アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

LINE Payカードは高還元・年会費無料のクレジットカード?!

公開日:

更新日:

LINE Payカードは高還元・年会費無料のクレジットカード?!

SNS世代なら無くてはならくなっているメッセンジャーアプリ「LINE」から、クレジット機能を加えた「LINE Payカード」が登場。

今まで、ネットショッピングやユーザー間の送金を簡単に行えるLINE Payが存在していましたが、そのカードにJCBが提携し実店舗でも使用できるようになったのがLINE Payカードです。通常のクレジットカードとは何が違うのか、メリットデメリットは?など、LINE Payカードを徹底解剖してみましょう。

まずはこちらもご覧になってください。

「LINE Payカード」とは高還元のクレジットカードと言える?

無料でメールや電話、ゲームが使えるスマホアプリLINEでは、事前チャージを行うことでネットショッピングやユーザー間の送金を行えるLINE Payというサービスを提供していました。割り勘やスタンプ購入などが簡単に利用できることから人気のサービスでしたが、コンビニやデーパートでの利用が出来ないため、不満に思ったことがある方もいるでしょう。しかし、LINEはJCBと提携し「LINE Payカード」を登場させ、LINE Payにプリペイド機能を持たせました。

このLINE Payカードは、決済金額の2%がポイント還元となっている高還元のプリペイドカードです。クレジットカードではありません。

2018年7月追記:LINE Payカードの2.0%還元は廃止されました。

更に、スタート時のポイント還元率が0%だったところが0.5%スタート(合計3.5%)になることが発表されました。
2018年7月24日追記:[随時更新]【あなたは何色?】LINE Payのポイント制度「マイカラー」→「LINE Payポイントランク」に

LINE PayはLINEのアプリ上から行うコード決済に注力することを発表しています。

LINEのコンテンツを使う人ならLINE Pay!「LINE Payカード」のメリットデメリットは?

「LINE Payカード」のメリットは、なんといってもポイントの還元率が高いということです。通常、クレジットカードでお買い物をしても、100円に付き2%のポイントがチャージされるというサービスにはなかなか出会えませんよね。多くのクレジットカードのポイント還元率は1%前後でしょう。

そして、貯まったポイントはLINEコインへの交換や他のポイントへ交換、ギフト券への交換も可能です。スタンプを購入する際やゲームへの課金などへも使えるので、SNSの利用幅がグッと広がります。

デメリットとしては、海外での利用ができないこと。JCB提携のプリペイドカードですがLINE Payカードは国内のみの利用です。その代わり、日本国内ではお得に使い続けることができ年会費や発行手数料が無料です。クレジットカードに興味はあるものの怖くて持てない人などは一度考えてみてはいかがでしょうか?

「LINE Payカード」は未成年・18歳未満でも審査不要なプリペイド式

「LINE Payカード」は、未成年でも保護者の同意があれば利用できます。しかし、「子供に持たせるのは、ちょっと心配」という保護者の方もいるでしょう。そんな場合には「オートチャージ設定」をしなければチャージした金額のみしか使うことが出来ないので、使いすぎ防止になるでしょう。

紛失した場合にも、スマートフォンから利用停止手続きが簡単に行えますし、不正利用にあってしまっても補償される場合があるので、安心して利用できるカードです。

LINE Payカードのまとめ

チャージする際には銀行振り込みやコンビニでチャージが行えます。
普通に生活を送るだけでお得にポイントが付く「LINE Payカード」は、持っていて損はないカードです。この機会に1枚持ってみてはいかがでしょうか?

LINE PayをLINEのアプリ上からまずは使ってみましょう。

ポモチでお得を見逃さないようにしましょう

ポモチ LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

ポモチアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。


この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ