アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

OKストア(オーケー)でお得な支払い方法は?最強ポイント還元率を紹介

公開日:

更新日:

OKストア(オーケー)でお得な支払い方法は?最強ポイント還元率を紹介

日常生活の中でスーパーマーケットを高頻度で利用する方は多いのではないでしょうか。

利用する機会が多いからこそ、少しでもお得な方法で毎回のお会計をしたいものです。

本記事では、関東圏を中心に展開する食品スーパー「OKストア」を利用する際のお得な支払い方法を紹介します。

高品質・低価格が魅力のOKストアをさらにお得に利用していきましょう。


OKストアとは

OKストアは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に展開する食品スーパーです。

合言葉として『高品質・Everyday Low Price』を掲げており、顧客満足を実現するための様々な取り組みが行われています。

OKストアでは毎日が特売

OKストアには特売日がありません。

「Everyday Low Price」のスローガン通り、毎日特売価格での販売を行っています。

OKストの「競合店値下げ」

OKストアでは、商品が他社商品より高い場合には「競合店値下げ」として他社商品と同額になるように値下げを行っています。

「OKストアで買って損をした」ということがないように、徹底した価格調整がされているのです。

オネスト(正直)カード

オネストカードのイメージ画像(公式)
引用:https://ok-corporation.jp/feature/honestcard.html

「オネスト(正直)カード」と呼ばれる店内お知らせもOKストアの魅力です。オネストカードには商品の高騰情報や値下げ予定情報が包み隠さずに記載されています。

顧客が損をすることがないようにお知らせしてくれるため、安心して買い物をすることができます。

オーケークラブ会員割引

OKストアにはオーケークラブ会員というサービスがあります。

入会金無料かつ即日利用開始でき、買い物の際に毎回割引を受けることができるので、OKストアを頻繁に利用する方はぜひ入会しておきたいサービスです。

オーケークラブ会員については利用に際しての注意点もあるので、以下、詳細に解説します。

オーケークラブ会員かつ現金支払いの場合のみ3%割引対象【スマホ決済と併用不可】

オーケークラブ会員カードのイメージ画像(公式)
引用:https://ok-corporation.jp/

オーケークラブ会員割引の詳細

オーケークラブ会員になると、単品ごとに3%相当の割引を受けることができます。ただし、こちらの割引を受けることができるのは現金で買い物をした場合のみ。

クレジットカード決済やスマートフォン決済を利用した場合は会員割引を受けることはできません。

現金以外での支払い方法を選択する際、各支払いサービスにおける割引やポイント還元率が3%に満たない場合は現金支払いを選択したほうがお得になるということを覚えておきましょう。

オーケークラブの入会方法

オーケークラブ会員への入会方法は非常に簡単です。必要なものはカード発行費用の200円のみ。年会費もかからないので簡単に元を取ることができます。

入会希望を希望する場合は店内のサービスカウンターにて、オーケークラブ会員に入会したいという旨を伝えましょう。記載する情報は郵便番号のみで、当日から利用することが可能です。

これまでOKストアを利用していて、まだ入会していないという方はいますぐ入会すべきサービスです。

OKストアではスマートフォン決済・電子マネーが利用可能

OKストア支払い方法のイメージ画像(公式)
引用:https://ok-corporation.jp/news/entry-533.html

OKストアでは、スマートフォン決済や電子マネーが利用可能です。先述の通り、これらの決済方法を選択した場合にはオーケークラブ会員の3%割引特典を受けることはできません。

1%〜2%程度の還元率のクレジットカードをご利用の方は、現金支払いの方がお得ということになります。

そのため、各種決済方法の割引やポイント還元率をチェックしておく必要があります。

OKストアでおすすめの決済方法はQUICPayのセゾンパール

現金以外の決済方法を選択する際のおすすめはQUICPayのセゾンパール2%還元です。対象カードは「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」および「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード Digital」です。

上記のカードのいずれかを利用し、QUICPay加盟店で「Apple Pay」「Google Pay」「セゾンQUICPay」を利用して買い物をすると、いつでも2%相当のポイント還元を受けることができます。

これらのカードはいずれも年会費無料で発行することができるため、OKストアで電子マネー決済を利用したい場合には入会を検討しましょう。※もちろん、OKストアのほかにも多数の店舗で3%還元を受けることができます。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは即日発行可能です。

現在のクレジットカードの還元率

楽天カード1%、三井住友カード0.5%
リクルートカード1.2%

現在のクレジットカードの年間利用額
現在の還元額はこちら
セゾンパールAMEX QUICPay(Apple Pay / Google Pay)で支払った場合の還元額
差額
こんなにお得に!

アプリ経由で発行がお得

セゾンパールの発行はこちらから

※ポモチアプリをスマートフォンでご覧ください

ポイントを貯めてPayPayポイントに交換!

たのしいポイ活アプリ「ポモチ」

OKストアでお得になるにはスマートフォン決済のキャンペーンを有効活用すること

PayPayや楽天ペイをはじめとしたスマートフォン決済では、通常以上のポイント還元をしてくれるキャンペーンが実施されることがあります。

これらのキャンペーンで3%相当以上の還元を受けられる場合には、オーケークラブ会員現金支払いと同等かそれ以上にお得に買い物をすることが可能です。これらの決済方法を利用している場合には、キャンペーンのお知らせを随時チェックしておきましょう。

基本的にはオーケークラブ会員特典の3%相当割引を利用し、現金以外での決済方法を選択する場合には3%以上の還元率を持つ決済方法を利用することがOKストアでの買い物をお得にする秘訣です。

「Everyday Low Price」を掲げ、品質面でも価格面でも顧客満足を追求するOKストア。お得に買い物のできるOKストアでの買い物をさらにお得なものにするべく、支払い方法も見直していきましょう。

この記事の監修:足澤憲 ポモチ CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / ポモチ

足澤憲 / ポモチ

ポモチ CTO / クレジットカードマニア

ポモチの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。2022年7月3日にTBS「がっちりマンデー」に出演します。セコロジストとして毎年出演中です。

2022年8月6日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。エポス・三井住友・イオン…実質無料の「ゴールドカード」7枚!どれが最もお得?

2022年8月7日 ビジネスジャーナルに取材をしていただきました。ポイント還元率“改悪”で乗り替えるべきクレジットカードとは?親族も10%還元の裏技

2022年6月17日 岩手日報・岩手めんこいテレビで紹介されました。「亡き父へ」広告、今年も 足沢憲さん、古里IGR二戸駅に掲示

2022年5月26日 となりのいろはで記事監修をしました。【プロ監修】学生のうちに作っておきたい、おすすめクレジットカード比較!審査基準も紹介

2022年5月16日 東北新聞に取材された記事が公開されました。「人生設計を大切に」

2022年5月12日 日テレニュースに取材された記事が公開されました。>「貧困家庭を助けるミッションの一つとして開発した」

2022年5月12日 岩手日報に取材された記事が公開されました。「大変なことは飛ぶための準備。ただの苦労話で終わらぬようあがいてほしい」

2022年5月11日 読売新聞に取材された記事が公開されました。「奨学金を使いこんでくれて、ありがとう」 「父に感謝」困窮めげず 県立大出身 起業家・足沢さん 母校で講演 お金の知識大切さ伝える

2022年5月11日 テレビ岩手に取材された講演が公開されました。岩手県 話題となった広告ポスターを掲示した男性が母校で講演

2022年5月11日 岩手めんこいテレビに取材された講演が公開されました。父に「奨学金使い込んでくれてありがとう」 広告が話題の起業家 母校で講演<岩手県>

2021年8月30日 文春オンラインに取材された記事が公開されました。【文春オンライン#1】父に使いこまれた奨学金は315万、「小学生の頃から“お金貸して”と」…岩手の困窮農家に生まれた男性(33)の壮絶すぎる人生

【文春オンライン#2】実家を出ても「妹の学費、かかるからよぉ」と電話が…父に奨学金315万円を使いこまれた男性(33)が“貧乏”から得た「教訓」

2021年6月22日放送の日本テレビ「ニュースEvery」・テレビ岩手の放送で紹介されました。日テレニュースはこちらから。

岩手日報・Abema News・毎日新聞ねとらぼJ-CASTニュースなど、多数掲載。ねとらぼはYahoo!ニュースやLINE NEWSにも掲載されました。

2021年7月5日、ORICON NEWSに掲載。浪費家で借金まみれの父、お金に無知な母…“お金に追われていた”息子が父の日広告を経て変化した両親への想い

株式会社オモチでCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

キニナルweb「おすすめ決済方法を一発表示するアプリを開発した“セコロジスト”が語る、究極のポイント還元術」でも取材をされました。(2021年4月26日掲載)

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「ポモチ」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

株式会社オモチは一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / ポモチの関連記事

ポモチのおすすめのテーマ