アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【モスバーガーアプリ】ポイント・クーポンを解説

公開日:

更新日:

【モスバーガーアプリ】ポイント・クーポンを解説

日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバーガー」。

海外のハンバーガーとは異な李、日本人好みのサイズ感と味付けで、根強い人気を集めているお店です。

とてもおいしいハンバーガーが食べられる一方で、他店と比較すると少し高価なイメージがありませんか?

この記事では、モスバーガーをお得に楽しめる「モスバーガー公式アプリ」について解説します。

アプリを利用すれば、ポイント還元やお得なクーポンを利用できます。ぜひ参考にしてください!

モスバーガー公式アプリのお得で便利な機能

ではさっそく、モスバーガー公式アプリのお得で便利な機能を3つ確認していきましょう。

アプリクーポン

モスバーガー公式アプリ
アプリクーポン紹介 イメージ画像

モスバーガーのアプリ内では、定期的にお得なクーポンが配布されています。

配布中クーポンは、アプリ下部のメニューバーではなく、ホーム画面の「アプリクーポン」バナーから確認可能です。

2021年7月の執筆時点で配布されていたクーポンは、以下の4種類でした。

  • アイスカフェラテSサイズ……300円→280円
  • 【期間限定バーガー】クールスパイストマト……420円→390円
  • 【期間限定】まるごと!レモンのクラフトコーラ……510円→480円
  • ワイワイモスチーズバーガーセット……570円→540円

全体的な割引金額は、20円〜30円ほど。

注文時にはクーポン番号を伝え、クーポン画面を提示しましょう。

なおネット注文では、クーポン対象メニューが「ネット注文特別価格」として、クーポン適用後の価格で販売されていました。

アプリで使える「モバイルモスカード」

モスバーガー公式アプリ
モバイルモスカード イメージ画像

「モスカード」は、モスバーガーで使える独自のプリペイドカードです。

店頭での即時発行もできますが、アプリを使えばすぐに「モバイルモスカード」を発行できます。年会費や入会金など、発行・維持に手数料はかかりません。

モスカードでポイント還元されるのは、残高チャージのタイミング。
3,000円以上をチャージすると、チャージ金額の1%がMOSポイントで還元されます。

たまったMOSポイントは、1ポイント=1円として、1円単位で利用可能です。

チャージは、以下いずれかの方法でおこないましょう。

  • 店頭での現金チャージ
  • 公式アプリ・公式サイトでのクレジットカードを使ったチャージ

またモスカード会員は、来店回数や購入金額に応じて会員ランクが上がり、さまざまな特典を受けられます。

モスバーガーを利用する機会があるなら、ぜひ発行しておきたいカードです。

ネット注文・モバイルオーダー【今なら会員限定でMOSポイントがもらえる!】

モスバーガー公式アプリ
モスのネット注文 紹介画像
https://www.mos.jp/shop/netorder/

モスバーガーの「ネット注文」は、アプリからメニューを選んで注文し、待ち時間なく受け取れるサービスです。

自分のペースでゆっくり注文でき、なおかつ大量注文にも対応しています。
受取時間を指定できるので、レジに並ぶ時間すら惜しいようなときにも活用できますよ。

さらに2022年3月31日(木)までは、ネット注文限定でポイント還元を実施中

ネット注文をしてモスカードで決済すると、注文金額の最大2%分のMOSポイントが付与されてお得です。

近隣の店舗によっては、ネットからの宅配注文もできます。

最大4%還元!モスカードのお得な使い方

3,000円以上のチャージで、MOSポイントが1%還元される「モスカード」。
実はモスカードのチャージは、さらに還元率をあげられるんです。

ここからは、モスカードのさらにお得な使い方を解説します。

来店回数と購入金額でランクアップ!ネット注文が最大2%お得に

モスバーガー公式アプリ
MOSポイントのランク一覧 紹介画像

モスカード会員のみが利用できる「モスカードプログラム」。

1年間*の来店回数と商品購入金額によって、会員ランクがアップするシステムです。ランクアップ後は、各ランクに応じた特典を受けられます。(*4月1日〜翌3月31日)

ランクの対象になるのは、「公式サイト」または「公式アプリ」でモスカードを登録した場合に限られるので、注意しましょう。

会員ランクの種類と各ランクの条件は、以下のとおりです。

ランク ランクアップ条件
ブロンズ モスカードを公式サイト(公式アプリ)に登録
シルバー
  • 来店回数……3回
  • 購入金額……3,000円以上
ゴールド
  • 来店回数……12回
  • 購入金額……10,000円以上

また2022年3月31日まで、ネット注文でモスカード決済を利用すると、ランクごとに以下のとおりMOSポイントが付与されます。

  • ブロンズ……0.5%
  • シルバー……1.0%
  • ゴールド……2.0%

チャージ以外でポイントが付与される貴重なタイミングなので、ぜひネット注文を利用したいですね。

毎月25日〜29日は「モスカードの日」【4%ポイント還元】

毎月25日〜29日は「モスカードの日」イメージ画像

通常時、モスカードのチャージ還元率は3,000円以上で1%です。

ところが、毎月25日〜29日にモスカードをチャージすると、チャージ還元率が4倍に増えます。

毎月25日~29日は「モスカードの日」。
1,000円以上のチャージで、チャージ金額の4%分MOSポイントが付与されるんです。

還元対象の最低チャージ金額が3,000円から1,000円に下がり、還元率は3%上がるお得な期間なので、見逃せませんね。

モスカードのチャージは、ぜひ毎月25日〜29日を狙っておこないましょう。

モスカードにクレジットカードでチャージすればポイント2重取り

モスカードにクレジットカードでチャージすればポイントは2重取りできます。

基本還元率の高いクレジットカードでチャージをするといいでしょう。

おすすめは、エポスゴールカードです。

他のクレジットカードも参考にしてください。

モスバーガー公式アプリでdポイントカードが使える!

モスバーガー公式アプリでdポイントカードが使える イメージ画像

モスバーガーは、dポイントに対応しているお店です。
dポイントカードを提示すれば、dポイントをためて使えます。

モスバーガー公式アプリには、dポイントカード機能も搭載。

アプリとdアカウントと連携させると、モスバーガーアプリ内でdポイントカードのバーコードを表示できるようになるんですよ。

dポイントは100円(税込)ごとに1ポイントたまり、1ポイント=1円として利用可能です。

ネット注文やお届け注文では、ポイントがたまらないので注意しましょう。

なお公式サイトに記載はありませんが、SNSなどの情報によれば、モスカードとdポイントカードの併用は可能なようです。

利用前には念のため、併用できるか店頭での確認をおすすめします。

まとめ

モスバーガー公式アプリはクーポンやモスカード、ネット注文を利用できる、お得で便利なアプリです。

モスカードをチャージするなら、毎月25日〜29日がおすすめ。通常時よりも多い4%分のMOSポイントが還元されます。

さらにdポイントもたまるので、チャージと支払いの両方でポイントをためられますよ。

ぜひこの記事を参考に、モスバーガーをお得に楽しんでみてくださいね。

この記事のライター:満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

満畑ペチカ/Webライター

Webライター

楽天経済圏を中心に、無理せずおトクになる生活を心がけるフリーWebライター。外食費はほとんど楽天ポイントでまかなっています!おトクな情報を、丁寧にわかりやすくお伝えして行きます。AIクレジット株式会社ライター。

AI-Creditのおすすめのテーマ