP乗り換えによる最大還元
ドコモ 最大22,000円相当
au 最大10,000円相当還元
ソフトバンク 最大21,600円相当割引
楽天モバイル 最大24,000円相当還元

※他社から乗り換えに加えて、各キャリアごとに契約プランに制限があるなど、付帯する条件が異なります。後述のキャンペーン公式サイトを確認しましょう。

iPhone 14の端末別 / キャリア別 価格比較(通常価格)

キャリア別の価格は楽天モバイルを除いて大差はありません。

端末購入だけであればAppleストアがお得です。

端末 価格
iPhone14 Appleストア119,800円〜
ドコモ138,930円〜
au140,640円〜
ソフトバンク140,400円〜
楽天モバイル131,800円〜
iPhone14 Plus Appleストア134,800円〜
ドコモ158,180円〜
au158,490円〜
ソフトバンク158,400円〜
楽天モバイル148,800円〜
iPhone14 Pro Appleストア149,800円〜
ドコモ174,130円〜
au175,860円〜
ソフトバンク175,680円〜
楽天モバイル164,800円〜
iPhone14 Pro Max Appleストア164,800円〜
ドコモ201,850円〜
au201,925円〜
ソフトバンク201,600円〜
楽天モバイル181,800円〜

楽天モバイル以外の格安キャリアでは、新型iPhone取り扱いはありません(2022年9月現在)。


2.各携帯キャリアの割引プログラムを合わせて利用してお得に

キャリアの割引プログラムをご紹介します。

適用条件は、

・分割払い

・最終的に下取りに出す

ことを前提として、24回(2年)支払いが完了すると、最大で残額が免除されるキャンペーンが開催されています。

シーズンによってキャンペーン内容は変更されていきます。

随時公式サイトをチェックしてください。

ドコモ:いつでもカエドキプログラム

機種を残価設定型24回払いで購入し、46カ月目までにドコモへ返却すると、残債の支払いが免除されるキャンペーンを開催しています。

au:スマホトクするプログラム

機種を24回払いで購入し、25カ月目にauへ返却すると、最終回分の支払いが免除されるキャンペーンを開催しています。

ソフトバンク:新トクするサポート

機種を48回払いで購入し、25カ月目以降に端末を返却すると、最大で24回分の支払いが免除されるキャンペーンを開催しています。

楽天モバイル:楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム

機種を48回払いで購入し、24回分の支払い完了後に端末を返却すると、最大で24回分の支払いが免除されるキャンペーンを開催しています。

こちらのキャンペーンは楽天カード必須のキャンペーンとなり、手数料は3,300円となります。


3.各携帯キャリアの下取りキャンペーンを利用してお得に

下取りキャンペーンは端末によって下取り価格が変動しますが、金額としては大きくなります。最新端末に近い機種ほど下取り価格は上がります。最新端末を次々と乗り換えるスタイルが、実はお得に購入できるパターンかもしれません。

公式サイトを見て適用額を確認しましょう。

キャリア 最大下取り価格
ドコモ 最大75,000円
au 最大64,350円
ソフトバンク 最大58,800円
楽天モバイル 最大60,000円以上

各公式サイトは以下となります。

ドコモ公式サイトはこちら

au公式サイトはこちら

ソフトバンク公式サイトはこちら

楽天モバイル公式サイトはこちら

iPhone14シリーズを最安値で購入するパターンまとめ

Apple ストア、各携帯キャリアのキャンペーンでお得に購入するパターンは以下となります。

現在契約しているキャリア・お持ちの端末の下取り価格を当てはめて確認してみましょう。

適用プラン お得な購入先
キャンペーン適用しない場合 AppleストアのiPhone14
下取り利用せず、MNP等のキャンペーンのみ適用する場合 AppleストアのiPhone14
下取りキャンペーンのみ利用して最大適用される場合 楽天モバイルのiPhone14
キャンペーンを全て適用し、最大に活用できる場合 ドコモのiPhone14

上記のようになります。

ただ、「家電量販店が20%還元などの独自のキャンペーン」をやっているケースや、「Apple Giftカードをお得に手に入れられるケース」は、各キャリア公式サイトからの購入でなくてもお得になるケースがあります。普段からチェックと計算が必要です。

新端末の発売時は、キャリア乗り換えの検討のタイミングとしても適切です。

長く契約していたキャリアも、乗り換えてみたら意外に何も不便がないこともあります。

契約している月額プランの見直しもタイミングとしてはベターです。

キャリアを移行(MNP)する際には、合わせてクレジットカードも移行してお得に支払いましょう。

ポモチでは、貯めたポイントをApple Giftカードに交換できるサービスを提供しています。コツコツとポイントを貯めてiPhoneを少しでもお得に購入してくださいね。

ポモチのwebサイトでは、ポモチ経由で広告を利用するとポイントが貯まります。
すでにアプリで会員登録されている方は、アプリと同じ会員IDでログインしてwebでもご利用いただけます。webでもゲームアプリなどアプリの利用で簡単にポイントが貯まるコーナーもあります。貯まったポイントはPayPay等のポイントに交換ができるので日々のお買い物にも利用できます。まずは会員登録・SMS認証でもポイントプレゼントしています!
気になる広告があるか見てくださいね。

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換

ポモチの会員登録はこちら

※ポイント獲得には会員登録が必要です

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ