アプリではお得なキャンペーンをお知らせします

【マックスバリュ】イオンカードでときめきポイント2倍!

公開日:

更新日:

【マックスバリュ】イオンカードでときめきポイント2倍!

イオン系列店の「マックスバリュ」は、国内最大級のスーパーマーケットで、全国に700店を超える店舗数を展開しています。

食品をメインに扱っているので、近くにマックスバリュがあれば利用することも多いでしょう。マックスバリュでのお買い物に便利なのが、イオン銀行が発行するイオンカードです。

イオンカードを利用すれば、普段のお買い物でときめきポイントが貯まります。このポイントを使ったお買い物の方法をご紹介していきます。

マックスバリュはイオンカードでお買い物で「ときめきポイント」が2倍に!

ときめきポイントとは、イオンカードを利用すると付与されるポイントです。通常のカード利用だと100円で1ポイントつきますが(還元率1%)、マックスバリュでのご利用ならいつでも200円ごとにときめきポイントが2倍です(還元率2%)。1ポイントは1円相当となります。

さらに毎月10日のときめきWポイントデーには、マックスバリュに限らずどこでカードを利用してもポイントが2倍。イオンカードは、使えば必ずときめきポイントがつくので、ポイントもどんどん貯まっていきます。

ときめきポイントは、イオンのオンラインショップ「イオンスクエア」でお買い物に使えたり、商品に交換したり、電子マネーWAONに換えたりできるので、貯めておけばお買い物に役立ちます。

イオンカードは年会費無料・20日/30日に5%OFFお客様感謝デー

イオンカード

引用:https://www.aeon.co.jp/

イオンカードの特徴は年会費無料、イオン系列店で利用するとお買い物がお得になることです。20日、30日のお客様感謝デーでは、イオンカードの支払いにすることで、通常価格の5%オフでお買い物ができます。

おすすめなのがキャッシュカード・電子マネー・クレジットカード一体型の「イオンカードセレクト」です。
引き落とし用にイオン銀行の口座開設が必要ですが、イオンカードセレクトは、数々の特典やポイント付与のチャンスも多いのが魅力です。

気をつけなくてはいけないのが、イオンカードセレクトは、支払い方法によって付与されるポイントが違う点です。カード払いで「ときめきポイント」、電子マネー利用で「WAONポイント」がつきます。WAONポイントとは、電子マネーに換えてお買い物に使えるポイントです。この2種類のポイントは、WAONポイントにまとめることで利用しやすくなります。

イオンカード公式サイトはこちら。

※2018年2月28日までWeb限定で最大5,000円相当のときめきポイント付与のキャンペーン実施中です。

こちらも参考にしてください。

【イオンで最強割引を受ける方法】イオンカードの誕生日パスポートが狙い目

ときめきポイントを貯めてWAONポイントに換えるのがベスト

ときめきポイントは、ネットでのお買い物や商品交換もできますが、電子マネーWAONに換えて普段のお買い物で使うのが便利でしょう。ときめきポイントは1,000ポイントにつき1,000WAONポイント(1,000円相当)から交換が可能です。このWAONポイントを電子マネーにチャージすると、お買い物に使えるようになります。
WAONポイントは、5のつく日のお客様わくわくデーなどのイベントでポイント2倍になるので、合わせて貯めておきたいポイントです。
もちろん、マックスバリュでも電子マネーが利用できます。

こちらも参考にしてください。

「WAON(ワオン)ポイント」のお得な貯め方・使い方

【ポイント移行・交換ルートまとめ】交換レートがいいルートはどれ?

マックスバリュまとめ

最近ではスーパーでもクレジットカードを使う姿を多くみかけます。ポイントを貯めてお買い物で使えるシステムは、家計を握る主婦には嬉しいサービスです。マックスバリュでは地域ごとに月1回、バリュデーやマックスデーなどの割引イベントを行っています。イオンカード不要の地域もありますので、まずはマックスバリュに行ってみましょう。

イオンカード公式サイトはこちら。

AI-Creditでお得を見逃さないようにしましょう

AI-Credit LINEの友だちになるとお得情報が定期的に届きます。

AI-Creditアプリは、どのお店でどのような支払い方法ができるか可視化した「キャッシュレスマップ」アプリです。 支払い方法ごとの還元率やキャンペーン情報も網羅しています。キャッシュレスライフを快適に過ごしましょう。

この記事の監修:足澤憲 AI-Credit CTO / セコロジスト・クレジットカードマニア

足澤憲 / AI-Credit

足澤憲 / AI-Credit

AI-Credit CTO / クレジットカードマニア

AI-Creditの開発をしています。還元率、クレジットカードマニアです。AIクレジット株式会社でCTO / COOとして活動中。 2020年10月11日放送のTBS「がっちりマンデー」で紹介されました。「がっちりマンデー!! note編」でご覧ください。開発の足澤が出演しました。

ビジネスジャーナルでエポスカードのお得な使い方も解説。

2020年12月1日「MonJa」に開発責任者の足澤を掲載していただきました。「キャッシュレスマップアプリ「AI-Credit」開発者・足澤憲に聞く“お得”を追究するプログラマーの意外なお金観」でご覧ください。

2020年11月9日「FRIDAYデジタル」で開発責任者の足澤が紹介されました。「出費0円を目指せ!カードマニアが伝授「絶対得するポイント生活」でご覧ください。

AIクレジット株式会社は一般社団法人キャッシュレス推進協議会および一般社団法人Fintech協会に所属しています。

足澤憲 / AI-Creditの関連記事

AI-Creditのおすすめのテーマ