更新日:2019.05.29

LAWSON買い物イメージ写真

 

家の近くや職場近くにLAWSONがあり、毎日LAWSONを利用している方はこれを読めばお得になること間違いなし。

日本全国、どこにでもあるLAWSONをヘビーユースしている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、ローソンをはじめ、スーパーより割高感のあるコンビニで、おトクに決済するのはなかなか難しいところです。

でも、諦めるのはまだ早い!

「できるだけ安く便利に買いたい」LAWSONファンに、とっておきのおトク情報をご紹介します。

この方法を知ったなら、もっともっとローソンを使いたくなりますよ。

コンビニの決済はクレジットカード利用が断然おトク

コンビニにもお得に!

どのコンビニでも言えることですが、コンビニの決済はクレジットカードの利用をおすすめします。

コンビニは割引セールになることがほとんどありません。

ただ、決済に利用するクレジットカードは、発行している企業それぞれが「ポイントシステム」を導入しています。商品をクレジットカードで購入することでポイントがたまり、たまったポイント分を次回の購入価格から差し引きすることができます。

ポイントを貯めて使うことで、正規価格よりも安く商品を購入することが可能になるということです。

それでは、ローソンで安く商品を購入するために使えるカードをご紹介します。

Ponta(ポンタ)ポイントとJALマイルが貯まるJMBローソンPontaカードVisa :追記あり

JMBローソンPontaカードVisa

引用:http://www.lawson.co.jp

一言でクレジットカードと言ってもあらゆる企業が発行しており、どれを選べばよいか迷いますよね。
クレジットカード選びは、個人のライフスタイルに合ったクレジットカード選びをすることが重要です。

LAWSONをよく利用する方には、オフィシャルクレジットカード「JMBローソンPontaカードVisa」がおすすめです。
年会費は永久無料と使いやすさ抜群です。

JMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率

同社が「コンビニ業界系カードでNo.1のポイント還元率」と自負しているとおり、他社が「200円につき1ポイント」「100円につき1ポイント」といった設定が多いなか、「JMBローソンPontaカードVisa」はなんと100円につきPontaポイントが2ポイントです。還元率は2%になります。付与されるポイントは2倍です。

ただでさえ還元率2%とお得なのに加えて、1ヶ月のクレジット利用額が合計1,000円ごとに5ポイント追加されます。使えば使うほどにお得になります。

そして、2018年2月28日までのエントリーとなりますが、JALマイルも200円ごとに1マイルプラスされます。普通にカード払いをしているだけなのに、ポイントもマイルも貯まり、ボーナスポイントも得られます。

2018年4月追記:2018年4月1日(日曜)〜2019年2月28日(木曜)までの間、エントリーした方に限りキャンペーンを再開しました。

2018年3月追記:現在はキャンペーン終了しています。2018年3月1日〜31日、LAWSONで3,000円以上購入でもれなく20マイルプレゼントのキャンペーンを実施中。ただし、おひとりさま1回限りとなります。

これならJALに今は乗る予定がなくても、マイルが貯まれば旅行に行く機会ができるかもしれないですし、全く飛行機を利用しなくても貯まったマイルはPontaポイントに交換できるのでムダになることがありません。

JMBローソンPontaカードVisaは「コンビニはすべてLAWSONにしよう!」と思わせるには十分の還元率です。
TポイントよりもPontaポイントの方が貯まりやすい、という方も増えてきました。

JMBローソンPontaカードVisa公式サイトはこちらから。
JMBローソンPontaカードVisa

【改善/復活】JMBローソンPontaカードVisaでLAWSON利用でマイルとPontaポイントの両取り

Pontaからマイルへ交換レート20%増量中!JMBローソンPontaカードVisaお持ちの方はお見逃しなく!

Pontaからマイルへ交換レート20%増量中!JMBローソンPontaカードVisaお持ちの方はお見逃しなく!

Pontaポイントに関してはこちらも参考にしてください。

【Pontaポイントの貯め方】提携店とPontaプレイをチェック!

dカード・dカード GOLDはポイント還元と割引で5%お得に

dカード券面画像

引用:http://d-card.jp

LAWSONの支払いで、もう一つおすすめのクレジットカードがあります。それは、「dカード・dカード GOLD」です。

「dカード」はNTTが発行しているオフィシャルクレジットカードです。以前はdocomoのケータイユーザーのみ入会できましたが、現在はキャリアが違っても、無料のdアカウントを持っていればカードを持てるようになりました。

dカード・dカード GOLDのポイント還元率

dカードの利用でお得になる店舗のひとつにLAWSONがあります。
dカードの掲示で決済額に応じてdポイントが1%加算されます。更にdカード決済で支払額が3%オフになり、dポイントが1%追加になります。1回の決済でトータル5%もおトクになるのは、今のところこのカードのみ。

LAWSON以外にも、髙島屋で還元率3%でdカードの利用が可能です。また、このカードも初年度会費が無料で翌年からは会費が1,250円(税抜)発生しますが、一度でもカードを使えば実質無料で利用できます。

ほかにdocomoケータイ・ドコモ光それぞれの利用料金でdポイントが10%貯まる年会費10,000円(税抜)の「dカード GOLD」があります。docomoユーザーで、毎月ケータイ料金が月額9,000円を超えるような方はdカード GOLDもおすすめです。(「dカード GOLD特典」としてのポイント進呈(9%)と、dポイントクラブ会員を対象としたポイント進呈(1%)の合計となります)

dカードはこちらからお申込みできます。
dカード

dカード GOLD

・dカードの概要

項目 詳細
年会費 初年度無料(2年目以降、前年度1度でも利用で無料)
貯まるポイント dポイント
ポイント還元率 1.0%
その他注目のポイント dカード加盟店には、「LAWSON」や「ENEOS」等

小銭でもLAWSONではクレジットカード利用をおすすめ

クレジットカードがおすすめ

ローソンでの決済はクレジットカードの利用がおトクです。ついつい小銭を使ってしまいがちでも、少額でもこつこつとクレジットカードで決済することでどんどんポイントが貯まるので、クレジット決済を意識してお買い物をしてみましょう。生活を変えずに、決済をカードに変えるだけなので、ラクにポイントが貯まりますよ。

気になるクレジットカードを比較してみましょう。
コード決済も対応。

クレジットカードは、カードごとに様々なポイント還元率や年会費が設定されています。

また、ポイント還元率・年会費だけではない、海外旅行保険の付帯やショッピング保険、家族カード、ETCカードといった、日々を少し安心させてくれる様々な付帯サービスが付随しています。よく車に乗る人ならETCカード、海外旅行に行くことになったら海外旅行保険の自動付帯、自分のライフスタイルに合ったカード探しが必要です。

AI-Creditでは簡単に比較ができるページをご用意しました。

また、最新のコード決済も比較ができます。ポイント還元率に注目がいきがちですが、コード決済は「クレジットカードとセットで利用」してお得を最大化できます。 どのコード決済にどのクレジットカード登録が最適なのか、わかりやすく比較できます

詳しくは以下からご覧になってください。

AI-Creditクレジットカード比較サイト