アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

LAWSONでPontaポイント還元率を最大にする支払い方法

公開日:

更新日:

LAWSONでPontaポイント還元率を最大にする支払い方法

家の近くや職場近くにLAWSONがあり、毎日LAWSONを利用している方はこれを読めばお得になること間違いなし。

日本全国、どこにでもあるLAWSONをヘビーユースしている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、ローソンをはじめ、スーパーより割高感のあるコンビニで、おトクに決済するのはなかなか難しいところです。

でも、諦めるのはまだ早い!

「できるだけ安く便利に買いたい」LAWSONファンに、とっておきのおトク情報をご紹介します。

この方法を知ったなら、もっともっとローソンを使いたくなりますよ。

コンビニの決済はクレジットカード利用が断然おトク

どのコンビニでも言えることですが、コンビニの決済はクレジットカードの利用をおすすめします。

コンビニは割引セールになることがほとんどありません。

ただ、決済に利用するクレジットカードは、発行している企業それぞれが「ポイントシステム」を導入しています。商品をクレジットカードで購入することでポイントがたまり、たまったポイント分を次回の購入価格から差し引きすることができます。

ポイントを貯めて使うことで、正規価格よりも安く商品を購入することが可能になるということです。

それでは、ローソンで安く商品を購入するために使えるカードをご紹介します。

Ponta(ポンタ)ポイントとJALマイルが貯まるJMBローソンPontaカードVisa :追記あり

JMBローソンPontaカードVisa

引用:http://www.lawson.co.jp

一言でクレジットカードと言ってもあらゆる企業が発行しており、どれを選べばよいか迷いますよね。
クレジットカード選びは、個人のライフスタイルに合ったクレジットカード選びをすることが重要です。

LAWSONをよく利用する方には、オフィシャルクレジットカード「JMBローソンPontaカードVisa」がおすすめです。
年会費は永久無料と使いやすさ抜群です。

JMBローソンPontaカードVisaのポイント還元率

同社が「コンビニ業界系カードでNo.1のポイント還元率」と自負しているとおり、他社が「200円につき1ポイント」「100円につき1ポイント」といった設定が多いなか、「JMBローソンPontaカードVisa」はなんと100円につきPontaポイントが2ポイントです。還元率は2%になります。付与されるポイントは2倍です。

ただでさえ還元率2%とお得なのに加えて、1ヶ月のクレジット利用額が合計1,000円ごとに5ポイント追加されます。使えば使うほどにお得になります。

そして、2018年2月28日までのエントリーとなりますが、JALマイルも200円ごとに1マイルプラスされます。普通にカード払いをしているだけなのに、ポイントもマイルも貯まり、ボーナスポイントも得られます。

2018年4月追記:2018年4月1日(日曜)〜2019年2月28日(木曜)までの間、エントリーした方に限りキャンペーンを再開しました。

2018年3月追記:現在はキャンペーン終了しています。2018年3月1日〜31日、LAWSONで3,000円以上購入でもれなく20マイルプレゼントのキャンペーンを実施中。ただし、おひとりさま1回限りとなります。

これならJALに今は乗る予定がなくても、マイルが貯まれば旅行に行く機会ができるかもしれないですし、全く飛行機を利用しなくても貯まったマイルはPontaポイントに交換できるのでムダになることがありません。

JMBローソンPontaカードVisaは「コンビニはすべてLAWSONにしよう!」と思わせるには十分の還元率です。
TポイントよりもPontaポイントの方が貯まりやすい、という方も増えてきました。

JMBローソンPontaカードVisa公式サイトはこちらから。

Pontaからマイルへ交換レート20%増量中!JMBローソンPontaカードVisaお持ちの方はお見逃しなく!

Pontaからマイルへ交換レート20%増量中!JMBローソンPontaカードVisaお持ちの方はお見逃しなく!

Pontaポイントに関してはこちらも参考にしてください。

【Pontaポイントの貯め方】提携店とPontaプレイをチェック!

小銭でもLAWSONではクレジットカード利用をおすすめ

ローソンでの決済はクレジットカードの利用がおトクです。ついつい小銭を使ってしまいがちでも、少額でもこつこつとクレジットカードで決済することでどんどんポイントが貯まるので、クレジット決済を意識してお買い物をしてみましょう。生活を変えずに、決済をカードに変えるだけなので、ラクにポイントが貯まりますよ。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ